ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「オリーブの木」
2010年08月26日 (木) | 編集 |
えー、長いお付き合いのかたであれば、我が家の仔豚ちゃんが、
「夕ごはんは(外で)パスタを食べたい」というわたしの願いに、
なかなか首を縦に振らないことはご存じのことでしょう。

なのに、ラーメンとなると「食べたいったら食べたいのーーー!!」と、
じたばた騒ぐのですから、はっきりいってワガママな駄々っ子だぜ、けっ。

まあ、わたしのほうが四カ月ほどおねーさんなので、
仕方なく付き合ってあげるものの、

たまにはパスタも食わせろやーーーっ!!!

と、口から火をふきたくなるときだってあるわけです。

なので思いきってふいてみたところ、ずーっと気になっていたお店、

「オリーブの木」に入ることになりました(仔豚しぶしぶ)。

P1001495.jpg
ふぅー、ときにはこうして火でもふいてみるもんだわね。

場所は札幌市厚別区厚別南。
お隣が、ハンバーグのお店「俵屋」。

店内入ると、すぐ目に入ってくるのがデザートのショーケース。
あとでメニューを見て知ったのだけれど、スイーツの付くセットにすると、
ここからケーキなどを選ぶことができるらしい。

メニュー。
P1001494.jpg
想像していたよりもパスタの種類が豊富~。
こりゃ、迷っちゃうわー。

これがさっき書いたセットたち。
P1001493.jpg
この日は夕方にミスドでお茶をしたので、デザートはパスしました。

わたしが選んだのは
「完熟トマトとモッツァレラチーズのバジル風味」830円と、
「サラダ、ドリンクセット」300円。

仔豚は
「黒豚とたっぷりきのこの醤油バター」830円の大盛り160円増し。

まずはわたしのサラダとドリンク(アイスティー)。
P1001492_20100825150507.jpg
サラダは分けて食べます。

そしてこちらがわたしの「完熟トマトとモッツァレラチーズのバジル風味」。
P1001490.jpg
あのぉー、実は白状しちゃいますと、入店前はこちらのお店のことを、
イタリアンのファミレスみたいな感じかなー、なーんて思っていたんです。
だから、お味もそこそこかなー、って。

ホント、ごめん。
おいしい。
トマトもチーズも、おいしいです~~!!!

こちら、仔豚の「黒豚とたっぷりきのこの醤油バター」大盛り。
P1001491.jpg
醤油の味がきいていて、こちらもおいしい。
だいたいにおいて、きのこ+醤油バターの組み合わせではずすなんてこと、
そうそうないんじゃないのー???

わたしは満腹になりましたが(デザートつけなくて正解)、
仔豚はわっしわし食べながらも「夜にパスタじゃ食った気しねぇー」と
ぶーぶー言っておりました(大盛りのくせに…)。

最終的に言い放ったひとこと。

「あー、前菜だった」。(←で、このあとのメインは?な勢い)

だ~か~ら~さー、キミ、大盛りなんだけれど?

人気ブログランキングへ

◎日本レストランシステム㈱ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
それだけ肉が入ってるパスタって珍しいですね~。
でも、私達がよく食べるパスタが
子豚さんには前菜だなんて・・。
前菜で満足してる私達って一体・・・。
子豚さんは絶対前世イタリア人ではないですよね(笑)
2010/08/26(木) 20:54:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうなんですよー、しかも大盛りで、ですよ?
キミの前菜はどんだけ量多いのよ?ですよねぇー。

このあとラーメン食べたい(しかも山岡屋)って
言ってました。
た、たすけて………。
2010/08/27(金) 20:39:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
トマトとモッツァレラの組み合わせは良いですねe-349
メニューが沢山あって迷うときは、大抵「トマトとモッツァレラ~」の組み合わせにしますe-278
最近、美味しいパスタ食べてないので
写真見てたら、パスタ病発病しそうですe-430


仔豚さまの「前菜」発言!
うちの旦那さんも、同じセリフ言いますよe-441
超~大盛りで作っても、「同じ量で、もう一回食べれる」とか。。。
ほんと、どこに入ってしまうんでしょうねe-350

2010/08/28(土) 08:41:29 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

わたしも「トマト&モッツァレラ」の組み合わせに弱いです~。
バジルものって失敗するときもありますが、
このときは正解でしたー!!!

こちらのお店は、めっちゃくちゃおいしいーーーっ!!!って
感じでもないですが、このお値段ならアリかも!です。

ああー、こっぺさんのダンナさまもですかあああ。
男性はパスタだと食べた気しないんでしょうかねー。
2010/08/28(土) 19:33:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
確かにこつむぎさんの外食シリーズには
パスタ登場率が低いですね(バイキングの一部を除く)

我が家は逆で
旦那様がパスタ食わせろとうるさい、イタリア人なのです。
2010/08/29(日) 12:11:49 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

>(バイキングの一部を除く)
↑さすがkooさん、するどい観察眼をお持ちです(笑)。

パスタ食わせろ~なダンナさま、いいじゃないですかー。
けっこうわたしの周りでは男性はパスタいまいちっていう人が
多いので、貴重な存在ですよー。
2010/08/29(日) 18:28:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
