ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日【4】
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日は妹の四度目の月命日。

おバカっぷりがたっぷり漂うブログを書いてはおりますが、
裏では実はまだびーびー泣いていたりするわたしです…、えへへ。

昨日は「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
(注/↑動画アリ、音が出ます)を観て、号泣してしまった…。
動物ものにはとことん弱いってわかっているのにーっ。

今日はちょっと所用があるため、
妹には昨日ケーキを食べてもらいました。
P1001302_20100616192537.jpg
生クリーム多いもの~多いもの~と探していたら、
オムレットになりました。

この写真いかがですか?
なんだかすっごーくエラそうな感じでしょ(笑)。

本ネコにそのつもりはなくて、くたっと寝ているところを
わたしが名前を呼んでは「こっち向いて~」としつこかったので、
どれどれと首を起こしてくれたところを激写。
むふふ、やったー、バッチリのカメラ目線!

どうよ、この横柄な態度(笑)などと言いつつ、
実家でもこの写真はお気に入りの一枚となり、飾られています~。

そうそう、この間は妹が蕎麦好きというハナシを書いたので、
今日は、じゃじゃーーーん!!

妹の好物バナシ第二弾!!!

それは、納豆でーーーーーーーす。

どう思います?
口から糸ひいているネコって…(笑)。

いったいいつから、どうして納豆が好きになったのかわかりませんが、
たぶんまずニオイで気付くんでしょうね(そりゃ強烈でしょう)。

テーブルの上のものをこっそり拝借ということはほとんどしない子で、
(わたしの記憶にある限りでは、若ネコさんの頃に焼き魚を一度だけ…)
たいていは隣にちょこんと座って、じぃぃぃぃーーっと見つめてくるという、
「目は口ほどに物を言う」作戦が得意です。

それでも無視していると、さすがに身体の上に乗っかってきて、
口あたりに鼻をつけてきたりしますが…(笑)。

そんな感じなので根負けして納豆(味付け前)をあげたら、
これがまた口の中でつるつるすべるんでしょうね、
食べたと思ったらつるんと口から出てきて(添えているわたしの手の平に)、
また食べて、つるん、何度その繰り返しをすることか(笑)。

ちなみに「いくら」の場合も同じ状態になります。
(こちらはしょっぱいので二粒くらいで終了)

何回、「飴か?」とツッこんだことやら。

しかもですね、納豆巻きなんか買って来た日にゃあ、
ほとんど納豆は妹行きですからね~。
(これはひき割りなので食べやすいみたい)

で、納豆巻きの納豆のなくなった海苔巻きごはんを
わたしが食べるという(笑)。

腎臓病予防のために、ウチはけっこう早くから食事制限を
厳しくしていたので、ときたまこうやって息抜きもないとね!

その納豆を食べた口で、顔をお手入れするものだから、
顔中納豆くさくなるんじゃないかといつも思っていたのですが、
意外とだいじょうぶだったりして。

そういえば老ネコさんになるとどうしても口臭が出てきたりする
らしいですが、妹は片方の歯は抜けたけれど、口臭はそれほどでも
なかったです(肉があまり好きじゃなかったから?)。

ホント、言っても仕方のないことなのですが、
身体の機能的・数値的にはまだまだという部分が多くて、
それだけに悔しい思いがどうしてもわたしの中に残っていたりします。

ここ数カ月で、仔豚の元同僚さん家のにゃんこさんや、
仔豚おばあちゃん家のわんこさんが旅立ったりして
さびしいできごとが続いていますが、
どうかどうか、みんな虹の橋で幸せに暮らしていますように。

最近神社で祈るのは、いつも決まって、
妹が幸せにしていますようにということ。

あったかいところでありますように。
おなかいっぱいごはんが食べられていますように。
お友だちと仲良くできていますように。

P1010006.jpg

あ、でも納豆はないかもしれないから、
そこはガマンしてね(笑)。
(おねーちゃんがいつか持って行くからね~)

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
にゃんこが麺類食べてる姿って可愛いですよねぇ。
うちのにゃんこは麺類はだいたい好んで食べていました。

あと、納豆にも反応を示していました・・・が、
お目当ては、父がいつも納豆にかけているかつおぶしでした☆
納豆が出てくるとかつおぶしが貰えると思っていたみたいですw
2010/06/20(日) 02:26:12 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
お返事
ぷぷぷーさんへ

ぷぷぷーさん家のにゃんこさんも、麺類お好きでしたか!
仲間、仲間~っ。
やっぱり喉越しがいいんでしょうかね(笑)。

納豆=かつおぶしと、ちゃーんとインプットされてたんですね。
キャー、可愛すぎる~~っ!!!
かつおぶしと一緒に納豆も食べちゃうんですか~??
2010/06/21(月) 18:20:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
