ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらむくみ改善生活【3】
2010年07月16日 (金) | 編集 |
さて、絶好調期(本では、デトックス全開期というらしい)に
入って久しいわたしですが、体重さんときたら、
動かざることなんとやら~って、防御かよっ!な状態。
(ハッ!今回の目的はダイエットじゃなくてむくみ改善だったっけ)

この時期に、体の中の毒素をしっかり出してちょ、
と本には書いてある。

デトックス力を高める食事をしろと言われても、
セレン、タウリン、アルギン酸……モロモロモロモロ。

って、そんなにたくさん覚えられんわ~!と、

本を放り投げて昼寝でもしたい気分に。

いかん。

とりあえずこの間買ったサプリメントは毎日取っているし、
麦めしも、酢も続いているので、あとはまんべんなくいろいろ
食べることにして(肉は食べられないけれども)勝手に良しとする。

そして、スクワットと、毎朝30分のウォーキングもするべし、って。

はぁ~?毎朝30分ーっ??無理無理無理~っ!!!

仔豚の目ざましが鳴るギリギリまでぐーすか寝ているわたしに、
早起きなんてできるわきゃーないっしょやー、と、
最初からここは切り捨てる、潔いわたし(←なんか違う)。

そのかわり(?)スクワットは毎日やるようにしています。
あと、リンパマッサージもね。

もちろん、買い物のときはチャリ男と一緒。
オシゴトの日は駅まで徒歩。

この時期は、体が排出モードになっていると書かれているのを
実感するのは、指輪がするするまわったとき。

もともと、指輪は若干ゆるい感じがあって、いつもラク~に抜けるのですが、
最近の女子日前は、簡単には抜けないわー、赤くあとがつきまくりだわーで、
ひどかったのです。

絶好調期に入ったら、またするするまわるようになりました。
いやはや、どんだけむくんでいるのやら…。

そろそろデトックス全開期も終わり、
いよいよ「ホルモンアンバランス期」なる、絶不調期が近づいて参りました。

ここがツライ時期っすよねぇー。
わたしの場合は、左右どちらかのおなかがじくじく痛み出すのですが、
右のときはそうでもないけれども、左だったら、んもーうサイアク。

先月は左だったから、今月は右だろうなんて順番通りじゃない
ところも悲しい…。

まあ、そうはいってもくるものはくる(笑)。
せめてこの三連休(びっしり立ちシゴト)を無事乗り越えられますように…。

そうそう、この時期変えたところ。

●いただきものの緑茶の葉がたんまりあったので、
頑張って飲んでいたのだけれども、やっとなくなった~!ということで、
毎日のお茶をほうじ茶(もちろん温)にした。
(お茶は発酵しているほうが体を温めると言われています)

●肉が食べられないわたしの場合、油断すると炭水化物多め、
たんぱく質ちょっぴりな食事になりがちなので、
努めてたんぱく質をたくさん取るように気を付けた。特に夜。
(スケジュール帳に「今日のたんぱく質」なる欄を作り、
そこに一日に食べたたんぱく質だけを記入している(笑))

勝手に自分流にいろいろアレンジしちゃっていますが、
(まず、運動を無視しているだろー!)
けっこう本に書いてあることを頑張って取り入れているつもり。

次は「ホルモンアンバランス期」に書きます。
少しは改善されるかなー。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
むくみ改善生活頑張っていますねe-454

ここ数年、年のせいもあると思うんですが、
手術をしてから、膀胱が弱くなりましてe-441
ちょっと寒くなると、すぐ膀胱が痛くなります。(膀胱炎みたいな感じ)
今なんて、夏だし、かなり暑いはずなのに
膀胱が痛い(冷えているのか?)と思うことしばしばあります。
そういう時って、やっぱほうじ茶(温)が良い気がして、
よく飲むようにしてます。

とはいえ、コーヒー大好きなので、ついついコーヒー(しかも冷)に手が出るんですけどねe-351

こつむぎさんの記事を読んでいたら、
コーヒーは控えめの方が良い気がしてきました。。

2010/07/17(土) 06:48:59 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

そうなんですねー、膀胱が痛くなるのはツライですよね。
漢方とかどうなんでしょう。

わたしも若干カフェイン中毒系なところがあるので(笑)、
お気持ちよくわかります~。
アイスコーヒーもそうですが、甘みの入れたアイスカフェラテも
そうとう冷えます。
コーヒー、牛乳、お砂糖、すべて冷えるので、トリプルパンチです…。
お気を付けくださいね~。
2010/07/17(土) 22:30:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
