ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「むらかみ牧場」と「千歳神社」
2010年06月16日 (水) | 編集 |
一年弱ぶりくらいに、

「むらかみ牧場(タカトシ牧場)」に行って来ました~。

でへへへー、にゃんこちゃんたちいるかなーと下心満載でね(笑)。

到着した瞬間から、ネコさんたちのいそうな場所をじろじろ見まくるも、
ネコネコレーダーがまったく反応しない…(沈)。

ちぇっ。仕方なく(←失礼だろー!関係者の皆さま、すすすすみません)、
とりあえず牧場内を見よう!ということに。
P1001289_20100613164254.jpg

観光バス?で来たと思われるおばちゃまたちの集団が、
あっちでもこっちでも記念撮影中。

なんとか合間を見はからってぱちり。
P1001288_20100613164304.jpg
P1001287_20100613164315.jpg

おばちゃまたちがアイスを食べに行ったようなので、
ここからはのんびりと。
P1001286_20100613164328.jpg
P1001285_20100613164410.jpg
P1001284_20100613164432.jpg

知らないうちに(前もあったのかしら?気付いていなかっただけ??)
ラーメンが食べられるお店ができていたりして、
キャッチフレーズは「お外でラーメン」のよう。

残念ながらネコさんたちの姿は見えず。
しょぼくれながら、帰りがけにクルマに乗ろうとしたら、
ご自宅?スタッフルーム?の窓辺のカーテンにじゃれて遊ぶ、
茶白の子ネコさんを仔豚が発見!!!

キャアアアアーッ、仔豚よ、Good Job!!!

キミのレーダーもたまにはいい仕事するじゃないの~!

白くてもやもやした窓だったので(そしてたぶんプライベートな場所
だと思われるので)写真はありませんが、
んもーーーーう、むちゃくちゃ可愛かったです!!

なんとなく、勝手なわたしの印象では男の子じゃないかと…。
(腕ががっしりしているように見えたから。
ううー、でも窓越しだったからなあ~、自信ナシ)

ガラス越しとはいえ、にゃんこさんを見ることができて、
(しかも衝撃的にカワイイ!)少し「むふーっ」となったわたし(笑)。

このあとは千歳方面をぷらぷらすることに。

ここに、
P1001283_20100613164441.jpg

おおおーっ!
ぷーさんがいる~。
P1001282_20100613164458.jpg

道の駅内には水槽も。
P1001281_20100613164508.jpg

直売所で、新たまとホウレンソウを買って来ました。
後日この新たまをオニスラにしたら、おいしかった~。

神社でおまいりするのがけっこう好きなわたしたちなので、
(でも難しいことはよくわからないんですけれどもね。
あの雰囲気がなんとなくいいんです。それににゃんこもいそうだしー)

「千歳神社」にも寄って来ました。

P1001280_20100613164519.jpg
こちらには、はじめて行きましたが立派な神社ですね~。

水を汲むところがあったり(おじいちゃん、めっちゃ汲んでいました)、
スタンプラリーみたいなのがあったり、奥のほうは緑が広がっていて、
お天気の良い日にお散歩したら森林浴になって気持ち良さそうー。

この日は残念ながらちょっと寒かったので、おまいりのみ。
機会があったらもっとゆっくり周囲を歩いてみたいなあ。

あ、水を汲んだら参拝してねということでした。
(我が家は仔豚がひとくちいただきました)

夕ごはんも千歳で食べまーす。

人気ブログランキングへ

◎むらかみ牧場 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
「タカトシ牧場」って本当にあったんですね・・。
テレビ番組だけでの名前かと思ってました(笑)
こつむぎさんと子豚さんのデートはいつもとっても
健康的ですよね☆
サーモンパークは私も最近行ったのですが、
そんなかわいいプーさんいたのなんて
気づかなかった~(涙)
2010/06/16(水) 20:40:39 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

正式名称は「むらかみ牧場」さんなんですけどね。
入場料などもかからないし、ちょっとした小物や野菜を売ってたり、
アイスが食べられるお店もあるので、ツーリングのときにでもぜひ。

ええっ!デートだなんて久々に言われました~(笑)。
普段が不健康なので、お休みの日はなるべく体使わないと、
ますますおでぶに拍車がかかってるんですよぉー(沈)。

サーモンパーク行かれてましたもんね!
道の駅のすぐ横の水車隣にぷーさんいましたよ~。
お花でだなんて、キレイで感動しましたー。
2010/06/16(水) 22:14:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ええっ!「どぉーだ」を観たこと
あるのですが、実在していたとは~。

道民なのに、知りませんでした^^;
相方さんもニャンコレーダーがっ。

お花のプーさんも、可愛いですね。
こういうキレイな花をみると、北海道も
初夏だなぁ。と嬉しくなりますね♪
2010/06/16(水) 22:37:09 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事
ごちさんへ

実在してるんですよ~。
番組で使ったと思われる手書きのボードみたいなのも
ありました(読んでちょっと「くすっ」となりました)。

ぷーさん、すごく上手ですよね!
本当にぷーさんに見えますもんね!
2010/06/17(木) 16:22:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
