ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「くるるの杜 農村レストラン」
2010年08月13日 (金) | 編集 |
え?なんですか?

バレバレですか??

おっかしーな、どうしてバレたんだろう。

仔豚の誕生日ごはんが、ビュッフェだって!

えー、演技下手だとか、わざとらしいとか、
ビュッフェ行きすぎだろとか、太もも太すぎだとか(←関係なくね?)
言いたいことは多々ありましょうが、仔豚誕生日に免じてお許しください。

「で?どこのビュッフェに行きたいのかね?」と聞いてみたところ、
案の定まだ行ったことのない、

「くるるの杜 農村レストラン」だと言うではないですか!

ううむ、まあ、そこならば。
ヘルシーでおいしい野菜がもりもり食べられそうだしね~。

はい、到着ーーーっ!!!
P1001430.jpg
8月6日にオープンしたばかりということで、
店内新しい建物のにおいぷんぷん~。ふっはー。

料金は前払い制。
ディナーで大人ひとり1800円です(ランチは1500円)。

天井が高くて、窓も大きくて、とても気持ちの良い店内。

まずはぐるーっとお料理を見てまわると、地元産、道産の食材を
多く使っていて、まさに地産地消という感じで好印象。
(玉子も○○さん家の玉子~だそう)

季節柄か、コーンものが多かったように思います。

こちらわたしの一回目。
P1001432.jpg
右側の小鉢入りのは、その○○さん家の玉子を使った茶碗蒸し。
コロッケはオニオン。
天ぷらもありました。

その天ぷらの影になって画像ではわかりにくいのですが、
コーンのかき揚げ!
これが激甘でおいしかった~~!!!

かき揚げ、あまり好きじゃないわたしでも、
おいしくいただけました。

「まずは肉ものから攻める!」宣言の仔豚一回目がこちら。
P1001431.jpg
直売所で売られているウィンナーもあれば、おいしそうな肉巻きも。

ちなみにごはんは、白米(ななつぼし)と鶏とひじきの炊き込みの
ハーフ&ハーフ(←仔豚仕様)。

さっさと食べ終えた仔豚の二回目。
P1001433.jpg
きゅうりの隣にある、トマトのにんにくステーキうま~い!と
テンションが上がる仔豚。

ふむふむ、それじゃ…と、わたしももらってきました。
P1001434.jpg
パンでソースをぬぐいたかったので、ちょっと変な盛り方に
なっておりますが、お許しください(笑)。

サラダにはたまねぎドレッシングにしてみました。
ほかに根こんぶドレッシングなど、面白そうなものもあり。

ここでわたしのおなかはぱつんぱつん。
デザートのために少し空けておかなければ…。

そんなことはお構いなしの仔豚は三回目。
P1001436.jpg
カレーはお子様カレーとビーフカレー。
お米は五穀米と玄米(ななつぼし)。

トドメの四回目。
P1001437.jpg
キミ、どんだけきゅうり食べたいのかね?

ドリンクは込みで、番茶、麦茶、黒豆玄米茶はホットもアイスも。
アイスには梅ジュースとビワミンなるものもあり。
P1001435.jpg
↑これがビワミン(仔豚用)。
ぶどうにびわのエキスが入った健康酢なのだそう。
薄めたいちごシロップみたいな味に感じたのはナゼ…。

デザートの種類は少なかったです。
P1001438.jpg
このチーズケーキ、みっちりしていてすごくおいしい!!!
甘みがあまりなく、チーズ味のほうが強いんですが、
生クリーム、ジャム(梅、ハスカップ、ルバーヴ)で食べると
味に変化がついて楽しめます。

くだものはあじうり。
グラスに入っているのは、こうじの米ジュース。

アイスは四種類あって、わたしが選んだのはかぼちゃとレタス。
P1001439.jpg
レタスのアイスってはじめて食べましたが、野菜野菜していて、
大人味という感じ。

コーヒーは有機でした。
粉末のタンポポティーもありました。

仔豚のデザート。
P1001440.jpg
濃ゆ~い牛乳と、アイスはハスカップ(残りの一種類はバニラ)。

チーズケーキがあまりにもおいしかったので、
デザートが少なかったけれど、まあ満足。

帰りはとっぷり陽が暮れて、駐車場も真っ暗でした。

地元産野菜をたくさん食べられたからか、
翌日も体調が良かったです。

ランチとディナーは変わるのかな?
ランチのほうも気になります。

人気ブログランキングへ

◎くるるの杜 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
テレビで、「オープンしました」って宣伝していたので、
是非行ってみたいと思っていました~e-349

野菜が沢山食べれるのは良いですよね!
お蕎麦が妙に美味しそうだし
チーズケーキとレタスのアイスも気になります~~~e-456


仔豚さまの誕生日、楽しい一日になりましたねe-402


2010/08/13(金) 23:14:22 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

テレビCMもやっていたんですね~。
ウチは、8月すぐからやっているかと思って問い合わせたら、
6日からです~って言われました(笑)。

あ、冷たい麺はひやむぎでした。
画像だとちょっとわかりにくいですよね。
さっぱりしていておいしかったですよ!

チーズケーキ、大人味という感じでしたが、
みっちり詰まっていて、おいしかったです~。
2010/08/14(土) 10:07:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり
新しく開店した所にいかれたんですね。
なかなかにおいしそうなお料理さん達だなあ。

旦那様もビュッフェで満足ですね。
2010/08/15(日) 07:32:41 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

あならいざさんにはもうバレバレでしたよね~。

野菜ものが多い印象なので、肉焼きさんにはちょっと
もの足りないかもしれませんが、体にはいいかも~(笑)。

ラーメンがあれば、夫的にはさらに満足度アップだったのかも
しれませんね(笑)。
2010/08/16(月) 17:49:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
