ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんご酢はじめました
2010年06月28日 (月) | 編集 |
三十路を越えたのがいつのころか思い出せない今日この頃の
わたしですが、最近特に気になるのは健康面。

夏場に体を冷やしすぎると、秋に向けて冷えを貯めることになるらしく、
特に冷え症と長年お友だちのわたしとしては、
この時季をどう乗り切るかが大事だったりします。

あまりにも暑いとき以外は、おウチでのお茶もたいていホット。
(この間ミ○ドで久々にアイスコーヒーを飲んだら、
そのあと何回トイレ行くのよ~ってくらい大変な目に(笑))

しょうが紅茶、しょうが味噌汁なんってーのは、
いつものことです(ぐーたらだからチューブだけれどもー)。

コーヒーはホットでも体を冷やすので、
なるべく一日1杯にするように気を付けてはいますが、
コーヒー好きなもので、ついつい…という日も。

で、探していたんですよ。
なにかほかにもホットでおいしく飲むことができて、
健康に良さそうなものを。

そうしたら、お友だちのコルトンさんが、
最近「飲むお酢」にハマっているというではありませんか!

そそそ、それだーーーー!!!

早速冷え症に関する本を本棚から引っ張り出し、
読み返してみると、あったあった。

お酢をあたたかい状態で飲むと、体を温めてくれるらしい。

わたしは「なんちゃってマクロビ」を若干意識しているので、
お酢は陰性(体を冷やす)と覚えていたのですが、
そっかー、あたたかくして飲むと良いのかー、ふむふむ。

だったら、お湯割りにすりゃーいいじゃん。

ってなわけで、早速飲みやすそうなお酢を探す旅へ。

選んだのはコレ↓
P1001347.jpg
有機りんご果汁100%というところと、
香料無添加という点に、びびびっときました。

ほら、原材料もシンプルでしょ。
P1001348.jpg

150ml入りなのですが、
酢1に対して水(わたしの場合はお湯)5ということなので、
一週間くらいは持つのではないかと…(も、持つかなあ~)。
P1001349.jpg
そっかー、サラダにも使えるのね(暑いときはいいかも)。

すでに一回試してみましたが、
おいしくぐびぐびいけて、ほぼ一気飲みに近かったかも(笑)。

ほかに、「ぶどうとブルーベリー」もありました。

お値段は350円ちょっとくらいだったかなー。

わたしが買った某大型スーパーでは、このサイズしかなかったけれど、
大きいタイプのものもあればそちらのほうがきっとお得ですよね。

酢のお湯割り、ちょっと続けてみたいと思います。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おお!!
こつむぎさんも飲むお酢始めましたか~☆☆
結構飲みやすくてゴクゴク飲んじゃうでしょ(笑)
我が家はきのこ王国の900mlを3本買ったのですが、
すでになくなりそうになってます・・。
体にもいいのでお互い続けましょうね~♪
2010/06/28(月) 20:12:32 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうなんですよー。
お湯割りなので、けっこうツーンとくるんですけど。
でも果実酢なのでまだヘーキです。
慣れてきたら黒酢とかもろみ酢なんかもいけるようになるかもー。

コルトンさん家ではおふたりで飲まれているから、
なくなるのも早いでしょう??
(勝手にリンク、すみませーーん)
2010/06/28(月) 22:30:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
