ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

むくむんです
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ここ二週間くらい、むくみがひどいのです。

いえ、以前からとにかく下着やらくつしたの跡が付きやすく、
スーパー銭湯に行ったりなんかすると、
ちょっと恥ずかしいくらいだったのですが、それがホントにひどくなった。

こんなん身に付けています~って、まるわかりだよ、こりゃ。
しかもちょっとみみず腫れみたくなっている。

最初は、こりゃあ土管化が進んだのでは?と思い、
(仔豚にも、でぶったからじゃないかと言われたし(沈))
実は下着を3セットくらい買い替えたんですよねー。

いやあー、衝撃的なアンダー………、ヤバイヤバイヤバイ。

でもまあ、下着だけじゃなくて、くつしたの跡もくっきりだし、
前の婦人科検診(漢方に詳しい先生)の際のハナシなども
思い起こし、こりゃあ冷えからも来ているのだろうなーと。

ヨガの先生に教えていただいたリンパマッサージも、
けっこうちょこちょことやってはいるんですけれどもねー。
(わたしのことなので、かなりテキトーなマッサージに
なっちゃってはいますが…)

毎日ではないといえ、オシゴト入るとぶっ通しで立ちっぱだし。

こりゃあ、一度ちゃんとむくみについて知ったほうが良いだろうと、
本も買ってみました。

↓コレ。

「やせ」という部分に思わず目を奪われ、ココロも奪われそうになりますが、
今回の目的は完全に「むくみ」のほう。
(もちろん「やせ」にも効果があればうれしすぎるけれども~)

どっちかっつーと、健康>美容ですからね。

そんなわけで、酢を飲み始めたのも、
冷え症改善=むくみ改善を意識してのこと。

先週の土曜日くらい暑い日でも、アイスを食べようかな~と思うと、
途端に胃が冷えてくるのがわかるんですよー。

外側は暑いけれども、内臓は冷たいっちゅー感じ?

平熱が低いのもなんとかできないものかなあ。
(↑これがあがれば基礎代謝も少しは……)

実はてっとり早くむくみ改善のお薬も考えてみたんですが、
三軒くらい薬局をまわったところ、目的の薬がどこも置いていなくて。
こりゃあ、中から治さんかい!ってことだなあーと。
(全然関係ないハナシですが、洋服のバーゲン時など、
「あ、これどうしようかな~」くらいの感じなら、
一旦保留にしておいて、また見に行ったときにあれば買う、
なければ「縁がなかった」と思うタイプです)

本を読んで、これは!というところは今後ドンドン生活に
取り入れていきたいと思います。

なんだか今年に入って、あるラインの、
あっち側からこっち側へと足を踏み入れた気がします。
なんっつーの、体力とかそういうことの衰え?みたいな?
(胃もすぐ重くなるし。とか言って散々食べているけれどもー(笑))

ときどきむくみ改善についての記事も増えるかもですが、
よろしくお付き合いくださいませ~。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
わかる!!
私もむくみます!
ってかむくんでます(笑)
仕事上、短くても7時間は立ってる事になるので
どうしても足はむくんじゃうんですよねぇ。
こつむぎさんその本の効果が出たら
真似して買ってみようと思ってるので
後日を教えて下さい(笑)
2010/06/29(火) 21:33:26 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
私もむくみます~e-441
夕方になった頃の足首なんて凄いです。
ペタンコ靴なんて履いていたら
足首(しかも前側)にくっきりと線が入りますe-447
やっぱり、代謝が悪くなってるのかな?と思っていました。
最近では、朝から「ひょっとして、むくんでる??」と思うこともe-350


なので、むくみ改善記事楽しみにしてますe-420



2010/06/30(水) 06:48:38 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

コルトンさん、立ちシゴトですもんね。むくんじゃいますよねー。
わたしなんてシゴト終わったあとの足首を見たら、
「やっぱりわたしはゾウなのかも…」って思うくらい、
まったくくびれがなくなりますよー。

今後少しずつブログのほうで取り上げて行く予定なので、
参考になればうれしいです~。


こっぺさんへ

ああー、わかります~。
線がくっきりですよねー、うんうん。
下着を買い替えてだいぶマシになりましたが、
それまではブラの跡とかもひどかったんです。
銭湯行くの恥ずかしい…。

ぐーたらなので続くか疑問な部分もありますが(笑)、
頑張ってむくみ改善記事書いていきまーす。
2010/06/30(水) 17:54:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
