ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

匠の回転寿司「○海」
2010年07月25日 (日) | 編集 |
引っ越してから、平岡イオン出没率が高い我が家です。
たぶん「ふっふーん」の日は特に。

でも、平岡イオン内で夕ごはんを食べることはあまりなくて、
買い物を済ませたらいつもは移動するのですが、
発見しちゃったんですよ。

今月オープンしたばかりの、
P1001367.jpg

「匠の回転寿司 ○海」を!!!

この場所は以前も回転寿司で、そのときは何回か入ったけれど、
閉店してからしばらく空き店舗状態だったのです。

しかもイーアスでは「○海」さんに入ったことがなかったので、
こりゃあー、まるっきり初じゃないの~!と、入店即決。

ふむふむ、どうやら根室のかに問屋直営のお店らしい。
なので、おすすめメニューも自家製のかに味噌、
ずわいがに、かに汁、かに甲羅寿司など、かにものが多いのねー。

とか言いつつ。
かには大好きですが、かにはかにで食べたいわたし。
かにと数の子、ほっきは、どうも酢飯はどうかと思ってしまう~。
(ま、でも食べますけれどもね(笑))

まずは軽くこれらなどを食べ、
P1001366.jpg

自家製いくらへ。
P1001365.jpg

かにメニューからは、かに太巻。食べごたえあり。
P1001364.jpg

これ、面白かった。えびきゅう巻き。
P1001361.jpg

やりいかを一味で。
P1001360.jpg

これは仔豚用のガリさば中巻。
P1001359.jpg

そして今回のヒットはコチラ。
P1001363.jpg
ねぎま汁。

見て見て、このボリューム。

ちょっとしょっぱいくらいですが、いいお出汁も出ています。

アップ。
P1001362.jpg
これでけっこうおなかいっぱいになりました。

ほかにもゲソ揚げやら、長芋梅風味巻(←これ、おいしい!)やら、
もろもろいっぱい食べました。

あまり変わりダネはないかなー。
お寿司もけっこう小ぶり。

お値段はお安いお皿だと、105円や136円から、
上は525円皿という感じで、まあ、普通です。

でも、帰りがけに次回1500円以上から使うことができるという、
500円サービス券をいただけたのはうれしかったなー(有効期限あり)。

コレ↑いつまでもらえるのかわかりませんが、
我が家の場合、1500円なんて絶対に超えちゃうから、とてもありがたい。

そんなわけで、このチケットを使うためにきっとまた行くと思う~(笑)。

人気ブログランキングへ

◎匠の回転寿司○海 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
最後の割引券がニクイなー
しかも500円なんて、太っ腹☆

個人的にはガリさば中巻きが気になる
緑はしその葉かな?
ガリとしそでさっぱりとさばが食べられそうー
あと、いかを七味って初めて見たかも!
ゆず塩とかはけっこうメジャーになりましたよね^^

ああお寿司食べたーい
2010/07/26(月) 07:33:24 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
お返事
よし。さんへ

ですよね、ですよね。
次も来てもらうための作戦かも~とも思いましたが、
それでも500円は大きい~!!
素直にうれしかったです。

サバはやっぱりクセがありますもんね~。
さっぱり食べられるのはうれしいかぎり。
(…って、食べたのは夫ですが(笑))

そうそう、いかの七味!
わたしも珍しい~と思って注文しました。
感想は、「うん、普通!」(笑)
2010/07/26(月) 18:35:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
