ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぜいたく休日の過ごしかた
2009年10月25日 (日) | 編集 |
我が家のぜいたく休日の定番といえば、コレ。

そう、札幌市東区東苗穂にある、

「東苗穂温泉 千の湯」に行くこと!!!

P1001122.jpg
こちらのなにがぜいたくかって、
入館料(お風呂のみの場合は600円)と岩盤浴(1000円)を払えば、

何時間でも居て良いというところ!!!

つまり1600円で、こんなにいろいろなお風呂ばかりか、
こんなにたくさんの種類の岩盤浴に入り放題ということなのです。

しかも曜日と時間帯によっては、お風呂と岩盤浴の料金合わせて
1000円になるという、うれしいタイムサービスも続行中☆
P1001123.jpg
というわけで、わたしたちはいつも朝割時間帯目指して向かいます。
札幌市内に住んでいても、市外に住んでいても(笑)。

通常ふたりで3200円かかるところが、2000円で済むのは大きいのです。

久しぶりの岩盤浴だったので、たっぷり楽しんで来ました~。

わたしが好きなのは、「炭」の部屋と、
岩塩?が敷きつめられている「烈」の部屋。

どちらも温度が60℃前後と高めのお部屋なのですが、
炭とか塩とか聞くと効果ありそうでしょ~(笑)。

女性専用の「香」も悪くないのですが、なんとなく以前より香りが
感じなくなっちゃったような…鼻が慣れたのかも。

人工雪が降る「雪」の部屋も面白いですよー。

ごろ寝ができるスペースや、テレビ、雑誌なども楽しむことができ、
休憩を挟みながらだと、あっという間に時間が過ぎて行きます。

途中で、おなかが減ったので食事処でごはん。

わたしはこちらではよく食べる「更科そば」530円を、今回も。
P1001124.jpg
汗で塩分出しているからだと思うのですが、つゆまでごくごく行けちゃうんですよねー。
(でもそのせいであとで喉渇く…)

仔豚は「味噌ラーメン」580円。
P1001125.jpg

七味をたして、勝手に辛味噌にしていました。
P1001126.jpg
当然ながら、汗だーらだら。

結局この日は7時間くらい居ました。

もーう周り見たら、すっかりお客さんの顔ぶれが変わっていたー(笑)。

毒素を出してすっきりできて、7時間もいて、
ひとり1000円の入館料はお得感あります。

だから早起きも頑張れるのね~(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎東苗穂温泉 千の湯HP
コメント
この記事へのコメント
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あくびさんも千の湯行かれてるんですね~。
すれ違ったことあったりして(笑)。

いえいえ、食費2万は例えです。
育ち盛り抱えてたら無理ですよね~(笑)。
ウチは外食は娯楽費に組み込んでるので、ちょっとずるかも☆

あくびさんのお宅は食費のほかに外食費で3万ですか??
ということは全部で9万円???
そ、それは大変…か…も…。

でも中華食べ放題はうらやましい…♪
2009/10/26(月) 23:13:15 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
