ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらむくみ改善生活【6】
2010年08月02日 (月) | 編集 |
さてさて、だいたい週イチでお届けしている
むくみ改善生活ですが、
いかんせん長いのが、現在の「ホルモンアンバランス期」。

このビミョーに不快な時期が続くというのが、
なんとも切ないところですよねぇー…。

イライラ度もアップするので、仔豚は怒られてばかりです。
(わたしの不機嫌さにより「あ、そんな時期」と思うらしい(笑))

前回の課題についてひとつずつ、その後を書いてみると、
まず、くるくるまわるところには行けていません…(遠い目)。

でも自宅で生もの丼は作って食べました!
あ、にんにくもトマトソースパスタ作ったときに
ガッツリ入れたっけ(←ビタミンB6)。

次にリンパマッサージ。

この時期にこそリンパマッサージ!のはずなのに、

たるーーーい、やりたくなーーーい病が発生。

いつもテキトーなマッサージが、
さらに輪をかけてテキトーになっております。や、やばくね?

交代浴はスーパー銭湯で頑張ってきました。
ま、いつもどおり二時間入ってきただけなので、
交代もなにもあったもんじゃないんですが(笑)。

そしてアロマ。

買いに行きましたよー。
今回はグレープフルーツにするぞ!とココロに決めて。

しかーーし、運の悪いことにグレープフルーツ売り切れ…。
お店のハシゴをするのも面倒だったので、アロマオイルではなく、
サシェにしました(←こちらはグレープフルーツがあった)。

どうやらグレープフルーツの香りは、
脂肪燃焼とリンパのめぐりを良くするようです。
効いているかは……ナ、ナゾ。

酢はついにライチが終了しましたー!!

いま飲んでいるのは、そのとき一緒に買った「ぶどうとラズベリー」。
これは好きな味で飲みやすい。
ぐいぐいいけます。

そういえば今日、最初に「純りんご酢」を買ったスーパーへ行ったら、
売り切れになっていました。
ガーン。

いま飲んでいるのが終わったら、また「純りんご酢」に戻ろうかと
思っていたのに~。

どうかそれまでに入荷されていますように…。

ところで毎日のプログラムにあるNGフードなんですが、
再度しげしげ眺めてみたところ、けっこう好きなものが多い。

たとえば「せんべい」とか「つくだに」とか。
あ、「漬け物」も含まれていたっけ。

要は塩分多めのものっちゅーことですね。

加工食品なども控えるべきで、
「ソーセージ・サラミ」類はもともと食べられないし、
「ナトリウム系飲料」もジムに行っていたときや、
熱を出したとき以外はほとんど飲まないので、こちらは大丈夫かも。

いまはそういう時期なので仕方ないですが、
シゴト後の靴下のあとが全然消えないのが悲しいところ。

今日からまたリンパマッサージ頑張りますよ~!!!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
実は我が家はとっくに酢がありませ~ん(涙)
スーパーで買って気に入らなかったら
彼が飲んでくれませんしねぇ。
しかも節約の為に買おうかも迷ってる所・・・。

あ~マッサージとかって自分の為なのに
面倒になるのってわかるわ~。
私もストレッチとかって毎日やらないと、やらないとって
思いつつもたまにさぼります(涙)
2010/08/02(月) 19:08:19 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

節約がんばってますね~!
なにか決めごとをすればいいかもですよー。
酢は健康にかかわるからOK、その分スイーツは減らそうとか。
お値打ち価格で、彼氏さんも飲みやすい酢が発見できると
いいですね~。

女子日前は特にすべてが面倒になりませんか~??
イライラもピークになるので、「できればやる」という
ゆるーい感じにしてます。
でもわたしの場合、いっつも↑こういう状態なんですけどね(笑)。

コルトンさんはストレッチちゃんとやってるんだなあー。
努力はウソをつかないってこういうことなのね~。
2010/08/02(月) 23:03:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
