ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばっさりだった…はず
2010年06月22日 (火) | 編集 |
相変わらずぽっこりおなかが隠しきれないこつむぎです、
こんにちは~。

なんだかんだでけっこう髪がのびていた(いや、真実は
「のばしたまま放置中だった」)わたしなのですが、
先日の仔豚休日の日のあまりの暑さに、

「髪切りたい!うざーーーーいっ!」

と、ちゃぶ台ひっくり返しそうになり。

出先にいたその足で、突然近くの美容室の受付へ猛ダッシュ。

当然ながら予約もなにもしていないうえ、はじめての美容室。

なのにいきなり「すぐカットしてもらえます?」って。
うへえー、超メーワクな客になっているかも~~!!!

でもでも、この暑さには耐えきれーーーん。
いますぐざっくりばっさり、いっちゃってほしいのだ~。

ラッキーなことにちょうどお客さんが少ないときだったので、
そのまま入れてもらえることに…ラッキー!!

その間、仔豚は本屋さんで立ち読みするハメに(笑)。
いいの、だって「(そんなに暑いなら)髪切れば?」って
最初に振ったの、仔豚なんだもーーーん。

シャンプーとカットだけだし、一時間くらいということだったので、
頑張って待つがよろし。

で、もちろんざっくざく切っていただきたいんです~みたいな
ことを美容師さんに伝えたわけなのですが、
実はここ数年、くせがはっきり出てくるようになったんです、
わたしの髪。

昔からのばすと若干クセが…っつー感じではあったんですけれども、
ホントこの2~3年は毛先がすぐくるんくるんになって、
扱いづらいったりゃあ、ありゃしない。
(だからといってガッツリとブローするわけでもないわたし。
え?なんですか?はい、イチオー女子……のはずです)

そしたら早速、美容師さんにもその点を指摘されまして。
「そうなんですよー、もう、これがメンドーで…」という流れに
当然なり。

だったら短くすると、もっとぼわ~~っとなるし、
ちょっぴり切るだけにして、あとは梳く~のほうが良いのでは?と
ハナシがまとまりました。

長さだけに関していえば、ちょっと短くなっただけで終了ーっ。

その日は髪を巻き巻きしてもらって、満足して帰ったのですが、
あれから数日。

結局、髪を結んで過ごしているわたし…。

美容師さんと相談して納得して、この長さにしていただいたんですけれども。

当初の目的の「暑いからばっさり」が、
全然達成されていないことに気付きました(笑)。

なんだか美容室行ったんだか、行っていないんだか
わからないような状態、ひぃぃぃーっ。

でも、このときの美容師さんは優しくて、
突然押しかけたのにいろいろ一緒に考えてくれたうえ、
この間仔豚に、まとまった箇所に三本も白髪を発見(最近白い毛発見率が
上がってきていて、そのたびに抜いていたので、とりあえずこれは待機)
されたため「ここらへんに白髪たくさんありますかー?」と聞いたところ、
「え?全然わからないですよ」
「こんなに髪の毛あるんですから、白髪の二~三本くらいありますよ~」
などと言ってくださり…ううう(感涙)。

び、美容師さん、わたしこれでまたシゴト時の

若づくり、頑張れる気がします!!

しかし、仔豚には、
「バッサバサでつやつやしていなくて、年取ってきたって感じ」
と言われ、ぱたりと倒れそうになる。

やっぱり年齢を重ねると、うねったり、ツヤがなくなってきたり
するようですよね…。

せ、せめてオシゴト時だけでも29才くらいに見せたい(笑)。
(本音は20代後半くらいに。でも、さすがにそこまでは…。
だって三重アゴっすよ?いくらわたしでも、わかっています。ええ)

ががが、頑張ります…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私も近いうちに美容室に行く予定です☆
4月のイベントの為に髪をずっと伸ばしていたのですが、
終わった途端に邪魔で邪魔で(笑)
ばっさり切っちゃおうかと思ってるのですが、
長い方が自分に合ってるような・・・なんて考えて
中途半端な長さに切って「やっぱり邪魔・・。」と
思うのも困るな~なんて考えつつまだ決めかねてます(笑)
こつむぎさんの意思を次いでばっさり行こうかな~♪
2010/06/22(火) 21:37:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こつむぎさーーーーんこんばんわーーー

白髪ね。。前はなかったΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

いや。。あったのかもしれないけど気がついてなかったのが
1本でも見つけた時のショック。。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

しかもそれが長いとさ、あなたいつからあったのーーーーって
悲しいんだなぁぁぁぁぁぁぁぁミ(ノ_ _)ノ=3

2010/06/22(火) 23:48:50 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ウンウン、某イベントの前は髪切れませんもんね~(笑)。

中途半端な時季っていちばんうっとうしいんですよねー。
しかも暑くなってくると特に「うがーっ!」ってなっちゃいます。

わたしは若干「やっぱりもう少し切ったほうが良かったかも…」
って思っちゃってたりして…あわわ。


蜜柑さんへ

ううー、わかるぅぅぅぅー。
いまのところ根元だけ白いのが多いんですが、
ときどきまるまる一本白かったりするのに出会うと、
「なぜもっと早くアピールしてくれなかったのよー!」って
八つ当たりしたくなります…。

美容師さんに聞いたら(わかってはいたけれども)やっぱり
一度白くなると黒くできないそうです…(泣)。
2010/06/23(水) 19:22:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
私もクセ毛が強いので、ブローがもうめんどうで
めんどうでストレートパーマ、かけちゃってます~

年とると、毛の量は少なくなるし、ツヤなくなるし、
白髪増えるし、老化をしみじみ実感してます(泣)
2010/06/27(日) 16:22:11 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

わたし、ストパーも矯正も一カ月くらいでダメになった苦い経験が…。
ホント、ブローめんどうですもんね。
いまはアイロンでのばしてますが、雨が降ったらどエライことに
なります、とほほ。

CMとかでつやつやするするの髪強調されちゃうから、
ウチの夫なんて女子はフツーにああいう髪になるもんだと
思ってるみたいで。
んなわきゃねーだろ、ありゃあちゃんとヘアメイクさんがなあーと、
夢をぶちこわしてやりたい気分になります(笑)。
2010/06/27(日) 17:45:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
