ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちくわパンが好きです
2010年08月01日 (日) | 編集 |
えー、先日は仔豚の胃袋への称賛コメント(笑)を
たくさんありがとうございました。

その後、ある事実が判明致しました。

大盛りチャーハン食らった翌日、会社の健診。

………しーん。

仔豚よ、アホか、おみゃーーはっ!!!

もちろん、ええ、もちろん。

体重、ドッカーーーーン!!!だったそうです。

…でしょうね(沈)。

さて、気を取り直して、ある日のわたしのお昼ごはん。
P1001386.jpg
森もとの「ちくわパン」と、はかり売りの「プチクロワッサン」。
(と、自宅にあったテキトーな野菜たちを食べました)

ちくわパンが好き。
P1001387.jpg
どこのちくわパンでもいいの~。
スーパーのパンコーナーで売られているものでもいいの~。

これひとつでもけっこうおなかにドカンとくるのもうれしい。
(同時にたんぱく質が取れちゃうのもうれしい)

そして、森もとのはかり売りパンの中では、
カレーナンと並んで、このプチクロワッサンが好き。

やめられないとまらない~で、
気付いたら何個でもいけちゃいそうになるのがコワいところ(笑)。

この日は五つ買って、72g。
1g、1円なので72円、うひーーーっ、安ぅーーー。

ところで、この間図書館で
みごとに風邪菌をもらってしまいました。

いつもはマスクを持ち歩いているのですが、
この日に限ってバッグに入っていなくて(使い捨てなので、
前回のを捨てたあと、新しいのを入れ忘れた…)。

がびーーん、と思いつつ、
返却もあったしとりあえず入館。

そうしたら案の定、菌さんをいただいてしまい、
ちょっと微熱な日々。

オシゴトのこともあるし、風邪薬を数日飲んでいたのだけれども、
どうも体に薬を入れると便ぴー率があがるような気がするのですが…。

そしてそれに加え、体重もうなぎ上っていく。

なんだろう、そういうことってあるのかしら。
同じ同じ!というかたいらっしゃいますか??

あー、やっぱりなにごとも予防が大切なんだなあ(反省)。

アセロラドリンク買ってきました。
ビタミンC取って、オシゴト頑張ります~。

というわけで、今日は雑談でした!
短くてゴメンなさいデス。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私もあります!
職場の検診の前日ね。
20:00以降は食事取ったらだめ。っていうんで、焼き肉屋さんで20時までたらふく食べたの。

そうしたら、ほとんどの人が再検査でした。
若かりし日の暴挙ですな。

ちなみに今だったら、そういうことしなくて血液検査にコレステロールと中性脂肪は引っかかります。
2010/08/01(日) 20:52:39 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーーー


風邪ーーー大丈夫ですか??
夏かぜはしんどいのでお大事にしてくださいね

(o_ _)ノ彡☆バンバン
仔豚さん。。デカ盛りチャーハンの次の日に
検診だなんて。。(o_ _)ノ彡☆バンバン

こつむぎさんのお怒りのお説教があったに
違いない(-ノ-)/Ωチーン
2010/08/01(日) 21:15:40 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

それはひどいハナシですなあー。
だってちゃんと20時までっていう時間は守っているのにね(笑)。
たぶん「たらふく」が良くなかったんでしょうねー、
「たらふく」が。ふふふ。

年々、仕方のない部分はありますが、
デザートにカレーとか食べちゃうのがいけないと思います(笑)。


蜜柑さんへ

ご心配いただき、ありがとうございまーす。
今日はシゴト前にアセロラドリンクごっくごく飲んで
頑張りました!!

健診があったことを、すっかり忘れてたみたいで、
事後報告ですよ、事後報告(怒)。

もちろん雷が落ちました(笑)!!!
2010/08/01(日) 21:54:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~。

風邪は、大丈夫ですか?
私も、久しぶりに風邪をひいて
しまいました^^;

そうそう、お腹のことですが
最近、お味噌汁に入れる寒天が
あって、意外に美味しくって良い感じでした☆
お通じにも良いかもしれないです♪
満腹感も増しますよ~。
2010/08/01(日) 23:51:59 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます~。
なんだかちょっとまだ喉がイガイガする感じです…とほほ。
ごちさんもお大事になさってくださいねー。

え!お味噌汁に入れる寒天???
味はとくにないんですよね?
食感は…豚汁に入ってるこんにゃくみたいな感じになるんでしょうか。
うっほー、気になる~。
2010/08/02(月) 18:40:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
