ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッサージにて
2010年08月29日 (日) | 編集 |
先日、久しぶりに夢に妹が出てきました。

妹(←こちらネコ)、弟(←こちら人間)、わたし(←こちら土管)の、
きょうだいそろってドタバタ~やっていました(笑)。

実はこつむぎ弟は、数か月前からシゴトの関係で沖縄に行っておりまして、
現在きょうだいの住んでいる場所はバラバラ。

下のふたりがいないとなると、姉としてはちょっとさみしかったりします。

夢の中では若かりし頃のわたしたち。
弟の部屋に集まって騒いでいる夢でした。

いやあー、相変わらず妹、美ネコだったわあ~(←姉バカ炸裂中)。

さて、ついにガマンも限界に達しました。

なにかというと、肩こりです。

(わたしの肩こりとの闘いは、コチラをご覧ください。
そして、なぜ肩こりになりやすいのかはコチラをご覧ください)

もう左肩ぱんっぱん!!!

出掛けていたその足で、マッサージに飛び込みました。

ラッキーなことに、すぐ入ることができるとのこと。

あー、もうもうもう、お願いしますぅぅぅぅー。
このガッチガチな肩を少しでもほぐしてくださいぃぃぃーーっ。

担当は男性のかたで、首と肩をちょこっと触っただけで、
「これは…かなりひどいですね」と苦笑。

ええ、ええ、わたし、マッサージに行って「ひどいですね」と
言われなかったことなんて一回もないのです、とほほ。

首と背中の骨をぼきぼき鳴らされたときには、
はっきり言って「うおーっ、超すっきり!!!」。

脇から腕から、肩甲骨から、ぐりっぐりの強い力でほぐしていただき、
左は気持ち良いのですが、同じ力で右側をやられるとめっちゃ痛い。

それだけ左の根が深いっちゅーことか…。

自分では、痛い左側ばかりに気がいくのですが、
実は右もかなりきているそう(肩は左、首は右が悪いみたい)。

フツウならそうとう痛いはずなのに、それ以上にひどい左の痛みによって、
あまり気にならなくなっているよう。

それって、いわゆる肩全滅みたいなもの??

あああー、わたしの肩って…。

ストレートネックによって、だんだん肩が内側に入る姿勢になっているようで、

まるで、さ、猿か?っちゅー立ち姿。

せっかく矯正していただいたのに、
明日には戻っちゃうかも…、最長もっても二~三日とのことでした。

ホントはやっぱり通ったほうがいいみたいです。

この日は仔豚休日だったから連れて行ってもらえたけれど、
(ちなみにそこは札幌市内)そうそう頻繁には…ねぇー。

その日から数日、首まわりませんでした。ううう。

少し腹筋もつけてくださいとの話だったので(一日、5回でも良いとのこと)、
寝る前に頑張って腹筋やりはじめました。

もちろん、5回のみですが…。


↓↓オマケ↓↓

お約束~。
P1001502.jpg
この日はわたしがグラタンパイ。

そして仔豚はドーナツひとつではたりず、
このあとビビビ、ビッグマ………ック(沈)。

みんなのバッグ、カワイイ~!!!
P1001505.jpg
100ポイント、または1200円以上のお買い上げでもらえるそうです。
9月13日スタート。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
肩こり、本当につらいですよねー。

若いときはマッサージなんて考えたことが
なかったけど、自分が実際に年をとると
ああ、マッサージも必要だなぁ~としみじみ
感じてます。
私もそろそろ行きたいなー、って思って
いるんですけど、ついつい後回しになっちゃうんですよね~

とにもかくにもお大事にしてくださいね!
2010/08/29(日) 15:29:35 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます~。

ガッチガチの整体だとちょっとこわいし、
でも軽いマッサージだけだとなんだかもの足りないので、
ちょっぴり骨を鳴らしてくれるというパフォーマンス?は
わたし的にはうれしいです。

そうそう、つい後まわしになって、いよいよツライというときになって
駆け込むパターンが多いんですよねぇー。
本当はちゃんとケアしていかなきゃならない年頃なんでしょうけど。

2010/08/29(日) 18:31:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
わかります
私も肩こりがひどく、整体やマッサージに行く度に「ひどいですね」と言われます(TT)
通うように言われるのですが、金銭的に続かなくて・・・。
札幌で保険のきくマッサージとかを探しているんでけど見つからずです。

お勧めありますか?
2010/08/30(月) 17:21:12 | URL | えりすけ #-[ 編集]
お返事
えりすけさんへ

えりすけさん、こんばんは~。

ああー!一緒一緒!!!
「ひどいですね」って言われるたびに(まあ、毎回言われるんですが(笑))、
そんなにひどいのか…って、どよーんってなりますよね。

ホント、通えるなら通いたいです。
でも2~3日後に来てくださいっていうのが毎回だったら、
わたしも金銭的に絶対無理だと思うんです。葛藤です…。

保険のきくところだと整骨院みたいなところですよね??
わたしは行きやすいという点に重きを置いちゃうので、
ジャスコやサツエキ地下街などに入っているマッサージに行くことが多いです。

ちなみにこの日行ったのは、ラクネです。
http://www.rakune.co.jp/
男性、女性、両方にやっていただいたことがありますが、
男性のほうが力が強くていいかもです。
女性は指が細いので、くいこんで痛かった…。
2010/08/30(月) 19:05:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~!
妹さんと沢山遊べましたか?
相変わらずの美ネコちゃんっぷりの
ようですね。

肩こり、ストレートネックだとやっぱりこり
易いのですね。
じんわり温めたり、寝転がってゴルフボール
を肩甲骨~肩に当ててコロコロするのも、なかなか
気持ちが良いですよ~。
2010/08/31(火) 23:17:01 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

妹のことに触れてくださって、ありがとうございます~っ!
細身なのに(←姉に似なかった)
お尻ぷりぷりさせて歩いてました(笑)。

ストレートネックは、いつも緊張しているような感じになるらしく、
肩こりは宿命みたいです…とほほ。
ゴルフボールを肩甲骨って、想像しただけで気持ち良さそうです~。
2010/09/02(木) 19:24:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
