ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約散財ブログへの道
2009年10月01日 (木) | 編集 |
そんなわけで、改めましてこんにちは。

このブログを、

ちょっぴり節約(寄り)ブログにしたいと考えている、こつむぎです。

えーと、ダレですかあ。
ブラウザ閉じようとするのやめてくださーい(笑)。

わかっています。
そりゃもう、痛いほどわかっていますよ。

節約ブログじゃなくて、散財ブログになるであろうことは…。

しかし、しかしですね。
こつむぎ家、ピンチなのです。

ただでさえ、引っ越しビンボーへの道を着々と歩み始めたというのに、
車検だー、テレビ欲しい~だー、タイヤも欲しい~だー、
休みのたびにチムジルバン行きたい、ラーメンはセットじゃないと食べた気がしない、
ビックル飲みたい、アイス食べたい、シェイク飲みたい…エンドレス。

カーーーッ!!!

仔豚よ、どの腹が言うのかね!!(あ、口か…)

と、ヨレヨレのボロ雑巾のようになっていたころ、
たまたま世の中の30代のかたの毎月の貯金(預金)平均額とやらを
目にしてしまったものだから…

ひょえええええーーーーーーっ!!!

そのまま泡吹いて、後ろにばったんと倒れてしまいそうになりました。
あ、もちろん、目は白目ね☆

そりゃあね、平均っちゅーのは、めっちゃ貯金額の多いかたも
入っているわけで…と、こそこそ家計簿を開いてみる。

ぱたり(抜け殻)。

ぬおおおおおーーーーっ!
完っ全に我が家、毎月の貯金額より、
遊んだり外で食ったりしている金額のほうが多い~っ!!!

これはもう典型的、キリギリちゃんパターンじゃねぇ~??

ううん、わかっていた。
わかっていたことじゃないの、こつむぎよ。

わかっていながら、

現実から目をそらし続けていたのよおおおお~~(涙)。

そんな感じで、節約しつつも散財するというこのブログが生まれたわけです。
(すでに「散財する」と言いきっているところに、やる気のなさが…ぷるぷる)

ま、気付いたら「食い食い日記」になっているということだけはないように
したいなあ~と思っています。
(前ブログも確かそういうつもりではじめたわけではないのに、
いつのまにか食い食いになっていたという苦い経験が…(遠い目))

こんなドタバタ夫婦ですが、今後ともよろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

※相互リンクについて、追記があります。

こんな感じで、いままでよりはちょっぴり「暮らしっぷり」についても
書いていきたいと思っています。

前ブログとはちょっと違う雰囲気になるかもしれませんが、
いままで相互リンクをしてくださっていたかたで
「それでもいーよ~」というかたは、
引き続き相互リンクさせていただけるとウレシイです。

その際には、コメント欄(ヒミツコメ可☆)かメールフォームにて
ご連絡いただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また、前ブログにてコメント等お付き合いのあったかたで、
相互リンクしてもいーよ~というかたも大歓迎です♪
コメント欄(ちょっぴり恥ずかしがり屋さんはヒミツコメントからでも)か、
メールフォームにてご連絡いただければと思います☆

なお、今後相互リンクご希望のかたは、まずはコメント等のやり取りから
お願い致します。
いきなりの相互リンク申請はお断りしておりますので、ご了承ください。

今後とも末長いお付き合いをしていただけると、泣いて喜びます♪


こつむぎ
コメント
この記事へのコメント
ブログ新しくなって初コメゲット(?)
新しくなっても相互リンクよろしくお願いします♪
2009/10/01(木) 15:53:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
よかったー
昨日の記事を読んで、コメントできないほど動揺してしまいました^^;
でもこうして新しいブログを心機一転始められたので安心しましたよー!

住む場所も変わって、生活も変わるだろうし
ブログは自分が好きなように続けていくのが一番ですよね☆

もしよければ、新しいブログも相互リンク貼らせていただけますか?
これからもこつむぎ家の日常をチェックチェックです(笑)
2009/10/01(木) 18:02:20 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
NO TITLE
よばれてとびでてじゃじゃじゃーん。
おっと、出遅れた。
まずは引越しおめでとうございます。
いつのまにやら、こんなブログができててびびった。

しかも、すでにカテゴリもできてるし(笑)
実はリアル引越しは、このブログの引越しのことだったりして。


何はともあれ、ゾンビでよかったです。
節約の達人とやらを見せてもらおうじゃないのって→誰もそんなこと宣言してない?

これからもよろしくです。
2009/10/01(木) 22:13:24 | URL | koo #-[ 編集]
開設おめでとうございます。
節約ブログでしたか。

と。なると・・・。仔豚さんのお弁当の毎朝撮影されて、これで材料費がいくらかかったなんて、出るかな?

楽しみにさせていただきます。
2009/10/02(金) 05:30:46 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

初コメ、ゲットです(笑)!

相互リンク、ありがとうございまーす。
今後ともよろしくよろしくです♪


よし。さんへ

ご心配おかけしました。
相互リンクしていただけるなんて、うれしいです~。
ありがとうございます☆

わたしも、よし。さんのお弁当楽しみにしてますよ♪ふふ。


kooさんへ

あ、隊長!じゃなくて、会長!!
(たぶん「体調」と「隊長」が混ざったかと…(笑))

散財の達人ならお見せできるかと思いますが、あっちゅー間に破産…。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす☆


あならいざさんへ

わたしの作ったお弁当画像…たぶん皆さん、どん引きされるかと(笑)。

いままでのブログとはちょっぴり違う雰囲気になるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致します~♪
2009/10/02(金) 17:17:44 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
連絡遅くなってごめんなさ~い☆
(仕事でバタバタしてたんで……(^_^;))
相互リンク、お願いします♪
今後ともヨロシク!
2009/10/03(土) 20:57:11 | URL | ぽちこ #VhNaT.1s[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ぽちこさんへ

お仕事でお忙しいのに、
コメント残してくださってありがとうございます~☆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす。
2009/10/03(土) 21:19:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
驚きました!
頂いたコメントから飛んできたら、
こちらに辿り着いてビックリしました~!!

なんだかんだとバタバタしていて、
皆さんのブログをあまり見ていなかったもので(><)

相互リンクお願いしたいです♪
2009/10/04(日) 16:08:18 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ぷぷぷーさんへ

びっくりさせてしまってゴメンなさーい。

お忙しそうですね。
お体、ご自愛くださいね。

相互リンクの件、ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願い致しまーす。
2009/10/04(日) 16:16:52 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
