ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うれしいハンドクリーム
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日は(いや、今日も)節約とはあまり関係ないバナシなのですが、
皆さま、ハンドクリーム使っていますか?

わたしは一年中使っています。
いつもハンドクリームをかかとと手にぬりぬりしてから寝るのです。

この「かかとにクリーム」には並々ならぬ情熱を傾けており(←大げさ)、
旅行時にうっかりクリームを忘れてしまったときなどは、激しく動揺(笑)。
(乳液で代用したりしてごまかすんですけれどもね)

かかと専用クリームを使っていたこともありますが、
別にハンドクリームでもなんの支障もないので、
わざわざ専用じゃなくても~と、あっさりハンドクリームのみにしています。
(↑どこが情熱を傾けているのやら…)

ま、わたしのかかとへのなんちゃって情熱バナシは置いておいて、
なぜ急にハンドクリームかと言いますと、思いだしたからなのです。

いまから10年くらい前の会社員時代に、先輩(女子)が言っていたことを。

現在わたしが使っているのはコレ↓
P1001119.jpg
キスミーです。
わたしがよく行くドン○ホーテだと、198円くらいで買うことができちゃいます。
(ドラックストアだと250円くらいかな?)

後ろのは次に使う予定の予備。
たまたまお安くなっていたのを発見して買いました。
200円くらいだったと思う~。

特にこだわりを持って選んでいるわけではなくて、
なんとなくそのときの気分で買います。
消費量が多いため、お安くなっているとうれしくて買いだめもします。

しかーし、このキスミーのハンドクリームだけは、
もう何度リピートしているか数えきれないくらい買っているのです。

それはなぜか。

そう、先輩の言葉が忘れられないから。

「わたし、今までにものすごい数のハンドクリームを使って来たけれど、

キスミーのこのクリームが一番効く!!!」

そう言って、その先輩はいつもキスミーでした。

もちろん個人差はあると思いますので、あくまでも先輩の試した結果ですが、
本当にたくさんのハンドクリームを使ったらしいのです。

その結果、先輩に一番合っていたのがキスミーだったのですね。

でもその言葉を、わたしはハンドクリームコーナーに行くたびに思いだし、
特にこれを使ってみたいというのがなかったり、
急いでいて試供品を試す時間がないときなどは、迷わずキスミー(笑)。

実際、わたしにもけっこう合っているように思います。

バラの香り~とかのが使いたくなったら、そういうのを買いますが、
それでもまた戻って来ちゃう。

ダンナさまのオシゴトの関係で外国にいる先輩ですが、
いまでもこのハンドクリームを使っているのかしら~。

そんなことをちょっぴり思いだして、書いてみたくなった、
こつむぎ30ウン才秋なのでした☆

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私は普段ハンドクリームは使ってないですねー
なんとなく手に膜が張ってるようで気になってしまう^^;
でも秋から冬にかけては手の乾燥が気になるので、家にも職場にも常備してます

去年の秋から後ろに写っている方のハンドクリームを愛用してます
アトピー持ちのいとこに勧められて買ってみましたのですが
すり込むときにいい香りがしてうっとり(笑)
さらっとしてるのにしっとりでけっこうお気に入りです♪
2009/10/21(水) 17:04:24 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
こつむぎよりお返事です
よし。さんへ

わたしもアトピー持ちなので、この情報はうれしい限り!!
いとこさんオススメということは、かなり期待できますね☆
使うのが楽しみ~♪

わたしも気になるので、寝るとき以外はほとんど付けません~。
(冬に出先でひどいときは日中も付けますが、家にいるときは
なんだかんだで家事の仕事が発生するので気になっちゃいますよね)


アレグラさんへ

はじめまして!
いつも遊びに来ていただいているということで、ありがとうございます☆
コメント、ウレシイです♪

丸亀製麺さんとベビーフェイスプラネッツさんに行かれたんですね!
育ち盛りのダーリンさん、なにを召しあがられたのか気になるぅ~(笑)。

でもでも、ダーリンさんは背が高くていらっしゃるし、体重の数値も全く
問題ないのではないでしょうか~。
ウチは背はダーリンさんより低いのに、体重はもっともっとありますよ(笑)。

参考にしていただいていると思うと、更新の励みになります~。
ありがとうございます。
今後も、育ち盛りの夫を持つ妻同士(笑)よろしくお願い致します☆
2009/10/22(木) 17:25:57 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
