ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライス、こんなです
2010年06月23日 (水) | 編集 |
今晩のおかずは、鮭のトマト煮のこつむぎ家です。
こんにちは~。

いやあー、夏野菜がおいしくてドンドコ食べたくなりますねー。
ついつい食べ過ぎちゃいそうになります。
き、気をつけねば…。

さて、先週の週末。

札幌でオシゴトのわたしと、
札幌のお客さんのところに来ていた仔豚。

夕ごはんは集合して、「ひげ男爵」に行くことに。

仔豚が「カレー食いたい!」と騒ぎまして。
もちろんその提案に異論があるはずもないわたし。

で、たぶん混みコミであろう日曜日の夕ごはんにはバッチリな時間に、
あえての「ひげ男爵」。

チャレンジャーだな、と思いつつも、男には黙ってチャンジャーに
ならなきゃいけないときがあるよなーと思いましてね。
…あ、わたしはこれでもイチオー女子だったっけ(笑)。

ま、結局は「豆男爵」のことでアタマがいっぱいになった、
ただ、それだけのことです、ハイ。

ってなわけで、当然満車のため、
クルマはとなりの駐車場に入れるしかないような混み具合のなか、
参戦してきました~。

さて、わたしは「豆男爵」950円(あれ?値上げした??)の、
辛さをどれくらいにしようかな~。
ちなみに前回は「5」だったのですが、もう全然辛く感じなくて。

辛さメーターと相談しつつ…、
P1001308_20100621181039.jpg
思い切って「7」とお願いしてみました。

こんなお得なキャンペーンもやっているようですが、
P1001307_20100621181050.jpg
わたしはいつも通り「烏龍茶」200円。

「豆男爵」を食べると具だけでだいぶおなかがいっぱいになることが
わかっているので、ライス(普通盛りで300g)を少なめにしてもらおうと
思ったのですが、仔豚がなにかを決心したような神妙な面持ちで、

「いや、普通盛りで」

と言うので、あ、こりゃーやっぱり男は黙って……(略)。
(ってか、全然黙っていないし(笑))

仔豚は「キーマ納豆」950円の辛さは「4」。
ライス大盛り(100円増し)。

皆さーーん、いまからこのテーブルの周り、納豆くさくなりまーす。
なんたって夫婦ふたりして納豆もぐもぐだもん。

そして写真を撮っていて気付いたのですが、

どっちがどっちやら…。

撮った順番から判別して、こちらが「豆男爵」。
P1001306_20100621181059.jpg

そしてこちらが「キーマ納豆」。
P1001305_20100621181215.jpg

辛さなんですが、「7」でもまったく問題ありませんでした。
ってか全然辛くな…………。
次はもう少し上を目指してみたいと思います。

ところで皆さまはもう仔豚の企みにお気づきですね?

そうです。
手前わたしの普通盛り、奥が仔豚の大盛り(正しい図(笑))。
P1001304_20100621181228.jpg

これが…、

こうなるわけですね。
P1001303_20100621181241.jpg

この状態でヨーイドンでほぼ同時に食べはじめたというのに、
仔豚のほうが5分くらい食べ終わるの早かったです。

絶対、飲んでいるよなー。

で、もういったいそれ何回目?っちゅーくらい読みこんでいるはずの
「ONE PIECE」をまたもや手にとっていました。

まったく、幸せな豚ちゃんだこと(笑)。

人気ブログランキングへ
↑カテゴリ変更しました。

◎すーぷかりー ひげ男爵(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あ~スープカレー最近全然行ってないな~。
冬はポカポカを求めるからスープカレー率が高くなるのかも。
こつむぎさんは相変わらず辛いのに強いですよね!
ってドンドン強くなってきてません?
私は頑張ったのですが、もう断念しました(笑)

スープカレー屋にはなぜワンピースを
置いてる所が多いのかしら・・・?
2010/06/24(木) 08:48:45 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

自分でもコワいくらい辛さに慣れてきたように思います。
でもあんまり慣れすぎても、胃腸的にどうなんだー?
って気もするし…。
良さげなところでわたしも断念しようかなあー。

「ONE PIECE」置いてあるところ多いですよね~。
ウチの夫はもう何回も読んでいるはずなのに、
行くたびにまた手に取ってます。

「もうさー、展開わかってるよねー?」って言うんですが、
それでも面白いんでしょうね(笑)。
2010/06/24(木) 20:02:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、相当な辛党ですねe-269
しかも、「問題ない」ってe-447
それにしても、スープカレーと納豆って最高ですよねe-280

うちの旦那さん曰く、「気に入った漫画は何度読んでも飽きない」そうですよe-465

2010/06/25(金) 21:40:03 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

辛さに慣れちゃったみたいなんです…。
自分でもビックリです。
でも、KINGさんとカレー気分さんはそうとう辛いので、
最初から調子にのって辛いの頼んで自爆しそうになりました。

もしかして、こっぺさんのダンナさまもお店で
マンガ読んじゃう派ですか(笑)??
2010/06/25(金) 23:05:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
そうそう~!うちの旦那さんも、漫画読んじゃう派e-454
ジャンプは毎週買ってますe-317
ネットカフェ12時間パックが大好物で
読み終わった漫画を、また1巻から読み直ししたりするそうですe-451
近頃は「聖おに〇さん」が気に入っているみたい。


そんな訳で、お昼食べに行っても
漫画があるお店では夫婦の会話ないですe-351



2010/06/26(土) 07:02:56 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ううー、ネットカフェの12時間パックに入れるなんて、若さ爆発だ~!
我が家なんてもう体力的にきついです…(沈)。

「聖お○いさん」は人気ありますもんね!
(以前、ヴィレヴァンで一巻だけ立ち読みしたような……)

ご存じかもしれませんが、平岸の亜珈里に行けば、
マンガも多いし、大盛りが食べられていいかもです~。
http://nekonekosundaymaru.blog62.fc2.com/blog-date-20091116.html
2010/06/26(土) 19:37:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
