ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「湯処ほのか」感謝祭
2010年08月04日 (水) | 編集 |
北広島にある「湯処ほのか」で、
こんな↓お得な感謝祭が開催中です。
P1001396.jpg
我が家は昨日行って来ました。

通常650円の入館料(岩盤浴代込みですが、岩盤浴をする場合には、
専用の大盤タオルを100円でレンタルしなければなりません)が、

ななんと、500円!!!

しかも食事処での飲食代が30%オフ!!!

岩盤浴用タオルを借りても、ひとり600円ですから(時間無制限)
これはお得ですよね~。

夕ごはんも兼ねてだいたい18時前に入ったのですが、
案の定同じ考えのかたが多くて、ちょっとひとは多かったです。

お風呂については以前書いていますので、
そちらをご覧いただくとして。

まずは一回目の入浴。

女子の脱衣所にはぶるぶるマシン(?)健在で、
入浴前にちょっくら乗せてもらう(無料なんですよ~、うれしー!)。

これのおかげか、半身浴を頑張ったせいか、
一時間ちょっと後に体重をはかってみると、いきなり800グラムも
マイナスの数値が出て、ゴキゲンになる単純なわたし(笑)。

おなかも減って来たので、集合してすぐにごはんにしようとしたら、
混みコミで席がなーーーーい!!!

仕方がないので休憩処で雑誌を読みながら、頃合いを見て食事処へ移動。

注文したら「現在大変混んでおりまして、30分くらいお時間いただきます」
とのこと。
さすがにこれだけみっちりだと、そうでしょうね~と納得したものの、
結局一時間弱くらいはかかったと思う。

もう、わたしなんておなかぺこぺこ通りこして、
すいているんだかすいていないんだかわからなくなったくらい。

こちらわたし注文の「豪快海鮮ちらし」1280円。
P1001392.jpg

想像していたより、けっこう豪華。
P1001391.jpg

そして仔豚はというと、「30%オフだから~」とうれしそうに
ぶうぶう鼻を鳴らして、

「特製角煮の醤油ラーメン」680円
P1001395.jpg

「おにぎり 鮭」150円
P1001393.jpg

「南京・ポテトのマッシュサラダ」480円
P1001394.jpg

の、三品をたのんでいました。

しかし、これでも全然足りなかったらしく、
きっと、混んでいなかったらあと一品は追加したと思いますね、
主食系…(またはポテト)。

ううう…、我が家の場合、50%オフくらいにしてもらわないと、
破産してしまいますぅーーー。

その後、またまた休憩処に戻って本を読み、
胃くんが落ち着いてきたころに岩盤浴開始!!!

たっぷり汗をかいて、最後の入浴一時間半。
(わたしはその前にまたしてもマシンに乗りましたが(笑))

やっぱり岩盤浴のあとだと、髪もお肌もしっとりしますね~。

きっちり閉店五分前まで、約六時間楽しませていただきました!

こちらのイベントは8月6日までだそうですので、
行かれるかたはお早目に。

それと、館内にある「ありがとう感謝祭」のちらしは
ぜひもらって帰りましょう~。

8月7日から使うことができる100円引きクーポンと、
系列店「森林公園温泉きよら」の、
これまた100円引きクーポンが付いていますよー。

人気ブログランキングへ

◎湯処ほのか HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
子豚さん、なんだか炭水化物取り過ぎでは(笑)
でもテラッテラの角煮ラーメン美味しそう~☆
最近節約の私のにはどうしても風呂よりも食の方に
目が行くのでした・・。
2010/08/04(水) 20:34:14 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

言ってやって、言ってやって~~!!!(笑)

わたしも「ほとんど炭水化物じゃん」と言ったら、
ぶーぶー言われましたからねー。
世間もそう思ってるんだってことを理解させないと(笑)。

節約してても、道の駅めぐりをしていたり、
ちゃんと上手にメリハリある生活をされていると思いますよ~。
2010/08/04(水) 22:54:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こう暑いとなかなか湯船に入る気にならないんだけど
こういうときこそ入った方がいいんだろうなー
むくみ防止にもなるし☆

岩盤浴も近くにあるけど高いから、なかなかいけないのですよ…
温泉&岩盤浴で600円なんて素敵すぎ

あ、でも今日は岩盤浴並みに汗かきそうな予感^^;
朝からすでに暑すぎるー!
2010/08/06(金) 08:48:44 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
お返事
よし。さんへ

このお値段で岩盤浴入り放題はうれしいですよね~。
しかも岩盤浴で出る汗ってべたべたしてないから、
「はー、さっぱりしたあ」って気になりますしね!

とにかく今日は暑かったですよね…(いまも暑い)。
あああー、さっぱりしたーーーい。
2010/08/06(金) 19:36:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
