ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「道の駅 ウトナイ湖」
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今週の仔豚休みに、仔豚実家(本州)に行ってきました。
お盆に帰省できなかったので。

いやあー、ハハハ。

とりあえず、ゴミ箱に向かって、
王様の耳はロバの耳、王様の耳はロバの耳、王様の……と、
やっておきます、ハイ(笑)。

さて、先日、「道の駅 ウトナイ湖」に行ってきました~。

P1001522.jpg
前に白鳥を見に来たことはあるけれど、
道の駅になってから訪れたのは、はじめて!

おおおーっ、いる~。
P1001520.jpg

カメラを向けると、ちょうど羽を広げてくれました。
P1001521.jpg
アイドルかーーー(笑)!!!
(わたしのツボポイントは、足の広げ具合)

親子(しゃべり方から、アジア系のかたたちだと思われる)が、
けっこう近づいていましたが、全然逃げる素振りはありませんでした。
ひと慣れしているのかな?

今年、観光客のあげたパンが原因(喉つまり)で、
白鳥が亡くなってしまったそうで、道の駅内に新聞記事が貼ってありました。
(もちろんこの日はあげている人はいませんでした)

暑い日だったので、ソフトでも食べてちょっと休憩~と、
ハスカップとバニラのミックスを、ハーフサイズ(200円)で、
カップにしてもらいました。
P1001519.jpg
ハスカップの粒つぶ感が残っていて、とってもさわやか~なお味。

今回の帰省の際、
学生のころ地元で「うまーっ!」だったソフトを食べて、
そのバニラのあまりのコクのなさや粉っぽさにガッカリしていた仔豚。

そういえば、以前、出張や観光で来た知人や同僚などは、
「北海道って、どこでソフトやアイスを食べても、はずれがない」
と言っていたっけな。

30ウン年間道民なので、あまり意識したことはなかったけれども、
仔豚も北海道のバニラ味に慣れたのかも?

あー、雪○パーラーのロイヤルスペシャルとか食べさせたい~(笑)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うわああ、北海道って感じだなー。
素敵。こういうところにふらっといけるのがうらやましすぎ。
北海道のスイーツはどれも濃厚でおいしすぎます。
やっぱり牧場がいっぱいあるからかなー。
とにかくうらやましい。
2010/09/03(金) 19:44:42 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
あ、ウトナイ湖行ってらしたんですね☆
私もご存知だと思いますが最近行ってきました☆☆
本当出来てからあまり経ってないので
とても綺麗な道の駅ですよね~。
そこのステーキ丼がめちゃめちゃ美味しそうなので
今度それをめがけて行こうかと思ってます(笑)
2010/09/03(金) 19:49:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

火山マニアのkooさん(笑)、自然の風景も大好きなんですね!
やっぱりkooさんは移住すべき(笑)。

確かに「食」にはそうとう恵まれてるんだなーと、実感します。
夫なんて、帰省時に食べたソフトより、こちらのビュッフェで
食べるソフトのほうがおいしいって言ってました(笑)。

北海道のお米もだいぶおいしくなってきましたしね。
適度に都会で適度に田舎で、いいですよ~。
そんなわけで、お待ちしております!!!


コルトンさんへ

もちろん、知ってますよ~。
夫にもクルマの中で「コルトンさんも最近来たんだよー」って
話してました(笑)。

そうそう、最初そのレストランみたいなところでアイス食べようと
したら、売ってたのが市販のガ○ガリ君とか、雪○だいふくで、
ビックリ!!!

パンコーナーもおいしそうでしたね~。
2010/09/04(土) 18:05:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
