ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お好み焼きを食べまくれ!
2010年08月08日 (日) | 編集 |
すみません、正確には「大盛り」チャレンジではないのですが、
以前もこのカテゴリに入れてあるので、今回もこちらに。
(ただ単に「チャレンジ」ってだけなのでは…)

久しぶりに参戦して来ました!

「お好み焼き 道とん堀」の食べ放題に!!!

実は去年も行っているのですが、
画像が消えてしまいまして、なんとも面白みのない記事に…。
ご、ごめん。

システムなどはそのときに詳しく書いているので、
そちらをご覧いただくとして、
今回の課題も前回同様、90分で四回転させること。

つまり、8枚(個)食べるぞー!ということです。

時間との闘い、熱さ(ヤケド)との闘いなのだよ!
(↑ダレ?)

前回、いきなり「ポチーズ」からはじめるという、
なんでもっと軽そうなものから攻めないのかね?だった仔豚に、
「よく考えて選ぶように」ときつく言い含めての一回目オーダー。

お好み焼きから「ソウル」、もんじゃから「オリジナルミックス」。
P1001410.jpg

我が家の「焼き担当」は仔豚と、大昔から決まっております。

さあさあ、仔豚さんよぉー、
月島でもんじゃバカ食いした経験を活かし、
腕を奮ってもらおうじゃないのさー。
P1001409.jpg
↑そんな仔豚作もんじゃ。

いやあー、フォローするわけじゃないけれども、
土手にする具が少なめで、ある程度は仕方ないかも…。

今回の我が家の決めごと。
P1001407.jpg

お好み焼きにマヨをかけずに攻める!!!

マヨネーズで重くなる可能性を考えて。

なんたって、元もとマヨ入りのメニューもけっこうあるからね。

器があけば、次の注文ができるので、早速二回目。

お好み焼きから、「海老アボカドマヨ」と「モチーズ」。
P1001408.jpg

一回目でだいぶ胃にガツンと来たわたし(←すでに負け)。
この二回目からはそのほとんどを仔豚に食べてもらっています。

四等分して、四分の一がわたし、四分の三が仔豚行き。

口の中もだいぶ熱くなってきた三回目。

お好み焼き「マヨダク」と、もんじゃ「イカ七味」。
P1001406.jpg
この組み合わせは失敗~っ。

なぜなら、どちらもイカとマヨ入りで、味がかぶる。

仔豚が「(おなかは余裕だけれど)飽きてきた~」と言うのにも
うなづける。

ここで味を変えるために、「ネギ爆チャーハン」を。
P1001405.jpg
さすがにこの段階での米は重い…。
(まあ、わたしはちょっとしか食べていませんが)
P1001404.jpg
ネギがしゃきしゃきしていておいしい。

時間も迫ってきて、最後の注文はもんじゃから「もち明太子」。
P1001403.jpg
ちょっとしょっぱかったけれど、かかか完食。

わたしは「うへえー、おなかはち切れそう~。体中から油のにおいが
ぷんぷんする~。うへえー、うへえー」となっていたけれど、
仔豚はそれほど苦しくなかったようす。

目標の四回転(8枚(個))も、きちんと達成できたしね!!

今回の勝因はマヨネーズをかけなかったことかもしれない。
(↑ふたりの意見が一致した)

お店では現在、人気ランキングトップ3メニューが500円という
キャンペーンを行っているみたいです。

そして明日↓
P1001402.jpg
なんっちゅータイミング(笑)。

人気ブログランキングへ

◎お好み焼き 道とん堀 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんばんは(^ω^)

道とん堀良いですよね~
私も毎回彼氏とのデートで行ってます♪

で、でも8枚・・・( ゚д゚ )
私と彼氏は2人でお好み焼き1枚、もんじゃ1枚、サラダ、ドリンクバーでお腹いっぱいです・・・

食べ放題で、通常メニューが食べれるって良いですね~♪
2010/08/08(日) 21:24:33 | URL | まる #LiC.Oo3o[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~。
お好み焼きの食べ放題は、粉ものだけに
お腹にたまりますね!
目標の8枚達成はすごいです♪

帰れま10、見ると食べたくなるのですよね~。
この前は、モスの人気ベスト10をやっていたので
思わずモスで『ナンタコス』を食べてしまいました^^
2010/08/08(日) 21:55:34 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
お好み焼き良いですね~e-349
道とん堀は未だ行ったことがなく、ちょっと憧れていましたe-420
相変わらずですが、二人で8枚は凄いですね~e-453
マヨを控えた成果ですねe-278


明日の帰れま10を見たら、
「食べにいこうよ~~~e-456」と旦那さんに強請ることになりそうですe-348

2010/08/08(日) 22:25:41 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
まるさんへ

うふふ、まるさんに以前教えていただいた通り、
おいしくてお気に入りの「ソウル」から攻めましたよ~。
さっぱりで食べやすーい!!
キムチがいいですよね!

食べ放題用のメニューは決まってるんですが、
けっこう種類があるので、楽しめます。
(ちなみにドリンクバー付きです~)


ごちさんへ

わたしは一回目からすでに胃が重ーくなってきていましたが、
なんせウチには食べる人がいるもので…(笑)。
月島に行ったときにも大変でした、とほほ。

つい見ちゃいますよね!
絶対放送翌日にお店に駆け込む人、多いと思います~(笑)。


こっぺさんへ

単品で何枚も注文するよりは、食べ放題がお得かもです。
1480円(だったかな?)で、ドリンクバーも付いてますしね!
あとは時間(焼く時間がけっこうかかります)との闘いです。

もし行かれるならマヨなしで攻めてみてください(笑)。
↑これ、ホントになかなかいけますよ。

テレビで見ちゃったら、行きたくなりますよね~。
2010/08/08(日) 22:42:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんおはよーーーー

ぉお(゚ロ゚屮)屮 そうだ!!道頓堀!!
こつむぎさんが食べたお好み。。なんだっけーーー
(lll_□_ ;lll) ウーン・・・って思いだせなくって

そうだそうだw

(o_ _)ノ彡☆バンバン 8枚はすごい!!
中盤から。。こつむぎさん1/4 仔豚さん3/4
(o_ _)ノ彡☆バンバン すごいすごい
後半のチャーハンw
もんじゃはもちめんたいってわたしも好きですよ
2010/08/09(月) 10:51:15 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
お好み焼き8枚(笑)
しかも味に飽きて食べられないってだけで
お腹一杯って言うわけじゃないって所が
子豚さんさすがだわ~。
私も結構大食いな方なので行ってみたけど、
こつむぎさんもご存知なようにうちの彼は
チョコチョコ猫ちゃん食いなので1枚で終了するのは
目に見えていると言う。。
海老アボカドマヨがめちゃめちゃ美味しそうですね♪
2010/08/09(月) 20:19:24 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

たまーに粉ものモリモリ食べたくなりますよね!

わたしは頑張って食べてましたが、ふうふうでした。
体に付く油のにおいと、口の中が熱くなるのもテンション下がる
原因だったかも(笑)。

チャーハンはほとんど夫の胃袋におさまりましたよ~(笑)。


コルトンさんへ

こちらのお店は(食べ放題じゃなくても)メニューの種類が
半端ないので、一品決めるのにもいろいろ迷っちゃって
楽しいかもですよ。
(メニュー選びって楽しくないですか~(笑)??)

海老アボカドマヨは、さっぱりな感じと、
アボカドのこってりな感じのバランスがステキです。
あ、でもオススメNo1はソウルです!
2010/08/09(月) 20:52:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
