ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードコートで塩タンメン
2010年07月18日 (日) | 編集 |
この日のkooさんの日記を読んだときから、
フードコートでラーメンが食べたくて食べたくて。

でもほら、むくみ改善生活中のわたしには、
現在ラーメンはNGフード。

どうしたものか、どうしたものか~とシゴトのことよりも
真剣に考え(←なんか違うだろっ!)、
飲みに行った翌日のお昼に「チャンス、きたああああ~っ!」と
すたこらさっさ出かけて来ました。

飲みに行って水分いっぱい出たので、
こりゃあ少しくらい塩分入れてもいいだろうと(笑)。

某スーパーのフードコートにて。

塩野菜タンメン。500円。
P1001306_20100715202210.jpg
kooさんも書いていらしたけれど、
おいしいわけでもまずいわけでもない、フードコートのラーメン。

しかーし、ひとりでラーメン屋さんに入ることができないわたし。
パスタならまったく問題なく、ひとりランチできるのに。
なぜだろう。

そんなわたしが「ラーメン食べたい熱」にかかった際の強い味方。

それがフードコートなのですっ!(←大げさ(笑))

麺は、まあ、皆さんのご想像通りですが、
野菜が思ったよりもたっぷりめでうれしかったです。

ところで、このとき向かい側の席に座っていた女性が、
マンガ雑誌を読みつつ、パスタを食べていたのですが、
いやあー、その姿が………。

左手で雑誌をめくり、右手でフォークくるくる。
目は左を向いたままで、口は右側に向けて開くという。

た、大変申し訳ないのですが、
福笑いを思い出してしまった…。

せめて食べるときには目も顔もパスタのほうを向いたほうが
良いのでは…。

いけないいけない。
人のふり見てなんとやらだわ~、気をつけよう。

そのあと100均に行ったら、可愛らしい風鈴がたくさんあって、
その音を聞いたらなんだかすごーく癒されるような…。

そういえば、家に風鈴あったな~と、早速帰宅して窓辺に。

風の通りが良くないのかまだあまり鳴らないのですが、
そんなときは自分で無理矢理揺らして鳴らす(笑)。

いやあー、いい音だわあ~。

手動だけれども(笑)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こ、、こつむぎさんむくみを気にしつつも
ラーメン食べすぎですから~(笑)
でも駄目と言いわれると食べたくなるんですよね~☆

私達、フードコートってあまり行かないのですが
安くていいですよね。
ご家族連れとか子供ちゃん率が高いせいか
どうしても行く気が失せるんですよねぇ。

にしても、本気で節約を決めた私達はこの連休も
外食は一切なし!!
なので500円のフードコートラーメンでも
うらましい~(涙)
こつむぎさんのブログは私の目の毒になりそうな予感です(笑)
2010/07/18(日) 16:25:56 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

やっぱ食べすぎ?(笑)げげげーっ。

夕食を軽くしたいときとか、ちょっとお安くあげたいときなんかは
フードコートの存在はありがたいですよね!

コルトンさん、真面目に節約されるんですね~、えらいーっ!!
我が家なんて口だけですもん(笑)。
頑張ってくださいね!
2010/07/18(日) 22:15:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
まずはリンクありがとうございました。
また、むくみなのに
ラーメン食べさせたいモードにしてしまい
すいませんでした(笑)

しかし、そちらのフードコートの野菜ラーメンは
フードコートと思えないくらい
野菜たっぷりですね。
やっぱ土地柄かしら。
ラーメンには力を入れてるのかな??
2010/07/19(月) 14:02:02 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

こちらこそ、勝手にリンク&勝手にラーメン食べたい熱が
高まってしまってすみませんでした(笑)。

なんと!!
それは気付きませんでした。
フードコートのラーメンでも頑張ってるのかも、なんて。
新しい気付き。
麺より野菜がおいしかったです(笑)。
2010/07/19(月) 23:45:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
