ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりガスト
2010年08月03日 (火) | 編集 |
いよいよ試験日が近づいて参りました。
今週はお勉強週間にしなければ~!!!

そんなオシゴト明けの月曜日。

週はじめだというのに、仔豚は飲み会なんだって。
(平日がお休みなので、週末は関係ないといえば、関係ないのですが)

そっか。
だったらわたしは、午前中はオシゴト中にたまりにたまった家事をして、
午後からチャリ男とちゃりちゃり出かけて、どこかでランチでも。

と思ったのだけれども、まあ大きな声じゃあー言えませんが、
そんなにそんなに近所にお店もないわけでして。

んもー、だったらクーラーがきいたファミレスでお勉強しながら
まったりしちゃえ~~!!!

と、向かった先は「ガスト」。

ご存じのように、我が家はあまりファミレスに行く機会がないので、
お昼どきの混みようというものを全然把握していませんでした。

うへえー、すっげー、人ひとひと…。

夏休みというのもあるんでしょうね。
平日だからだいじょうぶだろう、なーんて楽観的に考えていたわたしが
甘かったわ。

席につくと、「今日のランチは○番です~」とお知らせがあって、
へえー、○番ねーとメニューを見てみると、
なるほど日替わりハンバーグランチっすか…とほほ(523円だって~。安ぅー)。

あ、でも昼得和膳なるものもあって、ちゃーんとお肉編とお魚編と両方
あるんじゃーーーん!(628円。これまた安ぅーー)。

さば味噌だったのですが、なんだか気分じゃなく(←ワガママ(笑))。

メニューをめくればめくるほど、たいていなんでもお肉が入っている。
食べるラー油を使った冷やし麺というのもおいしそうだったけれど、
これにもやっぱり鶏胸肉が…。
(仔豚がいれば安心してオーダーできるんですけれどもねー)

そんなわけで、おかずをこの中から三品選ぶことができるという、
「お好み和膳」733円にしました。
P1001388.jpg
わたしが選んだのは、3番の「まぐろ小柱」と、
6番の「和風キムチ豆腐」、そして10番の「根菜きんぴら」。

お米は白米と十三穀米から選びます。
わたしは十三穀米。

そして、まったり居座るには欠かすことができない、
「ドリンクバー」208円も付ける。

早速、黒豆茶(冷)を飲みながら問題集を広げていたのですが、
チャリ男をびゅんびゅんこいできたので、暑い暑いと思っていたのに、
クーラー直撃の席で、あっちゅー間に寒くなってきた…。

反対側の席にいそいそ移ってみたものの、
みんな寒くないわけ~??と、腕をすりすりしちゃいました。

で、やって来た「お好み和膳」。
P1001390.jpg
あ、なにげに漬け物もついていて、
まるで小鉢が四つあるみたいでうれしい~!

わたしチョイスの小鉢たち。
P1001389.jpg
主婦目線だと「うっわー」とか思っちゃいがちですが(笑)、
まあ…頑張って働いたご褒美として今日くらいは許す。
(↑どんだけエライのやら…)

さっぱり食べられて、良かったです。
むくみ改善生活中ではありますが、
こんだけ汗をかいたあとだと、漬け物のおいしさ倍増(笑)。

ドリンクも温かいのを含め3杯飲み、
問題集を一冊なんとか目を通し終えて、約一時間で店を出ました。

そのあと、このあたりではたぶんいちばんの大型書店に入り、
ぷらぷら。

しっかし、ここも冷房ききすぎ。
寒さに耐えきれずに外に出たら、蒸し蒸しアツアツ…。

こりゃあ、体温調節機能も狂うわー。

そんなこんなではありましたが、
たまのひとりファミレス体験、なかなか楽しかったです。

人気ブログランキングへ

◎ガスト HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ガストも捨てたもんじゃないですよね。
お好み和膳なんてできたんですね。
ちょっと単価あげちゃったのかな。
でも、いろいろ選べるしいいですよね。
またすべてがいやになったときに
行かなきゃ。(笑)
2010/08/03(火) 20:25:43 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
勉強する時って、家よりもファミレスやマックの方が集中できる気がします。
自分は、自宅で勉強しても、ついついテレビ見たり
パソコンで遊んでみたり、、、と誘惑が多くてダメですe-444


主婦やっていると
上げ膳据え膳ってだけで有難いです~e-349
ドリンクバーもテンションが上がりますねe-454


試験近づいているようですが、頑張って下さいねe-446
2010/08/03(火) 22:27:25 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

そうですよね~、ハンバーグ専門のファミレスだと、
わたしの場合本当に食べられるものが限られてくるので、
その点、和洋中なんでもありのところはありがたいです。

なにげにドリンクバーに野菜ジュースとか、
トロピカルアイスティーとか、
マシンで出てくるのじゃないのがあるのもうれしいです。

まったりのときはドリンクバーは欠かせませんよね(笑)。


こっぺさんへ

わかります~。
読書も、乗り物の中とか、ファストフード店とかだとすすみますもん。
周囲がざわざわしているほうが集中力がアップするのかなあ?
そうそう、余計なものがないっていうのも大切ですよね(笑)。

そうなんですよー、料理の内容見ると「うへえー」とか
思っちゃうんですが(笑)、洗いものもしなくていいしーとか思って。

ありがとうございます~。
受かる…といいなー。
2010/08/04(水) 11:28:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
