ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「吉田川公園」と「八紘学園農産物直売所」
2010年07月23日 (金) | 編集 |
いやあー、もう金曜日?
なんだかもう、一週間が早すぎる~っ!!!
今週は月曜日が祝日だったから特に、なのかなー。

ってか、試験勉強全然すすんでいないし…。

この間、模擬試験をチラッとやってみたところ、
好きなところはまあまあの点数で浮かれていたら、

苦手なところは、なんとまさかの、さささ30点…。

ひぃぃぃぃーーーーっ!!!

受かる気がしなくなってきた(沈)。

さて、気を取り直して、今週の仔豚の休日。

「今日はここの公園に行く!」と、仔豚が声高らかに宣言。

行って来たのは、札幌市豊平区月寒東にある、

「吉田川公園」。

P1001357.jpg

あら、可愛らしい。
P1001358.jpg

さあー、歩くぞ~っ!!!

おじいちゃんたちが大勢パークゴルフをしていました。
お花もキレイだね~。
P1001356.jpg

ところで吉田川はどこかね?とキョロキョロ探してみて、
こぢんまりとした水辺を発見。

小学生が遊んでいました。

けっこう難なく一周できてしまったので、
おいしいアイスでも食べに行こうか~ということに。うひひ。
(↑この夫婦、こっちがメインなんじゃねぇの?)

近くでどこかないかなーと検索したところ、
あったあった、いいところが!

はい、到着ーっ。

同じく、札幌市豊平区月寒東にある、

「八紘学園農産物直売所」。

P1001355.jpg

こちらは農業の専門学校で、飼育している牛さんたちの生乳を使った、
オリジナルの乳製品なんかが買えるみたい(野菜などもありました)。
P1001354.jpg

おめあてはコレ。
P1001353.jpg

ソフトクリームのお味はミルクのみで、
大が250円、小が150円。
コーンはもともとワッフルコーンですが、
これがココア生地になると、270円とのこと。

外のベンチで皆さんおいしそうに食べているようすを見て、
こりゃあ大だとちょっと多いかなと思い、ふたりとも小にすることに。
P1001352.jpg
見た目からして、正統派の由緒正しきソフト、という感じ。
これ、ひとつ150円には見えないでしょー?

ひとくち食べて、「うおーーっ、牛乳味~、さっぱりー!」でした。
すごくおいしい。

こりゃあ、牛乳はもちろん、ヨーグルトなんかもきっと
おいしいんだろうな~。

ここにこーんなにおいしいソフトクリームが食べられるところが
あるなんて、いままで知らなくて損したあ。
近くはいつもクルマで通っているはずなのにー。

とってもおいしかったうえ、このお値段はお値打ち間違いナシ!
なので、ここはまた来たいリスト入り決定です!!

人気ブログランキングへ

◎八紘学園農産物直売所 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
へ~月寒にそんないい所があったんですね~。
そのソフト写真で見ても、
なめらかで美味しそう♪
普通はその大きさで200円台くらいなのに
150円はお安い!!
私だったらココア生地にしちゃうな~☆☆
2010/07/23(金) 19:41:40 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわーーーー


ソフトクリームがみっちりで小さくても満足
おいしぃーーーーーーーーーーーよね
(*´・д・)(・д・`*) ネー  

濃厚なのもよいけどさっぱりもいい( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/07/23(金) 21:33:53 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうなんですよー、急に草原が広がってて?ビックリでした!
専門学校があるってことも知らなかったー!

おいしそうでしょう?
ホント、この品質でこのお値段は安いですよー。
ツーリングの際にでもぜひ!


蜜柑さんへ

そうそう、ラーメンもですが、
こってり濃厚なのもいいけど、たまにはさっぱりもいいよね~。

ここは牛乳味がかなりきいていて、甘ったるくなくて
とってもおいしかったですー。
オススメ~。
2010/07/23(金) 22:29:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
八紘学園のソフト食べてみたかったんですよ~e-425
値段の割りに、かなり大きいですねe-278
これで、大を頼むとどんなのが出てくるんだろ~e-446
最近のソフトって値段が高いので、お手ごろ価格で食べれるのは魅力ですe-349

2010/07/25(日) 07:10:00 | URL | こっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
昨日、車でここの前を通りました!
野菜の直売所、人気あるみたいですね~
すぐ売り切れになっちゃう、っていってた
奥サマがいました~
2010/07/25(日) 21:42:41 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ご存じだったんですね~。
さっぱり系の牛乳ソフトでおいしかったですよー。

小はちょっと細長い感じです。
ダンナさまは大でお願いします(笑)。


ぽちこさんへ

きっと土日に行くと売り切れ続出なんでしょうね~。
わたしたちが行ったのは平日だったので、
まだまだ大丈夫でした!

ほかにジャムとか、お肉関係なんかも少しありましたよー。
2010/07/25(日) 21:58:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
