ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ラーメン華門」
2010年08月19日 (木) | 編集 |
お盆期間中、容赦ない暑さとも闘っていたけれども、
仔豚からの、

ラーメン食べたい攻撃にも、連日闘いを挑まれていたわたし。

もうこうなったら、自ら豚骨スープに浸かっていればよかろう!
飲み放題だぜ、ぶーぶーさんよぉー、などと憎まれ口をたたきたくなる
気持ちもわかってほしい、こつむぎ30ウン才の夏…。

せっかく食べるなら、入ったことのないお店に…と、

「ラーメン華門」さんへ。

P1001453.jpg
場所は恵庭市有明町。

ここを目的に来たわけではなく、クルマを走らせていたら、
たまたまこちらにたくさんお客さんが入っていたので、
「もしや、地元のかたに人気のお店とか!!」と、思わず入店~。

ま、どこのラーメン店であっても、仔豚が拒否るわけもなく、
小躍りし出すのでは?ってくらいウッキウキでしたけれどもー。

ご家族連れが多かったかな?
けっこう座席は埋まっていて、奥のテーブル席に座りましたが、
隣の老夫婦のおばちゃんが「ぷっはー」とタバコをやりはじめたときには、
分煙にしてほしい…とべそかきそうになりました。
(わたしはタバコの煙ですぐに喉が痛くなり、喉をやられるとシゴトに
ならないという悲しい現実が…)

こちらメニュー。
P1001454.jpg
いろいろあって目移りしちゃう~。

そんななか、わたしは「塩ちゃんぽん」780円を。
仔豚は「コク味噌」780円の大盛り100円増しと、「にらまん」250円を。

わたしの勝手な思いこみなのですが、
ラーメンで1000円超えると高いなーというイメージがあります。
だいたい700円台が理想。

でも仔豚は99%大盛りにするので、もとが850円とかだと、
100円増して(150円増しというところもあるけれども)950円。
これにサイドメニューを付けると軽く1000円超え。

ラーメン屋さんでひとり1000円超え…くらくらくら。
とか思っちゃうわたしは貧乏性なんでしょうか…。

なにはともあれ、やってきた、こちらがわたしの「塩ちゃんぽん」。
P1001456.jpg

P1001457.jpg
味がきつかったら、こちらで薄めてくださいと、
最初から割りスープが付いてきたところをみると、
そうとうしょっぱいのか?と、ドキドキ感が増すわたし。

麺はこんな感じ。
P1001459.jpg
仔豚はひとくち食べて「磯いそしい味がする」と言っていたけれども、
わたしは食べ進めていくうちにやっと磯っぽさを感じました。
(最初はちょっと脂っぽかった)

にぶいのか、それとも慣れ??

でも、やっぱり途中でしょっぱくなってきてスープ投入。
ちょうど良い濃さに調節できるのはいいっすね~。

そしてこちらが仔豚の「コク味噌」大盛りと「にらまん」。
P1001455.jpg
P1001458.jpg
ものすごくコクがある~というよりは、こってり「寄り」な感じ。
こってりすぎないこってりが食べたいというかたにはいいのかも。
(わかりづらい表現…)

こちらがいまの季節のウリなのかな?
P1001460.jpg
麺が1.5玉だそうです。

人気ブログランキングへ

◎ラーメン華門(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
情報のない初めてのお店に入るのって
好みかどうかわからないからドキドキですよね。
ちょっと焦げすぎだけど、にら饅頭が美味しそう!!
にら、にんにくは大好きだけど、仕事上のこともあるので
休前日でなおかつ次の休みに人と会う予定がない日じゃないと
食べられないのでなかなかタイミングが難しいんですよね~(涙)
2010/08/20(金) 06:56:53 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうですよねー、特にラーメンって好み分かれますもんね。
(夫はラーメンならなんでも~って感じなのでいいんですが(笑))

コルトンさんのお仕事だと、やっぱりにらやにんにくは
そうバクバクとは食べられないですよねー。
わたしも大好きなので、お気持ちわかります~。
2010/08/20(金) 19:42:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
