ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「くるるの杜」と「Welcowアイス」
2010年07月12日 (月) | 編集 |
せっかくの仔豚休日。

晴れていることだし、久々に公園巡りなんてしてみようかねーと、
目指したのは北広島市の

「緑葉公園」と、「平和の灯公園」。

しかし、残念なことに途中から雨がざんざん降って来て、
お散歩して運動量稼ごう~なーんて思っていたわたしたちの思惑は大外れ。

有名なオブジェたちだけパチリとしてきました。
P1001299_20100709171257.jpg
P1001298_20100709171307.jpg

さあて、こりゃあ今日は建物の中をぷらぷらするしかないね、と、
大曲方面へ向かっていたところ、なにやら賑わっているところが…。

前のクルマがどんどんそちらへ吸い込まれていくので、
我が家も一緒に吸い込まれてみた、ら…、
P1001296_20100709171327.jpg

ホクレンの「くるるの杜」でした!!

北広島に来月、野菜が食べられるバイキングができるらしいというウワサを
耳にしたことはあったけれど、ここの一角だったんだ~!!!
P1001297_20100709171317.jpg
現在オープンしているのは、農畜産物直売所のみ。
農村レストラン(←これがバイキングね)と、
調理体験施設、体験農場は8月オープンのようです。

そんなわけで、直売所をぐるぐる見てまわることに。

野菜、お肉、お米やら調味料、乳製品、お酒、パン(←少し)などが
置かれていました。
外ではアイスクリームも!

我が家はミニトマトと、レタスを購入。

レストランがオープンしたら一度来てみたいかも~。

その後、仔豚後輩がおススメと言っていたアイスを食べに、
大曲幸町にある

「Welcowアイス」へ。

P1001295_20100709171336.jpg
ふむふむ、今月のソフトは、ミルクとミントなのね。
P1001294_20100709171344.jpg
店主さんがすごーーーく丁寧なかたで、
迷ってなかなか決められないわたしたちに、
やさしく商品の説明をしてくださいました。

あまりガッツリ食べると体が冷えてしまうので、
わたしは今月のソフトから「ミント」をカップ(300円)で。
P1001291_20100709171415.jpg
ひとくち食べて、「うおーっ、さわやか~」。
チョコミントのアイスって子どものころ良く食べていたけれど、
これがソフトになると、不思議な感覚ですね。

シンプルだけれど、すっごくおいしい。

見た目も夏らしい、涼しさ全開の色でしょ?

そして我が家のイチゴ大好き仔豚ちゃんは、
「ベリーパフェ」を「大」(500円)にて。
P1001293_20100709171358.jpg
これがねー、上のイチゴもおいしいんですが、
中のベリー系ソースも激ウマです。

イチゴのアップ見ちゃう?
P1001292_20100709171406.jpg

こちらのお店のアイスは中標津牛乳100%ということで、
そんなアイスがおいしくないわけがないーっ!!!

店内ものんびりまったりできる雰囲気が漂っていて、
とっても居心地がいい。

そんなことを思っていたら、店主さんから麦茶のサービス。
P1001290_20100709171448.jpg
あああ、ありがとうございますー。

冷え症&雨降りだったこともあって、
おなかはすっかり冷えちゃったんですが、
(いつもマイボトルにホットの紅茶を持ち歩いているので、
それでおなかを温めた(笑))暑い日には思わず寄りたくなる
ステキなお店でした!

ここはぜひ再訪問して、違うお味のアイスも食べてみたい~!!

人気ブログランキングへ

◎くるるの杜 HP
◎Welcowアイス HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うひゃ~ソフト美味しそう~(涙)
チョコミントじゃなくてミントって珍しいですね!!
美味しそうだけど、本当冷えそう(笑)
最近冷えを気にしてる私はアイスの後に
冷たいお茶って聞くだけで体がぶるっとします(笑)
2010/07/12(月) 20:30:03 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

めずらしいでしょう~??
ミントでアイスじゃなくてソフトというところも、面白い食感というか、
わたしの中で勝手に「この味ならアイス」みたいなイメージが
あったので、やわらかくて不思議でした!

いやはや、ホント冷えます。
行かれるなら暑い日に。
2010/07/12(月) 21:29:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
めっちゃおいしそうですね!
私、チョコミントアイスが大好きなので、ソフトクリームになってるなんて
心惹かれます!
くるるの杜も魅力的!
全部オープンになるのは8月のいつなのか気になりますね・・・。(HPに書いてないよね?)
7月下旬から8月上旬の10日間くらいの予定で帰省するつもりなんですが、
こつむぎ情報を参考に、いろいろ行けたらいいな~と思ってます。

リバウンド必須だな・・・。

2010/07/13(火) 10:40:48 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
NO TITLE
ベリーパフェ犯罪ですねe-349
大きいし、苺ソースがとてもおいしそうですe-280
自家製でソース作ってるのかな~なんて思いました。
それに、メニューに書いてあるチョコミントパフェも気になりますね~~e-317


「野菜が食べられるバイキング」も気になりますe-454
来月オープンということであれば、
盆休みにフラフラ行ってこようかなe-446

2010/07/13(火) 17:23:32 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
まさっぷさんへ

まさっぷさん、お久しぶりっ!!
チョコミントのチョコなしのソフト(笑)。
ホント、ミントでやわらかい食感ってありそうでなかった感じ。
とってもおいしかったですよー。
わたしはカップで食べましたが、コーンもあります。

くるるは8月としかわからないんですが、オープンしてるといいですね!

まさっぷさん、今年も帰省されるんですね~。
いやーん、今年こそお会いできたらいいなー。
10日間ということなので、たぶん予定目白押しでお忙しいとは思いますが、
もし、もしもお時間できたらメールくださいませ~。


こっぺさんへ

あははー、確かに犯罪ですよね、これだけゴロゴロいちごを
見せられた日にゃー、いちご好きさんはたまりませんね(笑)。
ソースは自家製みたいですよ。大当たり~!!

チョコミントパフェ、確かに気になります。
ちなみにラムレーズンはお子さんとドライバーのかたは
ご遠慮くださいでした。
そっちも気になる~。

バイキング、行ってみたいですよねー。
直売所でも新鮮野菜がいっぱい売られていたので、
期待高まりますね!
2010/07/13(火) 18:46:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
くるるの杜
くるるの杜、気になっていました♪
アイスもとっても美味しそうですし
レストラン、気なりますね~!

野菜が沢山食べられるお店、大好きなので
農村レストランって、響きが素敵です☆
2010/07/17(土) 21:26:37 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ご存じだったんですね~、さすがごちさん!
レストラン、気になりますよね!

直売所もあるし、帰りにおいしい野菜が買えるのも
うれしいところですよね~。
2010/07/17(土) 22:22:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
