ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エスプレッソとネコ本
2010年07月03日 (土) | 編集 |
間が一日空いてしまいましたが(わたしのぐーたらさゆえ)、
「一忠」さんのあと、仔豚が行きつけの病院へ行くというので、
わたしは発寒イオンでぽーんとクルマを降ろされることに。

実はこの日は、女子日初日という、
いったいこのおなかから下はダレのもの?っちゅーくらい
感覚のない状態だった日だったもので、ソッコーカフェで休憩。

「EXCELSIOR CAFFE」と、「サンマルクカフェ」と迷ったのですが、
「サンマルクカフェ」混んでるぅーーーーっ(沈)。

というわけで、あっさり「EXCELSIOR CAFFE」へ。

腰が重いので、ふかふかする席を選びました。

仔豚がさっきお客さんのお宅で、
麦茶2杯と、コーヒーゼリーと、バナナをごちそうになった!
というので、うらやましさと悔しさのあまり、
「マカデミアナッツクッキー」(150円)を手に取る(笑)。
P1001254_20100630194113.jpg
コーヒーは、いま思うと、もっとがぶがぶ飲めるものを選べば
良かったんじゃ…(クッキーがあるんだし)と思うのですが、
なぜかムショーに濃ゆーいのが飲みたいという反動が抑えきれず、
「エスプレッソ」のM(330円)を注文。

さあ、ここからはまったりタイムじゃああああ~!!!
と、持参した文庫本を取り出して読みふける。

このとき読んでいたのはコチラ。

以前手にとってぱらぱらしたときは、「ふうむ」と思って戻したのに、
今回表紙のにゃんこの表情を見たら、ずきゅーんと胸を射抜かれてしまい、
まんまと購入(笑)。

なんですか、その目は。
その口もとは。
その手の開き具合は。首の角度は。背中のまるみは。胸の…(エンドレス)。

可愛すぎるぜ~~っ、くぅぅぅーーー!!!

はあはあ、ぜえぜえ…。

タイトルが「となりの猫の晩ごはん」だし、
猫ごはんレシピも載ってはいますが、
毎日食べるお料理というより、
イベント的というか、半分冗談(笑)?というような。

人間が見て楽しめるごはんが多く、本ネコがどう思うかはナゾ(笑)。

軽い気持ちで面白本を読むという感覚で見るのが良いかと思います。
まー、しっかし写真はヤバヤバですけれどもね、可愛すぎて。

手乗りサイズ子ネコの写真(ぽわぽわの背中)を見ていたら、
妹もこんなだったなーって思い出して、ちょっとうるっと
きちゃいましたが。

可愛い写真たっぷり見て、おなかも満足して、
少し元気が出たので(もしかして、このおなかはわたしのでは?と
思い出せるくらいまで(笑))、カルディに酢探しの旅に出ました。
(しかし、残念ながら酢は一種類しかなかった…ガーン)

明日は夕ごはんのもようをお届けしまーす(た、たぶん)。

人気ブログランキングへ

◎EXCELSIOR CAFFE HP
コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
表紙の猫ちゃん、可愛すぎですe-349
堪りませんね~
顔なんて、至福になってるしe-465
こういうのを見ると、日頃の嫌なことや
ストレスが消えますe-446

最近、個人的に気になっているネコ本は
変顔な子ばかりを集めたやつでe-278(でも、可愛いんです)
購入しようか迷い中です~
2010/07/04(日) 09:49:17 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ですよね、ですよね~。
あの表情で「ちょうだいっ」って言われたら、
好きなごはんなんでもあげちゃいそうです~。
ぷっくりふくらんだ口もとはある意味、反則だわ(笑)。

あ、そのネコ本、立ち読みしたかもしれません~。
変な表情がこれまた可愛いさ爆発なんですよねー。
つまり、どんな表情しても可愛いってことですよね(笑)。
2010/07/05(月) 21:13:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
