ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラベンダー畑と「森もとのサンデー」
2010年07月29日 (木) | 編集 |
アロマの中で、ラベンダーはかなり好きなほう。

いまは富良野が良い時期だろうし、行けるものなら行きたい~!
でもここ数年、なかなかそうもいかない。

ここ最近は仔豚のお休みも週イチだし、普段から通勤距離が長いので、
休みの日にまでたくさん運転してもらうのもなんだしね。
(わたしは運転できません)

そして休日でもたいていシゴトが絡んでくる、仔豚。

今週も、お休みだというのに南区のお客さんのところへ
行かなければならない用事が…。

だったら用事が済んだらあそこへ行こう!ということになりまして。

去年も行った、東海大学の「ラベンダー畑」。

ラベンダーまつりの日はとっくに過ぎていましたが、
畑はフツーに見ることができるらしい。
P1001375.jpg

この日はあいにくの雨模様でしたが、それでも香りがぷんぷん。
P1001374.jpg
P1001372.jpg
P1001373.jpg
ふぅ~、癒されたあ。

では、ひと休みしに行こうかねー、と、

札幌市豊平区平岸にある、「森もと ミュンヘン大橋店」へ、ゴー!

P1001371.jpg
こちらにはちょっとしたカフェコーナーのようなイートインスペースがあり、
店内で買ったパンなどをぱくついたりもできます。
こういう場所があるのっていいっすよね~!

そんな中、わたしたちはソフト系を攻めることに。
P1001368.jpg
もう、この時点でわたしは「仔豚は絶対にグレープフルーツだな」と
120%の勢いで予想ズミ。

なのでわたしは「ハスカップゼリーサンデー」230円を選ぶ。
そして仔豚は案の定「グレープフルーツゼリーサンデー」230円。

はい、どうぞ。
P1001370.jpg
うっわー、可愛らしいね~。

色のキレイなところをさらにアップ。
P1001369.jpg
ソフトはフツーで、ハスカップやグレープフルーツ部分は、
ゼリーというかソースというか。
まあ、このお値段なら納得です。

好みにもよりますが、仔豚はグレープフルーツはちょっと合わないかも~
と言っていたので、たぶんさっぱりすぎるんですね。

ハスカップは甘酸っぱい感じなので、ソフトと合わないということも
なかったです。
トマトはどうかしらね~。

そしてここでまさかの予告(笑)。

明日は久しぶりの「大盛りチャレンジ」だあああああ!!!
乞うご期待っ!!!

人気ブログランキングへ

◎東海大学 ラベンダーキャンパス化計画
◎森もと ミュンヘン大橋店
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
東海大学で、ラベンダーが見れるんですかぁe-446
ラベンダーって、色が綺麗だし、良い香りなので、
学生たちも癒されてるんでしょうね~e-454

よく考えると、もりもとのソフトって食べたことないかも。。。
私も、トマトゼリーサンデー気になりますe-436


大盛りチャレンジ楽しみに待ってま~すe-349
2010/07/30(金) 07:00:37 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

近場でこれだけのラベンダー畑が見られるのは
うれしいですよね~。
けっこう歴史あるみたいです。

ソフトは普通な感じでしたー。
ただ、ゼリーがどれもけっこうさっぱりな感じなので、
こってりしたサンデーを食べたいというかたには
向かないかもしれません~。

大盛りチャレンジ、楽しんでいただけましたか(笑)?
2010/07/30(金) 20:41:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ゼリーさっぱり系ですかe-416
夏向きかもしれませんね~


それにしても、、、大盛りe-349ですねe-420
見てるだけで、テンション上がりますe-453
2010/07/31(土) 07:01:31 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

そうですね、冷たいもの食べたいけど、こってりは…と
いうときにはちょうどいいかもしれないですね!

うふっ(←ダレ?)、テンションあがっていただけました?(笑)
ふっふっふ。
2010/07/31(土) 22:33:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
