ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「大衆中華 宝来 川沿店」
2010年07月30日 (金) | 編集 |
えー、そろそろ「大盛りチャレンジ」を引退させようと
目論んでいるこつむぎです。

ハンパじゃないんっすよ、ウチの夫の腹太鼓。

ホント、坊かと思うもんね、坊(千と千尋…)!!!

HNから「仔」が取れる日も近いかもしれません。
…ぶ、豚(←ついに!)。

そんなわけで、最終回になるかならないかビミョーなところではありますが、
とりあえず南区に行ったのなら、あそこに行ってみる??

で、向かった先は、札幌市南区川沿にある、

「大衆中華 宝来 川沿店」。

P1001376.jpg
大食い好きなかたにはおなじみのお店だと思いますが、
有名なのはチャーハンの大盛り。

まずはメニューを。
P1001377.jpg
あるよ、あるよ、ウワサのチャーハン。

ちなみに定食は、おなかと相談して自分好みの量にできるよう。
P1001378.jpg

わたしは一般人なので(笑)、「あんかけ焼きそば」800円にしました。
仔豚は「チャーハン大盛り見てみたーい」と(←そ、そんな理由で?)、
当然のように「チャーハン大盛り」720円の200円増し。

小上がり席に学生と思われる男子三人組がいて、
ひとりはどかーーーん!な体型(ゴメン)、
あとふたりはほどほどだけれど、がっしり系。

このほどほどくんのうちのひとりが、同じく「チャーハン大盛り」に挑戦。

まずはわたしの「あんかけ焼きそば」。
P1001382.jpg
お味噌汁がついてきたのがうれしかったなー。
あんもたっぷりなのですが、なぜかお肉もたっぷり。
(ひとつずつ仔豚のお皿に移していくわたし)

けっこう量もガツーンだったので、おなかぱんっぱんになりました。

それでは、皆さま、ココロの準備はよろしいですか?
いきますよ?

仔豚の「チャーハン大盛り」。

はい、ドーーーーーンッ!!!

P1001379.jpg

え?わかりづらい?

では再度、横からどうぞ。

ドーーーーーンッ!!!

P1001380.jpg

さらにさらに上からもどうぞ。

ドーーーーーンッ!!!

P1001381.jpg
いやはや、すげえー、ドームみたいだな。

「それでは」と、さくさく食べ進める仔豚ちゃん。
(ところどころ、お皿の手前にお肉が乗っていますが、
わたしのあんかけ焼きそばから手作業で移しています(笑))

さくさく。

さくさくさく。
P1001383.jpg

心なしか、だんだん仔豚の顔に赤みが差してきたような…と
思ったころ、後ろの席で「限界」的会話が…。

ついに男子学生くんたちはシェアして食べはじめました。
ああー、あんなに若い胃袋くんたちなのにー。

ってことは、30ウン才の仔豚の胃袋には大打撃なのでは…。

しかし、仔豚には助けてくれるひとはいません。
なぜならわたしはあんかけ焼きそばを食べきるのに必死だからです。

たまには失敗もいいのではないかと、「途中でやめたらどうか」との
わたしの言葉には耳も貸さず、もぐもぐするぶうぶう。

いったいなにと闘っているのだ??

こ、ここまで来たら、ゴールは見えたも同然。
P1001384.jpg

はい、ごちそうさまでした~~!!!

P1001385.jpg
どひーっ!ぜ、全部腹におさめてしまった…。

お会計のときに、どれくらいの量があったのか聞いてみた仔豚。

だいたい、1.5キロとのこと。

うへえー、キミ、完全にいま1.5キロ体重増えているっちゅーことだよね?

しかもこのあと「ラーメンなら食えるかも」と言っていました。
(もちろん却下!!!)

気のせいか、着ていたTシャツの裾が、食べる前より短くなっているような…。
(↑腹に引っ張られている)

帰りにはカロリーを消費すべく、
「北のたまゆら厚別」で二時間頑張って来ました。

しばらく大盛りチャレンジはさせないと思いますので(笑)、
ご了承くださいませ~。

人気ブログランキングへ

◎大衆中華 宝来 川沿店(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
1.5キロとは凄いですね!

ウイングベイ小樽にある「恋するたまご」のジャンボオムライスって見たことありますか??
ご飯が1キロぐらいで、卵とソースを含めた総重量が2キロぐらいあるそうです。
30分以内に一人でソースもすべて完食すれば無料になります!

以前、主人がチャレンジしたことがあるのですが、完食できず!
ソースが3種類付いてきて、そのうちの一つが若干辛めだったんです。
辛いのがまったくダメな主人はそのソースにギブアップしてしまいました(笑)
2010/07/30(金) 15:47:15 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
お返事
みけりんさんへ

はい、お店の前を通るたびに「これなら食える!」と
うるさいんですよー。
成功者のかたの写真も飾ってありますよね。

確か挑戦は14時からと時間が決まっているのと、
失敗すると2500円くらいの支払いでしたよね??

それに恐れをなして、わたしがチャレンジを阻止している
状態です(笑)。

ダンナさま、どれくらい残ってしまったんでしょうか。
ちなみに辛くなかったら30分でいけそうな感じでしたか??
(↑なにげにとても気になっていたりして(笑))
2010/07/30(金) 20:45:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すごーい!
1.5kg!!!圧巻でっす☆
仔豚さんに拍手喝采だー(パチパチパチパチ)
かっちょえぇっす☆
ってかラーメンも行けたとはびっくり!
まだまだ若い証拠ですねっ♪

あんかけ焼きそばもカリカリ麺部分もあってめちゃ美味しそう☆
あぁぁ、食べたい☆
2010/07/30(金) 22:32:41 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
お返事
みさきさんへ

おおっ、いいとこ見てますね!
そうなんです、焼きそば、ちょっとカリっとした部分も
あっておいしかったですよー。

さすがに目の前に大盛りチャーハンが現れたときには、
笑っちゃいました(笑)。
米の山っすよ、山。

かっちょええなんて言われたら、調子にのって、
豚もおだてりゃ~~になっちゃ…あ、木にのぼりそう(笑)。
2010/07/30(金) 23:01:31 | URL | こつむぎ #-[ 編集]
NO TITLE
こ・・こつむぎさんはあんかけ食べられたんですか・・・?
なんだかあんかけも結構ドカンな量に見えるんですが~。
子豚さん大きく成長してますね~☆
って「子」取っちゃったらただの悪口だし(笑)
その後に本当にラーメンも食べられるのか
見てみたかった・・・。。
2010/07/31(土) 06:48:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
いつもですが、仔豚さまe-349凄いですね~
1.5キロ食べた後、普通はラーメン入りませんよe-380
仔豚さまの胃袋に限界はあるのかしら。。
あんかけ焼きそばも、普通盛りとはいえ、盛り盛りですよね~e-451
お酢をかけてガッツリ食べたい感じですe-454

値段も超良心的だし(チャーハンあれだけ盛ってあるのに、920円って!!)
ぜひ行ってみたいです♪
*質問*
チャーハンのお味は、どんな感じですか?


2010/07/31(土) 08:37:15 | URL | こっぺ #-[ 編集]
宝来さんは
チャーハンに限らず普通盛りで十分です。

さすがは仔豚さま、実力が違うなあ。
2010/07/31(土) 18:03:44 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

んまーっ、コルトンさん、
つっこんではいけないところをつっこんじゃいましたね(笑)。
そう、あんかけもけっこうたっぷりでした~~!!!
一食抜いてたのと、その後のお風呂でなんとか維持しました、
あははは…、ふぅ(危)。

大盛りチャーハンのあとのラーメンは、絶対に許しません(笑)。


こっぺさんへ

夫は米星人なので、特に米に強いんですよね…とほほ。
(あ、でも麺もけっこういけちゃうかも)

あんかけの盛りも良かったですよ~。
そしてけっこうおいしかった!

チャーハンはですねー、やっぱりあれだけの量をいっぺんに
(しかもこのときは男子学生くんのとふたり分)作ってるので、
大味だそうです。
そしてパラッとはしていないようです。

量重視で食べに行ってください(笑)。


あならいざさんへ

隣の男性が定食を食べていましたが、やっぱりけっこうな量でした。
あれ、普通盛りだったのかしら…(謎)。

つい数年前まで一回で米3合とか食べてた夫ですからね…とほほ。
2010/07/31(土) 22:49:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
辛いのさえなければ、全部食べれたかも~とは言ってましたね。
半分以上は食べてたと思います(^_^)
2010/08/01(日) 21:04:11 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
お返事
みけりんさんへ

そうなんですか!
それはダンナさま、残念でしたね…。
辛くさえなければ!!!

時間は30分でも大丈夫そうなんですね。
ステキ情報をありがとうございます~!!!
2010/08/01(日) 21:48:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
仔豚さんの胃袋の健在っぷりを見て
嬉しくなるのはなぜだろう……(笑)
でも、こつむぎさんの立場からなら、
仔豚さんの健康は心配ですよね~
うちの夫もメタボ化が進んでいるんですけど、
いうこと聞かないのでもう匙投げてます(-_-;)
胃袋も鍛えれば、のびて拡大してくるのでしょうかね
(←素朴な疑問)。
2010/08/04(水) 21:22:02 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

喜んでいただけて良かったです(笑)。

そうなんです、際限なく食べ続けますからねー。
健康面的にも、家計的にもあっぷあっぷですよぉ…。

匙投げちゃいましたか(笑)。
ああ、でも投げたくなる気持ちは良くわかる~~っ!!!

夫は大食いすると、しばらくはもりもり食べられるみたいなので、
やっぱり胃も育つのではないでしょうか…って、これ以上
育たなくていいっつーの(笑)!
2010/08/04(水) 22:58:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
