ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「札幌スープカレー Kの衝撃」
2010年07月21日 (水) | 編集 |
いやあー、この間の三連休(三連勤でした)、
みっちり立ちシゴト、きつかったあ~。

しかもちょっと距離があるところで、
乗り継ぎによる乗り継ぎ。

毎日二時間弱かけて行っていました。どひーっ。

そんなこんなで最終日にはへろへろ。
こりゃあ、帰りにおいしいものでも食べて帰らないと
ストレスたまりそう~!

いいじゃないか、三日間頑張ったんだし!!

というわけで、この日半ドン状態だった仔豚に迎えに来てもらい、
札幌市白石区にある、
P1001308_20100720110417.jpg

「札幌スープカレー Kの衝撃」へ。

以前から気になってチェックしていたお店。
「からからや」さんのときは一度も来たことがなくて、
ここだったのか~と思ったり。

祝日の夜20時ころ。
店内にお客さんがダレもいなくて、ちょっと不安になる…。

テーブル席に座ってまったりしていると、ひとりカレーの女性や
若いカップルが入って来たので、たまたまだったんですね、ホッ。

メニュー。
P1001309_20100720110400.jpg
うわー、リゾット気になる~!!

気になるけれど、初回なので「大地の恵み」900円にしよーっと。
仔豚は「厚切りベーコン&茸!」950円。
なにげに厚切りベーコンという文字に弱い仔豚(笑)。

ちょっとぼけぼけ写真ですが、スープは二種類から選びます。
P1001310_20100720110147.jpg
「K」というのがカレー風味の強いお味で、
「衝撃」が、トマトが強めで酸味のあるお味だそう。

我が家はふたりとも「衝撃」にて。

ライスはわたしが普通サイズ。
15時ころ味噌ラーメン大盛りを食べたという仔豚には、
100グラムのみ追加にしてもらいました(どうせわたしのライス分けるし)。

辛さはこんな感じ。
P1001311_20100720110132.jpg
この間、胃痛に襲われたわたしは抑えて「辛口」(オススメらしいからね)、
仔豚は「中辛」。

ところで辛口の上は、なんて言って注文すればいいのかしら…(笑)。

わたしはこれに「ジャワティー」200円も付けます。

まずはライス。
P1001312_20100720110118.jpg
手前がわたし、奥が仔豚の100グラム増し。

こうなりました。
P1001313_20100720110103.jpg
「おまえ、そりゃあ、ライスひとくちだろうよー」と仔豚に
言われましたが、いや、さすがにひとくちでは無理だろう(笑)。
最近のわたしはライスよりスープが食べたいの~。

写真が暗めでわかりづらくて申し訳ありませんが、
こちらが仔豚の「厚切りベーコン&茸!」。
P1001314_20100720110052.jpg
まぜまぜしてみると、茸たんまり。
P1001315_20100720110038.jpg
厚切りベーコンはドカン!という感じではなく、
ひとくちサイズのものがいくつか入っていました。
(でも厚かったよ~!!)

こちらがわたしの「大地の恵み」。
P1001316_20100720110022.jpg
おいもがかたまりではなく、小さめで入っていました。
そしてめずらしい~と思ったのがコレ↓
P1001317_20100720110006.jpg
もやし。

メニューを見ると、ほかのカレーにもだいたい標準で入っているみたい。

合わないことはないと思いますが、
わたしはもやしはちょっとなー…でした。好みですね。

全体的に、スープはおいしいと思います。
ざくざく細かめのトマトがたくさん入っていて、酸味もあって、
トマトスープ好きさんにはきっとうれしい(「衝撃」だからかな?)。

そしてスパイスの味もけっこうきいていて、
仔豚は久々にスープカレーで汗をかいていたし、
食べたあとふたりとも体の中がぽっかぽかでした。

コストパフォーマンスの良いお店によく行っているから、
なんだかいろいろものたりなく感じちゃいましたが、
こちらはこちらで悪くない~と思う。
(しっかし、仔豚がおやつのような時間帯に大盛りラーメン食べて
いてくれて良かったよ~。さすがに腹ペコさんだったら、
ライスの追加何グラムになったのやら…)

面白いメニュー発見!
P1001318_20100720110525.jpg
ぽんぽちに砂肝??

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こつむぎさーーーーんこんばんわーーー

からからやさんのあと。。知ってはいるけど
なぜか入りにくかったり。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
つい。。。一文字さんへ行ってしまってます

新しいトコも開拓したいんだけど(*´・д・)(・д・`*) ネー
2010/07/21(水) 19:06:09 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

ギャー!
いままさに蜜柑さんのブログで羽衣見て、
コメント送信してぽちっとしてたら、
蜜柑さんからコメントが……!!!うひょー!!!

ああー、なんということだー、一文字さんってこの近くなんですねー。
ここらへんのお店あまり知らなくて、なんとなくここへ。

確かにちょっと入りにくいかも~。
混んでたらまだいいんですけどね、二階だから混み具合が
わかりづらいですしねー。

2010/07/21(水) 19:11:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
最近スープカレー行ってないな~。
辛口以上を頼む時はきっと
そのポーズをすればいいんですよ(笑)
その1日15食限定のスープカレー、
鶏好きの私は頼んじゃうかも・・・。
なんだかスープカレーって言うよりも、
焼き鳥を思い出しちゃいますね(笑)
2010/07/21(水) 21:31:18 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

「えーと、辛さは……コレ!」
と言いながらポーズを取ればいいんですね(笑)。勇気いるぅー。

鶏好きさんならたまらないでしょうね~。
ホント、焼き鳥みたい。
鶏だんごは絶対おいしいと思うんですけどねー、
砂肝ってどうなんだろう~(笑)。

そしてレッグは入ってないのだろうか…と、
ちょっと思ってしまいました。
2010/07/21(水) 23:13:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
