ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

胃が負ける日
2010年07月06日 (火) | 編集 |
久々に「ラマイ」に行って来ました~。

前回は…、ふむふむ、5月ね。

わたしも仔豚も「タフゴレン(揚げ出し豆腐)」だったのね。
辛さは~、わたしが「9」で、仔豚が「7」かあー。ふんふん。

ハッ!!

気付けばわたしはまたしても「タフゴレン」(980円)の
辛さ「9」にて注文。

ライスを「S」にしようとしたら、

仔豚に「「L」にして!」と言われ、

(↑魂胆みえみえだっつーの)

いや、さすがにそれは…と、「M」で勘弁してもらいました。

ま、スープは大盛りにしちゃったんですけれどもねー。
もう最近は、ライスでカレーを食べるというより、
スープそのものを食べに行っているという感じ。

仔豚は「ブヒッ(メインが豚しゃぶ肉)」(980円)の辛さ「7」。
ライスは「L」。
スープ、もちろん大盛り。

こちら、仔豚の「ブヒッ」。
P1001268_20100702205019.jpg

こちらが、わたしの「タフゴレン」。
P1001267_20100702205027.jpg
揚げ出し豆腐、少し仔豚に手伝ってもらいました。
だって、大きなのがふたつも入っているんですよーーっ!

そして、ライス。
P1001266_20100702205042.jpg
左が仔豚の「L」、右がわたしの「M」。

大方の皆さまの予想どおり、これ↑が、こう↓なります。
P1001265_20100702205052.jpg

ライスの量はだいたいこんな感じなので、
P1001263_20100702205115.jpg
わたしの「M」を単純に半分引きとってもらったと考えて、

わたし=約150g、
仔豚=約600g

になるわけですね。

ま、さすがに米600gも食べれば、仔豚も満足したであろうと思ったのですが、
P1001264_20100702205106.jpg
…え?

当然のような顔をして「ライス「M」にておかわり」。

ああ…、

米、約900gになっている…。

どうですか?
どうなんですか、この米食いぶうぶうは!!!

我が家の米破産物語を語る日は着々と近づいていますか?

沈。

ところで、この日、辛さ「9」にしたわたし。
辛さに慣れちゃって、ついにテーブルにあるカイエンペッパーを
自分で足しちゃったりなんかして。

それでも全然辛く感じなかったのですが、
なんと!

夜中に胃痛に襲われるハメに………。

翌日まで引きずることになってしまいました(泣)。

こりゃあ、あれですね。
脳とか舌がマヒしちゃってるんですね。

でも、胃くんはさすがに

オラは限界なんじゃあああああああ~~~!!!

と、ちゃぶ台ひっくり返したんでしょう。

わたしの辛さとの闘い、そろそろ終了かもしれん……。

ちなみに米をたらふく食べたはずの仔豚。

帰りに、「たこ焼き食いたい」とつぶやいていました。

…タ、タスケテ。

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おお、こつむぎさんはどこまで辛さに強くなるんだろうなんて
思ってたらようやく体が拒否し始めましたか(笑)
私も1度スープカレーで胃を壊したことがあるのですが、
か~なりつらいですよね・・↓↓
一晩中おトイレとお友達~♪みたいな・・。

子豚さんの食欲はいつ減退するのかしら・・・(笑)
2010/07/06(火) 19:47:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうなんですよー、やっとです。
鈍感すぎますよねぇー(笑)。

わたしの場合は、胃くんが翌日までギシギシと痛んで、
ちょっと「うぇっ」ってなりそうでした。
一晩中、トイレとお友だちは大変でしたねー。
トラウマになっちゃいそう…。

夫はいまだに成長期なのかも。
そろそろとまってくれないかしらー。
破産しそうです…(遠い目)。
2010/07/06(火) 22:39:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんこんばんわーーーー

胃痛。。おつかれさまです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わたしも。。スープカレーの辛さは冒険していたんだけど

胃痛によりダメージ。。その胃痛で翌日の仕事がつらくって
最近は中辛。。辛口程度にしてます

もう胃痛はいやッごめんね冒険したがために。。

仔豚さんはご飯星人ですね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
でもなんかかわいい。。

まだたべるの??とつっこみたくはなるww
2010/07/06(火) 23:49:31 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
夜中の胃痛は辛いです~(涙)
その日の体調にもよるし、たまたまe-263だったのかもしれません。
しばらく、辛いのは抑えるんですか?


それにしても、、仔豚様e-342
もう、素晴らしすぎます。
900グラムの米のあとに、さらに「たこ焼き食べたい」って。
一度、遠くから食べてる様子を見てみたいですe-420

2010/07/07(水) 06:54:28 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

おおおっ、蜜柑さんもですか!!
やっぱり胃にダメージくるのねー。
わたしも適度なところで冒険をやめよう…。

そうなんです、ご飯星からやって来たご飯星人なんです。
かわいいなんて言ってくださるのは蜜柑さんだけよ~、うるうる。

ホント、どんだけ食うのよ?と毎回言ってるんですけどねぇ。
でも今回はラーメンじゃなくてたこ焼きだっただけまだマシかも…
とか思っちゃうあたり、わたしもそうとうマヒしてます(笑)?


こっぺさんへ

そうなんです、夜中から翌日もずーっとじくじくしてました。
やめときゃいいのに、カイエンペッパーたしたりするから~(沈)。
今後は少し控えめな辛さにしていきたいと思います…。

夫は、カレーのときのご飯は完全に飲んでます(笑)。
このときもおかわりしたくせにわたしより先に全部食べ終わって
ましたから~、んもー、あきれるやらとほほやら…。

そのうちどこかできっとバッタリお会いしちゃうかも~。
そうしたらぜひぜひ遠くと言わず、真正面から見てやってください(笑)。
2010/07/07(水) 11:09:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
