ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

126円皿を楽しむ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
以前、千歳でまたまた北々亭に行っちゃったー!という記事を書いたんですが、
このとき、気になっていた豪海祭。

こっぺさんは行かれたそうで、いいなーいいなー、うらやましい~と
思ってはいたのだけれど、イベント終了日までに間に合わず、
涙をのんだ我が家。

せ、せめて…せめて、全皿126円という、

「海天丸 北郷店」に乗りこみたーーーーいっ!!!

P1001255_20100701101503.jpg
乗りこんじゃった。でへへ。

この日は最初から、早めの段階で仔豚に食べてもらいたいものがあって、
それは、こっぺさんが召し上がっていた「若鶏レッグ揚げ」(252円)。

なかなかのボリュームがありそうだったので、
「これを最初に仔豚に食わしておきゃー、お寿司皿が
減るに違いない」と思ったわけなのです。
(揚げ時間がかかるので、早めに頼んでおくのがおススメ)

しかし、その間にもドンドコ注文用紙を書いていく仔豚。
お、奥さん、いくら126円とはいえ、こつむぎ家のお財布、
ピンチかもしれません…。

ああ、若鶏レッグを早めに、早めにお願いしますぅぅぅー。

まぐろ、ほたて…と食べ進めながら、
P1001256_20100701101451.jpg
たこの沖づけ。三貫なのがうれしい。
(言うまでもなく、仔豚が二貫(笑))

三貫といえば、本日の三貫セットなるものもありました。
P1001257_20100701101442.jpg
内訳はわたしがカニ。
あとは仔豚。

さんま。
P1001258_20100701101433.jpg
このお値段で、この大きさはお得な感じ。

ゆず塩ものは大好きなので、真いかゆず塩、銀がれいゆず塩、
真だいゆず塩と、バクバク食べる。

そして、ここに来てやっと登場の
P1001259_20100701101420.jpg
「若鶏レッグ揚げ」。

待ってた、待ってたよぉー、キミがくるのを待っていたんだよー。

アツアツだし、食べるのに時間がかかるだろうから、
そこでまた満腹に拍車が…イシシシシ~と期待していたものの、

仔豚、レッグ、余裕…………。

いやあー、全然効いていないの、レッグ。
こ、こやつの胃袋はどこまで……。

と、悲しくなりながら、あさりのすまし汁をすするわたし。
P1001260_20100701101411.jpg
ほとんどのあさりがかたくて、さらに悲しみ倍増。
しょっぱいのはすまし汁か、それともわたしの涙かしらん。

ほかにもまぐろの山かけだとか、えんがわだとか、
えびマヨだとか(仔豚用)、とろサーモン軍艦(仔豚用)だとか、
食べつつ、今回の冒険モノはコチラ。
P1001261_20100701101347.jpg
まぐろの竜田寿司。

アツアツの竜田揚げ、冷たい米、そしてマヨ。

おいしいのだけれど、それぞれ別々で食べたい…か…も(失礼)。

シメは厚切り玉子。

ホントにこんなに厚い。
P1001262_20100701101339.jpg

あー、満腹。

で、仔豚は結局、いつもと変わらない皿数+若鶏レッグという
ガツガツっぷりでした。

さ、作戦失敗…。

人気ブログランキングへ

◎海天丸 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
仔豚様には、若鶏では歯がたたないですかe-350
やっぱり、強靭な胃袋ですねe-330

3貫盛りって、最近流行ってますが
「本日の3貫盛り」って良いですねe-278
色んなのを食べたい時ありますもんe-420


昨日、我が家の晩御飯が回転すしでした。
実は海天丸に行こうかと思ったんですが、遅かったので近所のお店へ行ってきました。
ところが、魚っ子な旦那さんは、こつむぎさんのブログを見て
「今日は海天丸だe-349」なんて、ちょっとノリノリ。
でも、連日の寿司は財布に痛いので、却下しましたe-441

2010/07/04(日) 19:03:20 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

レッグは揚げるのに15分かかるということで、
その間にバクバク食べられちゃいまして。
勢いづいてきたころに登場だったので、流れでそのまま
胃まで直進してしまったようです…とほほ。

あはは~、さすがダンナさま!!!
もしかしていつか海天丸でバッタリお会いできるかも
しれませんね(笑)!!
2010/07/05(月) 21:15:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
