ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「森林公園温泉きよら」
2010年07月13日 (火) | 編集 |
最近、行くスーパー銭湯がだいたい決まっている…。

江別の「北のたまゆら」か「湯の花」。
もしくは清田の「極楽湯」(←ここは料金お高めなのでときどき)。

たまには違うところへ行こうじゃないのさー、と言ってはみるものの、
なかなか「じゃあ、あそこへ!」というところが思い浮かばない。

けっこういろいろなスーパー銭湯は入りまくっているので、
新しいところと言っても……ハッ!!

そういえば、厚別にある「森林公園温泉」が「森林公園温泉きよら」に
なってから、まだ一回も行っていないのでは…??

そうなのです。
厚別の「北のたまゆら」には行くくせに、こちらには足が向かなかった。

「森林公園温泉」だったころに二回ほど入ったことがあるのですが、
サウナが別料金だったり(わたしはサウナはなくても気にしない。
しかし、仔豚はサウナっ子)、露天が混みコミで明らかに人数オーバー
な感じで、なんだかゆっくりできなかった苦い思い出があるから。

でもさー、とりあえず「きよら」になってから初ということで、
行っておいてもいいんじゃねぇ?ってことで、いそいそ厚別へ。
P1001300_20100709175722.jpg
やっぱりオシャレな外観。

お値段はサウナも込みで420円でした。
家族風呂もあるのね。

さて…と、浴場に入ってみても、内湯の感じがまったく思い出せず。
露天はすっごく記憶に残っているのにー。
でもそのぶん、新鮮な気持ちで内湯が楽しめました。

その内湯は、
●白湯(ジェットのスペースあり)
●天然モール温泉

露天は、
●天然モール温泉
●水風呂

と、規模は小さいのですが、ここ、こんなにモール温泉豊富だったんですね。

内風呂も露天も、モール温泉は源泉かけ流しなのだそう。
ななな、なんてぜいたくな~、うひょー。

しかもちょうど行った時間が遅めで良かったのか、
常にお客さんは15人前後くらいで、どこの浴槽でものびのび~。
(仔豚が男湯で耳にしたハナシでは、日中だとお子さんが多いそう)

内風呂の白湯も、腰かける部分が広めなので、
半身浴スペースとしてはゆったりできるのが良かったです。

なんたって美容液に浸かっているのか?っちゅーくらい
すべすべになるモール温泉でまったりできるのは幸せ~。

リンパマッサージも念入りに。
足首までまわしちゃったりして。

いやあー、あったまりました!

浴槽の数が少ないのはちょっと残念だけれど、
とにかくお湯がいいのがポイント高い。
(混んでいるときに当たったら、ちょっとビミョーかもだけれど)

仔豚もまんざらでもなかったようす。

食わず嫌いせずに、たまには行ってみるものですね。

ポイントカードも作ってもらっちゃったので、
今後もときどき出没する可能性大です(笑)。

人気ブログランキングへ

◎森林公園温泉きよら HP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
