ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ブッフェレストラン フェスタガーデン」
2010年09月04日 (土) | 編集 |
本日の夕ごはんはぎょうざのこつむぎ家です。
こんにちは~。

わたしはお肉が食べられないので、仔豚用の挽肉入りと、
わたし用の野菜のみの二種類を作ります。

無心で、もくもくとぎょうざを包んでいると、
ちょっとしたストレス解消になりますよね。
ええ、そりゃあもう包みましたわ、もくもくと(笑)。

さて、昨日の続きです。

「バイキング~、バイキング~」と、

うっほうっほしながら猛アピールしてくる仔豚。

ほらー、ここは安いしさー、おまえの好きなパスタも食べられるよ~、
などと、必死の説得に入る(笑)。

というわけで、イオン苫小牧内にある、

「ブッフェレストラン フェスタガーデン」へ。

ここに入るのは三回目くらいかなあ。
前のブログにも書いています。
(↑もう4年も前の文章でお恥ずかしい…)

ちなみに、「ザ・ブッフェ」や「パパゲーノ」の系列です。

確かにお値段はお安めかもしれない。
ディナーでドリンクバー付きで、このお値段だもの。
P1001527.jpg
この日はアジアン料理フェア中。
ココナッツカレーや、トムヤムクン、パッタイなどがありました。

席につくと、希望すれば焼き立てのピザを持ってきてくれるとのことで、
お願いしました。

コレ↓
P1001532.jpg
小さめサイズで良かった~。
やっぱりアツアツとろとろチーズはおいしいーっ!!!

まずはわたしの一回目。
P1001533.jpg
中央上にあるのがパッタイ(タイ風焼きそば)。
ちょっと冷めていたので、あまり印象に残らず。ゴ、ゴメン。

それより、茶そば(冷)。
うまい、茶そば~~!!!

仔豚の一回目。
P1001534.jpg
自作ハンバーガー(ハンバーグ一枚、野菜多め)。
うまくできたみたいで、ニッコニコしながらかぶりついていました。

で、わたしもうらやましくなって、バーガーを作ってみた二回目。
P1001529.jpg
マスタード(全然からくないしー)の量に、目ん玉見開く仔豚(笑)。

「このバーガーはなにがメインなのよー」と聞かれたのですが、
野菜とピクルスとマスタードしか入っていないので…強いて言うならマスタード?

左上にあるのがココナッツカレー。
これがおいしかった~!!!

タイムサービスのエスカルゴ。
P1001531.jpg
仔豚は見た目で食わず嫌いというものがホントに多いので、
エスカルゴと聞いた時点で「うひーーっ!」。

とりあえずひとつだけもらって、分けて食べました。
仔豚も「ひょえーひょえー」言いながらチャレンジ。
(↑意外とだいじょうぶでした)

仔豚の二回目。
P1001530.jpg
P1001528.jpg
左上のお椀内は、茶そば+カレーの仔豚オリジナル(笑)。
下の画像はトムヤムクンヌードル。

わたしはおなかいっぱいになってきたので、ここでデザートに突入。
P1001525.jpg
プリンはアジアンっぽいお味(ココナッツ??)。
その上にあるのはヨーグルトではなく、ココナッツミルクです。
これまたおいしい~。

わたしは食事中に黒ウーロン茶1杯、デザートでコーヒー1杯の
計2杯ドリンクを飲んでいたのですが、な、なんと!!!

仔豚はこの時点で、すでに黒ウーロン茶7杯目!!!

ドリンクでおなかいっぱいになるんじゃ…とハラハラしている
わたしを尻目に、仔豚三回目。
P1001526.jpg
こ、ここにきて、ラーメンかいっ!!!

しかもよくよく見てみると、このお皿ほとんど炭水化物ですから~。

もちろんこれで終わりなぶーぶーさんではありませぬ。
はい、四回目。
P1001524.jpg

胃をさすっているわたしの目の前に置かれる、仔豚デザート皿。
P1001523.jpg
さらに左下のアセロラゼリーと黒ウーロン茶をおかわり。

で、翌日「体重増えたー!!!」と騒いでいました。

こんだけ食えば当たり前でしょーがーーーっ!!!
(ちなみにお昼はラーメンと半チャーハンとぎょうざでした)

もしかしてウチの夫、秘密裏に
胃を大きくする任務にでもついているのでしょうか…。

人気ブログランキングへ

◎ブッフェレストラン フェスタガーデン
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うははっ♪成長してる、仔豚様☆(様=尊敬の意ww)

フェスタガーデン、苫小牧にあるんですね~!
私は横浜で結構行きました♪
夜がお得感ありありだー!!!
アジアン料理って自分では作らない、作れないのでバイキングであると嬉しいです。
ココナッツカレー、大好きなんです~辛いけど(汗)
エ、エ、エスカルゴは何度か挑戦してるけど、やぱり食べてる時想像しちゃって(滝汗)
めっちゃ意地汚い私だけど虫系だけはどんなに美味しくてもダメっぽいでふ(涙)

仔豚さんはネ申っす☆
2010/09/05(日) 00:14:38 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
NO TITLE
つい最近今年初であろうビュッフェに行ってきたばかりの私に対し、
こつむぎさんは今年何回目でしょうか~?(笑)
やはりキャリア(笑)が違うので撮る角度と言い、
盛り付け方といいプロですね♪

子豚さん、黒ウーロンを飲んでるなら
脂っこいものを食べても大丈夫~☆☆でもないかも・・。
2010/09/05(日) 18:29:50 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
みさきさんへ

横浜にもあるんですね~。
ドリンクバー込みで、このお値段ならいいですよね!

ココナッツカレー、おいしかったですよ~。
たぶんこの日食べたなかでわたしは「これがいちばんおいしい」
って、夫に言ったと思う(笑)。

あはは~、エスカルゴはわたしも虫って思うとダメなんですけど、
ツブって思うとけっこう平気かも~。

夫はいなごの佃煮とか食べられますが、
でもでんでんむちむちは別みたい(笑)。
このエスカルゴはオリーブ油がきいていておいしかったです!


コルトンさんへ

もう、なにかというと夫が「バイキングバイキング」とうるさいので、
わたし、ダイエットもなにもあったもんじゃないんですよぉ。

これ、ケータイのお料理モードで撮ってます。
でもやっぱりコンデジに比べるとライトとかダメダメですー。

黒ウーロンがあるのってめずらしくないですか?
なので夫は文字通りがぶがぶ飲んでました。
これだけでも元取れたかも~って言ってました(笑)。
2010/09/05(日) 19:42:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
苫小牧にこんな素敵なお店があるなんてe-349
自作ハンバーガーに釘付けですねe-278
絶対、ハンバーグ×5枚とかチャレンジしたい~
(けど、それだけでお腹一杯になったら、勿体無いですねe-350

ドリンクに黒ウーロンがあるなんて、珍しいe-349
モリモリ食べても大丈夫かも~e-456




パパゲーノの平日ビュッフェもまだチャレンジできてなく、、
旦那さんと日時を調整中ですe-454
2010/09/05(日) 21:59:09 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

自作ハンバーガーいいですよね!
こういうちょっとイベントっぽいのがあると楽しみ倍増します。

ハンバーグ5枚入れるためには、バンズの上下を分けないと
ダメかも(笑)。
でも確かにそれだけでおなかいっぱいになったらショックー。

黒ウーロンがあるのはありがたいですよね!
夫はここぞとばかりに飲んでました。

パパゲーノのカフェタイム、ぜひ挑戦してください!
2010/09/06(月) 19:18:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
