ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「プリンチョコクロ」
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日、美容院に行ってきたんですけれどもね、
世にも恐ろしいもの見ちゃいました。

鏡に映る、目じりのしわーーーーっ!!!

ギャーーーッ!!!

美容師さんとお話しながら、笑うたびに、
目の横に鶏さんの足あとみたいのがくっきりと……。

超衝撃映像でしたね。

しかもしかもしかも、お肌もなんだかボロボロ。
ちょっとちょっとー、口の横なんて粉ふいてんじゃん!!!

いやあー、理由は思いっきりわかっているんですけれどもね。

ここ数日、美容液切らしたままだし……。

それまで使っていたのが、近所のお店じゃ見当たらなくて、
次に札幌に行ったときでいいかなー、うふっ、なーんて、
やっぱ考えちゃダメだったんだああああああ、30ウン才なのだし。

美容院の明るくて大きい鏡で見たら、ボロボロかげんは一目瞭然。

もちろんその足で美容液買いに走りました。
(いつものじゃないけれども。背に腹はかえられねぇーってことで)

あのシャンプーをされたあとの、タオルで髪をすっぽり覆われているときの
顔って、まんまるじゃないですかー?(え?わたしだけ??)

だからたぶん、三重アゴに見えたのも、そのせいだと思うんですが、
「そうそう、そのせいだよー、決してこつむぎさんが食べすぎたり、
食べすぎたり、食べすぎたりしたせいじゃないよー」というかたは、
ぜひランキングバナーぽちっとして行ってください。
(↑ダレも押してくれないっちゅーの(笑))

さて、そんな食べすぎ感が、
モロ三重アゴに響いている昨今のわたしですが、
先日いつものように仔豚のちらっとシゴトに便乗して、発寒イオンへ。

ぷらぷらしたあと、「サンマルク・カフェ」にて茶&読書してきました。

ちょうど前に注文していたメガネっこ女子が、
「チョコクロ」と「アイス柚子茶」にしていたのですが、
実はわたしも「チョコクロ」と「柚子茶」にしようと思っていたの!!!

でも、なんだか真似っこしたみたいで、ちょっとシャクな感じ…。
(↑気にしすぎ!)

顔面に「わたしは最初からこの二品に決めていました!」って
黒マジックでデカデカと書きたいくらい。
(↑だから、気にしすぎだっつーの!!)

なので、「プリンチョコクロ(170円)」と
「ブレンドコーヒー」のM(250円)にしました。
P1001506.jpg

この画像で注目すべきところは、ココ↓
P1001507.jpg

この日は接客もちょっとどうかなーって感じだったのですが、
案の定、お砂糖のうえにカップ。

ぐらぐらでひっくり返したらどうすんのよーーーっ!と思いつつ、
禁煙席はメガネっこちゃんの近くしか空いておらず、
結局なんだか「一緒」な雰囲気(笑)。

まあ、わたしがタラタラと読書を楽しんでいる間に、
メガネっこちゃんは先に彼氏(たぶん)のお迎え(ケータイで話していた)
が来て、行っちゃったんですけれどもねー。

そうそう、「プリンチョコクロ」。

背骨がしびれるくらい激甘だったらどうしよう~と思いましたが、
意外とそんなに甘あまでもなく、おいしく食べきりました!

明日は「大盛りチャレンジ」(←でも、それほどでもないっす)の
予定です!!!

人気ブログランキングへ

◎サンマルク・カフェ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
その置き方は・・・砂糖が落ちないようにあえて
とかではないんですよね・・・?
そっか~あそこのカフェはそんなに適当な所なのね。
行かないようにしようかな・・なんて思っちゃう私。
2010/08/30(月) 20:53:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

きゃはは~、砂糖が落ちないように~だったら確かにスゴイ!
砂糖より前にカップが落ち……(笑)。

コメント欄なのでさらっと書いちゃいますが、何度か利用した感想。
「接客なら下の階のエク○ルシ○ールの方がいいっ!!!」

ただ、チョコクロがおいしいので、利用するときはココロを貝にして
行かれるのがよろしいかと思います~~(笑)。
2010/08/30(月) 22:09:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
