ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日【6】
2010年08月17日 (火) | 編集 |
異様に暑かったり、かと思ったらざんざか雨降りだったりと、
変なお天気でしたね、お盆休みの北海道。

体調くずされたりしていませんでしょうかー?

お疲れの奥さまも多いことかと思います。
わたしは休み明けの日、ぐーたら昼寝していましたからね、
…って、いつものことか(笑)。

さて、今日は妹の6回目の月命日です。

諸事情により、本日はケーキを買いに行くことができないので、
恒例の生クリームはまた後日。

お盆に実家に行った際に、ネコ缶と焼かつお(ネコさん用)を
持って行ったので、ケーキが遅くなるけれど許してね、妹よ。

せめてお花だけでもキレイなものに…(お花は毎日飾ってある)と
思いましたが、お休み明けだからかふにゃふにゃのしか売られていなくて、
ちょっとガッカリ…(←それでも買いましたが)。

早々にケーキとお花を買ってきたいと思います!

このお盆期間中に親戚の家に行ったのですが、
そこのおウチにも、妹とほぼ同時期に暮らし始めたにゃんこさんがいて、
だいぶ高齢になってきてはいるものの、顔がまんまるでとても可愛らしい。

彼女はお外出身で、山でヨレヨレになっているところを、
親戚に助けられました。

ずっと、ずーーーーっと、人見知りが激しくて、
いつもちょこっとしか触らせてくれなかったのですが、
ここ最近はまるくなってきたようで、
おなかころんまでしてくれるようになりました~(嬉)。

たぶん、妹が17年間で、唯一会ったことがある「ネコさん」です。
(妹がまだ小さいころ、連れて行ったことがある)

そう考えるとやっぱりしみじみしちゃうし、
長生きしてね、って思わずにはいられません。

そんなわけで、彼女にも妹と同じくネコ缶と焼かつおを差し入れ。

自分のごはん食器の前にちょこんと座って、スタンバイOK~!状態に
なっていたので、早速焼かつおをあげたところ、わたしの手から
はぐはぐ食べてくれました。

顔もまんまるだけれど、目もまんまるで、うるうるしながら「ちょーだい」
という表情をされると、とてもじゃないけれど勝てる気がしません(笑)。

従兄弟の家なので、
なんとなく、妹と彼女も従姉妹っぽく感じちゃいますね。
顔は全然似ていないし、生まれた場所も全然違うんですけれども~。

それにしても今年の夏のこの暑さ。

いつも夏は好き勝手なところで行き倒れ状態(いつか踏んじゃうのでは…と
ハラハラの人間たち(笑))の妹も、さすがに今年は辛かったかも。

毛100%だもんね。
P1010036.jpg
ぐたーーっ。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
毛100%・・・確かに。
行き倒れててもなんか佇まいが優雅ですよね。
育ちの良さの表れでしょうか。

もう6回目の月命日ですか。早いものですね。

お薬が効いたのか、こつむぎさんにもお祈りしていただいたおかげか、うちの妹はだいぶ復活してとりあえず元気に暮らしてます。

神様がくれた特別時間なので思い残すことがないよう、が今の私のテーマです。

こつむぎさんのブログに遊びにきていたおかげで、気持ち面で本当に色々助けられてます。



2010/08/18(水) 22:54:29 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
お返事
KAOさんへ

優雅!!!
キャー!はじめて言われました。
ありがとうございます。
妹もきっとくちもとにんまりさせて「ふっふん」って得意顔していると
思います(笑)。

妹ちゃん、元気にされているんですね。
よかったああ。

何歳でも、「大往生」とか言われても、
わたしたちにしてみたら年下に変わりないですから、
ツライことはツライです。
そしてきっとなにかしら悔いることが、どんなに小さなことでも、
思い返して悔いることが出てくると思います。

わたしが大切にしている本に書いてあったことによると、
それはそこに愛があるからだそうです。
大切な家族ですもんね。

偉そうですがひとつだけアドバイスさせていただくとすれば、
「ようすを見る」ということだけはしないほうがいいです。

時間の流れのスピードが早いですから、
どんなにささいなことでも、ちょっとでも心配なことがあれば
病院に行ったり、うるさいくらいに問い合わせしたほうがいいです。

わたしは離れて暮らしていたこともあって、
前半でこの「ようすを見ていた時期」というのを、
いまでも後悔しています。

妹ちゃんとKAOさんが一分一秒でも長く一緒にいられますように。
2010/08/19(木) 19:18:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
