ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「花茶」でいちご狩り
2010年06月25日 (金) | 編集 |
結局、ヘアーアイロンを新調したこつむぎです。

実はその数日前、使っていたマイナスイオンドライヤーが
ぶっ壊れたため、そちらも新しくしたばかりでした…。
ボーナスが出たからまだ良かったものの、しゅ、出費がイタイ(泣)。

今週末のオシゴト時は、うねうねをのばして頑張ります!!
(↑どんな宣言よ。ってかシゴトを頑張れ~)

さて、千歳市にある「花茶」に、いちご狩りに行って来ました~。

以前においしいアイスを食べに行ったことはあるものの、
いちご狩りははじめて!

果物狩りとなると、余市や仁木方面に行くことが多かったのですが、
どうやらいちご狩りは千歳や恵庭がお安く楽しめるらしい。

我が家でいちご大好きちゃんといえば……、そう、仔豚です!

というわけで、今回は仔豚のほうから「行きたーーいっ!」と
言い出したのでありました。

ちょうどこの日は天気に恵まれ、
半袖でだいじょうぶ、だいじょうぶな気温。
むしろ焼けちゃうかなー。

はい、到着ーっ。
P1001310_20100623205035.jpg
やっぱり人気店だけあって、平日だというのにクルマがいっぱい。

でもみんなのお目当てはアイス。
いちご狩りのほうはひと組しかいなーい。

ま、そのほうがゆっくり食べられてうれしいか~(笑)。

おとなひとり600円で、「時間制限はありますか?」と聞いたら、
「ありませんが、3時くらいまでには帰って来てください」とのこと。
(このとき、1時半ころでした)

そして、いちご畑に放たれる土管二体。
P1001315_20100623205229.jpg

こんな感じで、わしゃわしゃなっています。
P1001313_20100623205150.jpg

さあ、このブログの専属手タレさん(笑)、どうぞ。
P1001314_20100623205207.jpg
ああ、仔豚が持っても可愛らしい~。

↑これはちょっと小ぶりですが、
大粒のものも探せばたーくさんあります。

ものすごーく甘いのやら、
そうでもないのやら、当たりはずれがあったりもしますが、
それを探し出すのもまた楽しみのひとつかも。

ただ、日差しサンサンですからね、
仕方ないですが、ちょっとぬるいです(わたしは平気~)。

頑張って食べたつもりでしたが、
けっこうすぐおなかいっぱいになっちゃいました。

それでもわたしは20個ちょっとくらい食べたと思う。
仔豚はねー、たぶん60個は食べましたねー。
単価10円だよ(笑)。

ビタミンCもたくさん取ることができて、お得気分。

なんと!動物さんたちもいるのですねー、知らなかった~。
P1001312_20100623205127.jpg
この子、すっごいおりこうさんで(わたしの言っていることを
理解できていたと思う)、おとなしくてやさしい目をしていました。

めちゃめちゃ可愛かったー。

うさぎさんたちもたくさんいました。
P1001311_20100623205110.jpg
子うさぎ?かなあー。めっちゃ小さい子も。

いちごの状態によっては閉園になっていたりもするらしいので、
行かれる際には事前に電話確認したほうが良いと思います~。


↓↓オマケ↓↓

その後レラなどを観てまわったあと、ミスドでお茶。
P1001309_20100623205011.jpg
ゴールデンチョコレートが仔豚で、
ポン・デ抹茶のミルククランチがわたし。

あー、やっと夏抹茶食べられたー!!!
おいしー、うれしー。

人気ブログランキングへ

◎花茶 HP
コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんお久しぶりです、まるです(*^ー^)ノ♪

この間こつむぎさんがつけ麺博にいた時、私もいました。もしかしたらすれ違ってたかもですね(^m^)

こつむぎさんがよく行くイオンのなごやか亭にも行きましたよぉ☆彼氏と2人で3千円ちょいでした(笑)

星置にあるMKYアメリカンレストランに行ってみたのですが、かなり良かったです。行ってみて下さいね(つ´∀`)つ
2010/06/25(金) 19:05:03 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
イチゴ狩りって美味しいけど、やっぱり
最初の一粒目が1番美味しいですよね♪
私は結構食べられる位の勢いで行ったことあるのですが、
味に飽きちゃってあまり食べられなかった
思い出があります。
60個位食べるなんて・・さすが子豚様~(涙)
その後にミスドを食べようとする所も・・・さすがこつむぎさんご夫妻~(涙)
2010/06/25(金) 21:32:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
まるさんへ

まるさん、お久しぶりです~。
北海道にいらしてたんですねー!
しかも、同じ日につけ麺博にいたとは!!
どひーっ、実は隣に座ってたりして~~。キャー。

発寒イオンのなごやか亭ですね。
注文品、シャーってレールに乗って運んで来てくれました(笑)?

星置のお店、結婚前に一度行ったことがあったような
気がします(あー、でもどんなだったか忘れてしまったああ)。

北海道満喫できましたか~?
これからは富良野でラベンダーがキレイな時季です。
また機会があったらいらしてくださいね~。


コルトンさんへ

味に飽きる…ウンウン、わかる気がします。
イチオー品種が二種類あったんですが、
わたしの舌では全然違いがわからず………。
練乳でも持って行ったら、もっと食べられるのかも(笑)。

夫は単価10円にまでしてくれたので、
こりゃあー、スーパーで買うより安くなって良かったわ~と、
会計係のわたしは思いました(笑)。
たぶん、夫も飽きなければまだまだいけたと思います。

このあといろいろ散歩して、おやつの時間になったので
ミスドに駆け込んじゃいましたー。
や、やっぱ食べすぎですか…??ドキドキドキ。
2010/06/25(金) 23:02:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
え~~~~!
こつむぎさん、こんばんは~!
実は、私、昨日は『花茶』さんで苺狩り
してきました~~~。

私のときは、行った時間が遅かったせいか
めぼしい苺が採られていて、あまり甘い苺が
ありせんでした(しょんぼり)

でも、久しぶりだったので楽しかったです^^
60個食べられたら、かなりお得でしたね♪
2010/06/27(日) 22:31:07 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

キャー!!わたしも先週の平日に行ったので、
同じ週ということになりますね~、キャーキャー!!

20日からはじまって、ある程度少なくなったら一度閉園する
みたいでしたが、約一週間でだいぶ減っちゃったんですね。
せっかく千歳まで行ったのにー、残念でしたね…。
アイスは召し上がられたんでしょうかー??

夫は単価10円になるくらいまで食べられたので、
お得感ありました!
2010/06/27(日) 22:39:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
>こむつぎ さま

アイス、もちろん食べましたよ~♪
苺は、沢山食べた後だったので
ミルク・ハスカップのダブルでしたが

ミルクの味が濃くって、美味しかったです^^
すぐ溶けちゃうので、カップがおススメです。
2010/07/01(木) 22:30:54 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事
ごちさんへ

こちらのアイス、種類がたくさんあるから選ぶのに
迷っちゃいますよねー。
野菜のとかもいろいろあっておいしそうだし。

確かに今時期だとカップのほうがいいかもしれないですね!
2010/07/02(金) 21:37:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
