ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

発熱しました
2010年08月20日 (金) | 編集 |
一日遅れになった妹へのケーキ。
P1001463.jpg
先月おいしかったところと同じ店で買ってみました。

…ミ、ミス。

いやあー、おいしかったんですけれどもね、
ケースを明けた途端に「ハッ!」。

柑橘…………。
(ネコは基本、柑橘類が苦手)

で、生クリーム以外は甘酸っぱ系のお味でした。

わたしは「おいしー!」と思ったけれど、
妹は「すっぱいっつーの!(目しばしば)」だったんだろうなあ。

すまん、妹よ。
怒りのネコパンチ、甘んじて受けるわ。

さて、喉痛いバナシを書いた水曜日。
みごとにあれからみるみる発熱しまして。

36度後半から関節が痛みだし、37度を超えたところでダウンです。

36度台が平熱という、うらやましいかたには(←平熱が高いと、
基礎代謝も高いんですよね)37度は微熱だと思いますが、
わたし、平熱が35度台なので、36度後半になるともうへろへろです。

平熱が低いかたには激しく同意していただけると思うのだけれども、
かなりぐらぐらな状態なのに、熱が「36度後半」って言うと、
はあ?って顔されるのがツライ…。

家族とか、友人とか、長い付き合いのひとたちは知ってくれていますが、
まあ、シゴト関係ともなると、こちらもガマンしちゃって、
そうするとますます悪化するという悪循環…。

だから広めたいのだー!
平熱が低いと、36度後半でもかなりツライということを。

そんなわけで、主食がポカリとアセロラドリンクになっていた
木曜日(ブログは以前書いてあった予約投稿)。

一日寝て過ごしました。

仔豚が飲み会で良かったような…ん?
倒れている妻を置いて飲み会……い、いいのか??

と、途中で思い直し、おみやげ要求しました!!ふふん。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
平熱が低いので、激しく同意です(笑)。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。
あ、お土産の要求は、正しいです(笑)。
ではでは、お大事に!
2010/08/20(金) 14:06:30 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
お返事
猫さんへ

うおおおおーーーーっ!!!
わかっていただけてうれしいぃぃぃぃぃーーーっ!!!
37度でへろへろなのに、「37度ならまだ大丈夫大丈夫~」って
何度言われたことか…。
こちとら全然大丈夫じゃないっつーーーの!!!ですよね。

おみやげアリ!に一票入れていただき、ありがとうございます(笑)。
2010/08/20(金) 19:45:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
私も平熱低いから同意同意!

今年の夏は暑くて暑くてエアコン様に頼ったりで
わたしも体調崩しがち…
もっと北海道らしい夏希望です

この先の一か月予想をテレビで見て
曇りや雨が多いけど蒸し暑い、という最悪な状況と知って凹んでます

あー、早くすごしやすい秋になってくれー!!
2010/08/20(金) 20:24:06 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
お大事に
私の先日オフしたネコ友も熱を出しておりました。
そろそろ朝方は気温が下がり寒いです。一気に気温が下がると体調崩しそうですものね。

今年の風邪はタチ悪くて、私は2ヶ月くらいセキガとれませんでした。
こつむぎさん、のども使うお仕事とのこと、
お大事にしてくださいな。

お妹様、上のフルーツはお姉ちゃんにあげる。その代わりクリームは私のね。って思ってますよ。きっと。
姉妹でおいしくいただけば、妹様もきっと満足ですよ。
2010/08/20(金) 20:42:18 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
昨日書いたはずのコメが消えてしもうた。なぜに??

私も平熱35度台なので、37度なんてなったら
死活問題です。
夏風邪は長引くからいやですよね。
水分一杯とって早く元気になってくださいね。

もしや、妹さんのケーキ、こつむぎさんの
胃袋へ?
び、、、ビタミンだからね。
2010/08/21(土) 07:02:25 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
私も子供の頃平熱がかなり低くて37度に行くと動けなくなり
40度を越えた時は「私死ぬかもしれない」なんて
子供心に思ったのを覚えています(笑)
この夏はかなり暑いのに風邪をひいてる人が私の周りにも
いっぱいいるので気をつけないと駄目ですね(涙)
今頃はお仕事なのかな?
熱も下がってお体が少しでもよくなってるのを願ってます!!
2010/08/21(土) 09:15:25 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
よし。さんへ

よし。さんも平熱低いんですね~。
ホント、声を大にして叫びたいですよね!

雨や曇りなのに蒸し暑いってイヤですね…。
晴れてくれないと出かけるのも大変だし。

もう少し過ごしやすい夏がいいですよねー。


あならいざさんへ

朝方の風、だいぶ冷たいですよね。

二カ月もですかーーーっ!!!ガーンガーン。
今日のシゴトはなんとか乗り切りましたが…とほほ。

>姉妹でおいしくいただけば、
↑じーんときちゃったじゃないですかあー。
あならいざさんってばー、ありがとうございます!


kooさんへ

ええっ!どうして消えちゃったんだろーー。
コメントはケータイにも飛ぶようにしてあるんですが、
そちらにもきてなかったので、FC2さんのほうでなにか
あったのかも…。
せっかくコメントいただいたのに、ごめんなさいです。

死活問題!!!まさにその通り!!!
36度後半でもそうとうツライですよねー。

ふっふっふ、後片付け隊長ですからね、わたし(笑)。


コルトンさんへ

いやあー、40度超えたらそう思っちゃいますよー。
ちびっこのときならなおさら。かわいそうにー。

ありがとうございます~。
今日は休憩時間の薬とポカリでなんとか持ちこたえました。
明日、明日さえ乗り切れば……ううう。
2010/08/21(土) 22:00:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
