ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ベビーフェイスプラネッツ」札幌平岡店
2009年10月20日 (火) | 編集 |
お気づきになられていたかたもいらっしゃるかもしれませんが、
実はひっそりと「大盛りチャレンジ」カテゴリなるものを作っていました。

もーう、ホントに、

なにブログかわからなくなってきたあああああーーーっ!!

書いているわたしがそうなのだから、
読んでいる皆さまはわたし以上にそう思っていることでしょう。

食べ歩き、温泉・銭湯、ジム(は、お休み中)が共通の趣味の
三十路夫婦なので、月に数回、こんな記事の日もあると思いますが、
あたたかーい目で見守ってやってください。

あ、ちなみに大盛りにチャレンジするためにお店選びをしているわけでは
ないのですが、三十路を越えてもさらに育ち盛りの夫を抱える妻としては、
そこそこのお値段でたっぷり食べさせていただけるお店というのは
大変助かるわけです(笑)。

仔豚休日はわたしにとっても家事は基本お休みにしたい日。
なので週に二回くらいは外食をします。

そのぶん、普段のおウチごはんはかーなーり質素です。
ほら~、わたし料理ど下手だから(わ、笑えない…)。

そんなこんなで今回行って来たのは、札幌市清田区平岡にある

「ベビーフェイスプラネッツ」。

P1001110.jpg
ご存じのかたも多いことかと思いますが、
オムライスやパスタなど、洋食メインのお店です。

平日だというのに、名前を書いて案内を待つくらいの人気っぷり。
P1001111.jpg
半個室状態なのですね、靴を脱いで座ります。

仔豚が洋食屋さんにおとなしく入るだなんて、めずらしいこと。
しかし、それもそのはず。
こちらには「相撲レスラーサイズ」というモリモリサイズの設定があるのです。
P1001112.jpg
基本は「レギュラーサイズ」で2~3人前。
「セレブサイズ」、「Sサイズ」にすると量が減ってお値段が安くなります。
「相撲レスラーサイズ」は4~5人前でお値段がプラスされます。

ってか、4~5人前って…。

軽くドキドキしながらわたしが選んだのはシーフードの
「地中海オムライス」Sサイズ(980円-110円)と「ウーロン茶」(280円)。
P1001113.jpg
こ、これってサーバースプーンなのでは…。
皆さん、分けて食べているのでしょうか。

とりあえず、フツウのスプーンに持ちかえてわしゃわしゃ食べました。

トマトソースが若干酸味が強かったですが、
シーフードがいろいろ入っていて、おいしくいただきました☆

そして仔豚。
パスタメニューから、「ツナと大根おろし」の

相撲レスラーサイズ(980円+420円)。

見ちゃう?
見ちゃう??

はい、ドーーーーン!!!

P1001114.jpg
え?わかりづらい??

じゃあ、上から、ドーーーーン!!!

P1001115.jpg
し、4~5人前のパスタって…。

サクサク。
P1001116.jpg

サクサクサク。
P1001117.jpg

はい、ごちそうさまでした~☆

P1001118.jpg
残念ながら、まったくもって敵ではなかったです…(しーん)。

わたしのオムライスよりも先に食べ終わっていたくらい。
4~5人前を、ですよ(遠い目)。

それどころかもの足りなかったようす。
ああ…(涙)。

この日は夜に行ったのでなかなかの良いお値段になってしまいましたが、
ランチだとお得なメニューがいろいろあるようです。

それにしても「相撲レスラーサイズ」って、
注文するときちょっとニヤけちゃったりして(笑)。
(ま、注文するのは仔豚なのでいいんですけれどね。
女子はちょっと言いづらいかも~)

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎㈱ベビーフェイスHP
コメント
この記事へのコメント
いやあさすがですね。
幾多のお店で大盛りを制覇してきた旦那様。さすがの一言につけますね。
スパゲティだったら1人前100g(乾麺)が基本のはずだから、ざっと400gの乾麺。2.5倍の量になるそうですので、ご飯に換算したら前に食べきったヒゲ男爵さんの特盛りと同じ程度。旦那様の的ではなかったですね。
でも、ビバ富士山のチョモランマクラスと考えるとやはり旦那様は偉大です。
2009/10/21(水) 05:30:45 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
ベビーフェイスって言うからてっきりベビー用品のお店
だと思って「いよいよこつむぎさんにもお子ちゃま!?」
なんて思っちゃいました(笑)
いつもの食日記ですね!!(笑)
相撲レスラーサイズでも子豚さんが食べてると
たいした量じゃないんじゃないかと思っちゃいますね☆
さっぱり系を食べさせるからわるいんですよ~。
カルボナーラとか飽きる系にして
お腹いっぱいにしないと(笑)
2009/10/21(水) 07:01:35 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あならいざさんへ

やはりお米より麺のほうがするする入っていくようですよね☆
わたしの見ていた限り、ひげさんでの特盛りのほうが苦しそうでした。

夫もこのときのパスタは全然余裕という感じで、
本人はまだ大番さんのときのほうが食べごたえあったみたいです。
(パスタはあぶらでするする行きやすいのでしょうか??)

しかし妻の立場からすると、
そろそろ育ち盛りから卒業してほしいような…(笑)。


コルトンさんへ

きゃべつさんでの教訓を活かし、自ら「クリーム系はやばいな」と
外しておりました(笑)。
わたしも食べ残されたら大変!なのと、カロリー的にも大変!なので、
消化の良さそうな大根おろし系をおススメしちゃいました~(笑)。

これ、画像だとわかりづらいんですが、お皿がかなり大きいんですー。
ホント、みんなで取り分けて食べるんでしょうねって感じで…とほほ。
2009/10/21(水) 13:05:55 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
