ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドパーク小樽「シンガポールハイティーランチ」
2010年07月09日 (金) | 編集 |
期日前投票に行って来たこつむぎ家です、こんにちは~。

引っ越してから初の選挙。
以前までは、某区役所で毎回期日前投票(我が家は土日はシゴトのことが
多い)だったため、場所が変わるとなんだか不思議な感じ。

さあー、投票も無事済ませたことだし、日曜日は張り切って
オシゴトです~。

さて、久しぶりに母とウイングベイ小樽に行きまして。

お昼は「グランドパーク小樽」のブッフェはどうかね?

ということになりました。

ヒルトン→グランドパークになってから、
ブッフェ未経験だったので、行ってみたかったわたしが言いだしっぺ。

しかし、母が断るわけがないでしょ~、

だって、こつむぎ母ですよ。

そんなわけで足どりも軽く、ホテル内へ突入ーーーっ!!!

この日は休日だったので、
土日祝日限定の「シンガポールハイティーランチ」になり、
ランチブッフェ+デザートブッフェで、ひとり1400円。
P1001283_20100708174834.jpg
平日だと、「シーサイドリゾートブッフェ」となり、
こちらはランチブッフェで、ひとり1200円なのだとか。

もちろん、ドリンクバーも付いています。

それではここからは、わたしが食べたものメインでお伝えします~。

まずは一回目。
P1001282_20100708174843.jpg
中央あたりにある麺は、冷麺。
これがおいしかった~!
冷麺のあのゴムゴムしい感じが好きなわたしには、
ブッフェで食べられるなんて~とテンションあがりまくりでした。

おいもまるごとも、うまーっ!!!

お料理になにげなくさらっとホタテやらエビやらの海産物が
入っているのが、にくい(しかもホタテがでかいっ!)。
ホテルのブッフェという感じがするわあ~。

とにかく大人気だったのが、シェフが切り分けてくれる
ローストポーク。
P1001281_20100708174854.jpg
↑これは母皿ですが、右端にあるのがそれです。
ここだけ長い列になっていました(そしておかわりでその列に
もちろん並ぶ、辛抱強い母(笑))。

二回目はパン類で攻めてみました。
P1001280_20100708174906.jpg
これでも全種類じゃないんですよ~。
どれもほんのりあたたかくて、ブッフェだからといって
端がカピカピにかたくなっているパンなんてひとつもなかったです。
(当たり前??)

そしてスープはあおさだったかな?
ちょっと見た目がビミョーな感じなのが惜しいんですが、
飲んでみてビックリ!

少し塩っけがきいた、とってもおいしいスープでした。

ちなみにジュースはマンダリン。
普段ごはん中はジュースは飲まないんですが、100%でおいしそうで。
(もちろんおいしかったです)

至福のデザートタイム~。
P1001279_20100708174920.jpg
どれもひとくちサイズに切り分けられていて、
これならたくさん食べられる~!!!(これも全種類ではないです)

なにがおいしいって、タピオカミルク!!!

これがただのタピオカミルクじゃなくて、
小豆も一緒に入っているの、わかります??
P1001277_20100708175002.jpg
ほんのり和な感じも漂っていて、激ウマ!
母もわたしもおかわりしちゃいました。

そしてこちらは紅茶のゼリー。
P1001278_20100708174931.jpg
けっこうしっかり甘さがついていて、
この量で満足できるおいしさ。

全体的に、ごはんのおかず~みたいなものは少ないかもしれませんが、
(ブッフェにつきもののカレーも見当たらなかったので、カレー好きな
かたは「どひーっ!」かも?でも唐揚げとか肉ものはそこそこある)
野菜のおかずはおいしいし、パンもおいしいし、デザートはもちろん、
サラダも豊富、ドレッシングも数種類あり、ドリンクも!ということで、

1400円で、これはうれしすぎる!!!

コストパフォーマンスを考えると、満足度高し!です。
(ホール担当のかたの接客が良かったのもポイント高い)

だってホテルでこのお値段ならフツーはデザートブッフェのみ、
くらいじゃないっすか?

いやはや、ここはおススメ。

今度は平日も行ってみたいな~。
1200円で、どんだけ…と期待度大です!!


↓↓オマケ↓↓

その後、買い物など済ませ、喉が渇いたので、
ウイングベイ小樽内の「エスプレッソアメリカーノ」で、お茶。
P1001284_20100708174823.jpg
手前、わたしのカプチーノなのですが、トールでこの量。
おなかたぷたぷで、うれしいやら悲しいやら(笑)。

人気ブログランキングへ

◎ウイングベイ小樽内 HP
コメント
この記事へのコメント
絶対行きます!
一瞬どこのホテル?と思ったら、いつの間にやらヒルトンじゃなくなったんですよね。
私も変わってからはビュッフェ食べてないです。
あそこは天井が高く、海が見えてロケーションだけで豪華な気分になりますよね。
なのにそのお値段でその内容はとってもお得!
ビュッフェのパンって、店によっては「そんなんでおなかふくらませてたまるか!」っていうのありますけど、見るからにホテルメイドなお上品なパンじゃないですか。
デザートも全て美味しそう。そして種類が多そう。
絶対行きます!!

2010/07/09(金) 23:10:53 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
NO TITLE
私も名前変わってから、行ったことないです~e-456

なんだか、以前より内容が良くなっている気がするのは私だけ?
ローストポーク気になるしe-420
1400円でドリンクまで付いてるのは、素晴らしいですe-280



2010/07/10(土) 11:47:22 | URL | こっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
北海道ってビュッフェ天国ですよね。
しかもお安いのに、とってもおいしい。
先日こちらでいったホテルは平日ランチで3700円ですよ。。
やっぱり食べるのは北海道に限りますね。
2010/07/10(土) 15:08:26 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
KAOさんへ

KAOさん、お久しぶりです~。

ホント、窓が大きくて光さんさんで明るくて気持ちいいですよね。
平日は「デザート」と書かれていないので、
どんなブッフェかわからないんですが、それでも1200円。
休日はデザートもついて1400円ですから、とってもお得です!

わたしは食べられなかった(おなかいっぱいで)んですが、
チョコレートファウンテンもありましたよ。
パンもおいしいし、ジュースは100%のものが数種類ありました。
(もちろん、ほかにお茶やコーヒーなども)

ウイングベイはいまバーゲン中だし、ぜひ行ってみてください~。


こっぺさんへ

ヒルトンのときは、デザート付きで1600円くらいでしたっけ??
確かパスタランチにデザートブッフェを追加料金、みたいな
設定もありましたよね?

そう考えると、ランチ+デザートのブッフェでこれはお得だと
思います。
シェフのかたが常に気を配って、アツアツなお料理も
ドンドン出てくるし、ジュースの補充も早いし、
ローストポークは切り分けてくれますしね!

ブッフェならダンナさまのおなかも満たされるかもです(笑)。


kooさんへ

はい、温泉も天国だし、ブッフェも天国です(笑)。
どこで食べても、野菜類(おいもとか)ははずさないおいしさですよ~。

平日ランチで3700円、げげげーっ。
それくらい出したら、ホテルで温泉付きランチができちゃうかも!

ふっふっふ、ますますkooさんの北海道移住計画に拍車を
かけられたかしら~(笑)。むふふ。
2010/07/10(土) 21:55:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~♪
グランドパークになってから、こちらのブッフェに
行っていなかったのですが、お得な感じですね~!

どれも美味しそう~^^
以前は、ジュースも別料金だったのですが
今は、料金に含まれているのですね!
2010/07/11(日) 23:45:47 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ヒルトンのときは、ドリンクも別料金でしたっけ。
確かに、いろいろ別料金が多いなーって思った記憶があります。
そう考えると、こちらはお得感ありますよね!

いろいろなお料理にさりげなく海産ものが入ってたのも
ポイント高かったです。
そして見た目はちょっと…でしたが、スープもなにげに
おいしかったですよ~。

2010/07/11(日) 23:54:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。