ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「はな丸」
2010年07月14日 (水) | 編集 |
実はですね、わたくし近々、某試験を受けることにしまして。

まったくシゴトとは関係ない試験なのですが、
まあ、趣味みたいな感じで。

しっかし、いくら好きで受けるとはいえ、
勉強をしないまま臨んだら落ちるに決まっている…。

ああ、でも試験勉強はキライーッ。

問題集が置かれている場所をチラ見するものの、
なかなか手が伸びないわたしなのでした。

ええ、もちろん夏休みの宿題は後回しにするタイプです。

こんなんで受かるのかねぇ、わたしよ。

さて、我が家のラーメン星人が、
「そういえば最近ラーメン食っていない」と大騒ぎするもので、
(三日前に職場近くでひとりで食って来ただろうがーっ!!)
しぶしぶラーメン屋さんにお付き合いすることに。

毎日毎食ラーメンでもいいと言うくらいの麺好き仔豚ですから、
三日前のことなど、もう三年前くらいに感じているのでしょう。

むくみ本のNGフードに「ラーメン」と書いてあるのですが、
もちろんそんなことはお構いなしですよ、とほほ…。

なるべくスープを飲まないよう、
なるべくあっさりしたものを選ぼう、
そうココロに決めてのれんをくぐるわたし(エ、エライ!)。

清田近辺で買い物をしていたので、
ここらあたりで…と、美しが丘にある、
P1001305_20100709175634.jpg

「はな丸」に飛び込んでみました。

すっきりした明るい感じのお店で、
ちょっと夕ごはんには早めの時間だったので、お客さんはひと組のみ。

メニューはシンプルで、味噌、塩、正油に、チャーシューめん、
チャーハンなど。

わたしは今日は「塩」と決めていたのですが、
「塩らーめん」と「しお丸らーめん」の違いがわからず聞いてみると、
「ウチの塩はこってりしているので、あっさりが好きなかたはしお丸。
チャーシューの代わりにささみのほぐしたものがのっています」とのこと。

迷わず、「しお丸らーめん」730円を選ぶ。

仔豚は当然のように「味噌らーめん」730円の「大盛り」100円増し。

こちらがわたしの「しお丸らーめん」。
P1001304_20100709175646.jpg
おおっ、見た目からしてあっさりな感じが漂っているぅぅ。
鶏~っというお味のスープです。

そして、麺がか~な~り、ステキなかたさ具合。
そうそう、このくらいのかたさだと、最後まで好みのまま
食べられてうれしいーーっ!!!

スープはあまり好きな感じではなかったのですが、
この麺のちょうど良いかたさ具合には、まいった~、うひょー。

こちらが仔豚の「味噌らーめん」大盛り。
P1001303_20100709175654.jpg
うがー、いかにもこってり。

ひとくち食べて仔豚が「純連…」とつぶやいたのですが、
その後ネットで見てみたら、やはり純連系なのですね。
そりゃあ、こってりなはずだわー。

麺はこんな感じ。
P1001302_20100709175703.jpg
わたしは仔豚のスープをひとくちもらったあと、
自分なら完食は無理かも…と思いましたー。
だって年々、こってりは胃くんが……。

ううう…。

↓↓オマケ↓↓

その後、しばらくいろいろなところをぷらぷらしてから、
コーチャンフォーのミスドへ。
P1001301_20100709175713.jpg
どうしてもどうしてクッキークルーラーのダブルショコラが
食べたくて。
でもクッキークルーラーはたいていカロリーが恐ろしいほどあるので、
一個でガマン。

というわけで、残りは仔豚用。

あ、コーヒーはもちろんわたしで、2杯飲んじゃいました~!

ここのミスドいいですよね、店内広いし、落ち着いてゆっくりできて。

人気ブログランキングへ

◎はな丸(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ラーメンがむくみによくないって言うのは
やっぱり塩分が多いからってことなんでしょうか??
子豚さんの食べたこって~りな味噌美味しそう☆☆
でも、私的には煮たまごとかもう少し具があったら
食べ応えもあっていいのにな~とか思っちゃいました。
こつむぎさん最近ミスドってますね~♪
2010/07/14(水) 21:21:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
はな丸さんも
食べに行きたいラーメン屋さんのです。

てんちょさんとことセットで行くことになると思いますけど。
2010/07/15(木) 06:57:34 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
試験がんばってください。
しかし何の試験だろう。気になる。
でもえらいですよね。
私も何かがんばらなきゃー。
食べる試験とかないですかね。得意なのに。
ドーナツうまそ。
2010/07/15(木) 08:26:28 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうですね、塩分が多いのと、あと単品ではビタミンなどが
ほとんど取れないということなのかなー。
ファストフードもそうです。

夫の食べたほうはスープに脂の膜があって、ホント、
こってり~な感じでしたよ。

んもー、ミスド大好きなんです。
家の近くにないので、出かけて見かけると飛び込みたく
なっちゃいます(笑)。


あならいざさんへ

そうなんですか!!
はな丸さん、有名なお店だったんですね~。
(↑意識せずに入った)

てんちょさんというかたのお店は大曲なんでしたっけ??
(記憶違いでしたらすみません…)
それでしたらちょうどいいですもんね~。


kooさんへ

ありがとうございます~。
相変わらずのらりくらり勉強から逃げまくってますが(笑)。
受験が終了したら、試験名明かしますね~。

うへえー、kooさんはいつだってたくさんのことに
頑張ってるじゃないですかー。
どこまで向上さんなんすかああー、すごすぎるよぉー。

野菜ソムリエとか??
そうじゃなくてー、このラーメンはどこのラーメンか
目隠しして当てるとか(笑)??
2010/07/15(木) 20:36:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
最近、ラーメンとかつけ麺がとっても食べたい病ですe-446
しお丸ラーメンは、見るからにアッサリしてて食べやすそうですね~
鶏肉が乗ってるなんて珍しいe-420
仔豚様の味噌も、麺が固めで美味しそうe-278


そういえば、以前のこつむぎさんが紹介していた
ミスドのトマト麺食べてきましたe-454
超美味しいですね~e-280
ソースがe-278だし
2~3人分まとめて食べたい気分になりましたe-349
2010/07/17(土) 07:00:10 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

こちらのお店、こってりがメインらしいので、
行かれるならこってり系を選ばれたほうが良いかもです。
わたしは、コスパ的にちょっとどうかなーって思っちゃいました…。

トマト麺、召し上がってくださったんですね~!
おいしいですよね!!!
あのしゃりしゃり感がたまらなくうまーっ、でした。
麺がちょっと少なめなので、
もうちょっと食べたいなーって思いますよね。
2010/07/17(土) 22:26:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
