ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポン・デ・フロマージュ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
ああーっ、やっちゃったーーーー。

昨日の朝、起きた瞬間から喉がイガイガ、咳がごほごほ。

こりゃヤバイ。
っちゅーことで、マスクをして寝たけれども、
やっぱり今朝起きたら喉のイガイガは治まらない。
(咳はなるべくガマンするようにしています)

緑茶うがいは普段からしているのですが、
こんな状態なので喉にしみてしみて…、ううう。

今週末のシゴト、どうすんのさーーーー!!!

しゃべるシゴトなので、喉がやられるとまったくの役立たずです、ハイ。

えー、今日買ってくるものリスト。
喉の薬。
予備マスク。
のどあめ。
緑茶ペットボトル。

どうしよう、三日で治せるかな…ドキドキドキ。

そんなドキドキ感高まるなか、
お盆期間中の画像がたまってきているので、頑張って書きます。

今日はおなじみ、ミスドばなしです。

仔豚が行きつけの整骨院で体を治してもらう~というので、
その間わたしはミスドで読書しながらお留守番(笑)。
P1001461.jpg
念願だった白いまぼろしの「ポン・デ・フロマージュ」を、ついに!!!
久しぶりに砂糖にまみれてみたかったので、「シュガーレイズド」と、
ドリンクはブレンドコーヒー。

そして、久々にサマークーポンをいただいちゃいました!
(数枚、すでに期限切れだったけれども…。それでもうれしい~)

「ポン・デ・フロマージュ」、
これ、キタよこれえええええ、っちゅー感じで、激ウマ。
P1001462.jpg
ヨーグルトの酸味と、チーズのまったり感が絶妙ーっ。

冷蔵庫いっぱいにストックしておきたいくらいに好み。

これと「ポン・デ・抹茶のミルククランチ」を両手に持って、
ひとくちずつ食べ進めていったら幸せかも~(笑)。

と、妄想劇場でうっとりしつつ。

さて、では薬局に行ってきます。

人気ブログランキングへ

◎ミスタードーナツ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お久しぶりです。手稲区のまるです。

ノドを痛めた時は緑茶ももちろん良いのですが、
個人的には紅茶もおすすめです。
抗酸化作用がより強いと聞いたことがあります。

私がヤラれた時は、ホットでもアイスでも良いので
ひたすら紅茶飲んでいます。1日に5杯だろうが6杯だろうが・・・
薬ではないので持続性は低いですが、少しノドが楽になりますよ。
お好みでペパーミントを混和してスッとさせても美味いです。

健康な時でも油ものの後のお茶は美味いですよね。
食後にはしょっちゅうお茶淹れてますよ。

早く症状が緩和すると良いですね。
お大事に・・・
2010/08/18(水) 17:02:02 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
NO TITLE
夏風邪、とても流行ってますよe-350
何とか出社の日までに、治ると良いですね~
話す仕事なのに、声が出ない(出づらい)と本当に辛いですもんe-452
ゆっくり休んでくださいe-261


**追伸**
サマークーポン貰ったんですね!
私も使ってますよ~~
会社帰りに、一息つきたい時など利用させてもらってますe-319


2010/08/18(水) 21:42:00 | URL | こっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
喉少しはよくなりましたか~??
こつむぎさん喉弱いんですねぇ。
お仕事がお仕事なだけに大事にして下さいね!
そしてポンはこつむぎさんが大騒ぎするほど美味しいと(笑)
今度実家に帰る時におみやげにでも買ってか~えろ☆
やっぱり期間限定だったりするんですよね?
2010/08/19(木) 07:00:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
まるさんへ

なんと!紅茶ですか!!!
勝手なイメージで、紅茶は喉になんかイガイガくるような
気がしてました(←ホント、勝手な思いこみ)。

大好きなアールグレイの葉があるので、
早速飲んでみたいと思います。
ステキ情報、ありがとうございます~。

あー、ミントティー、すっごい飲みたくなってきたあー。


こっぺさんへ

暑いと思って油断するのか、夏にいつも大きな風邪ひいちゃいます…。
とほほ。

サマークーポン、いただけました~!!!
こっぺさん、以前にポン・デのJrとドリンクを食べたチケットは
ここから使われたのね~とか、思ってました(笑)。


コルトンさんへ

どわっ、バレちゃいました?(笑)
わたし、扁桃腺もちで、喉弱いんですよ。
なのになんでこのシゴトなんだろう…って不思議です(笑)。

フロマージュは夏季限定です。
おいしいですよ、ぜひ一度は食べておいたほうがいいです!
これと、ポン・デ・Jr(←もっちもちです)。
2010/08/19(木) 18:58:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
