ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「パパゲーノ」でデザートブッフェ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
我が家がよく行く、イタリアンバイキングのお店、

「パパゲーノ」。

なんと最近、デザートブッフェをはじめたとか!!

そんなことを聞いた日にゃあ、じっとしちゃーいられません。

というわけで、今月に入って早々に、ばびゅーーんと行って来ました。

わお!ホントにやっているわ~。
P1001268_20100612174444.jpg
平日の15時~17時限定で、ひとり819円!!

しかもうれしいことに、カレーやスープ、サラダもアリとのことで、
こりゃあちょっと遅めのランチとしてもいけるじゃないの~。
実はそれを見越して、おなかを空かせて来たんですけれどもね(笑)。

見てやってくださいよ、仔豚のこの意気込み。
P1001269_20100612174430.jpg
いくら朝食ちょっぴり、昼食抜きで来たからって、いきなりのこの量。

まるで、
「は?デザートブッフェ?お昼ごはん食べに来ましたが、なにか?」
とでも言いたげな盛りっぷり。

そんなわたしも、まずしょっぱい系から攻める。
P1001270_20100612174419.jpg
野菜カレーだったからわたしでも食べられた~!!!

そして1テーブルにひとつ、「サービスです」と持って来てくれるピザ。
P1001271_20100612173943.jpg
けっこう大きめで、焼き立てだったのでチーズとろっとろ。

一回目から飛ばしすぎちゃったかな?と反省したわたしの二回目。
P1001272_20100612173933.jpg
それでもまだしょっぱいものが食べたかったの。

仔豚の二回目。
P1001273_20100612173923.jpg
え、えーと、確かキミ、さっきもカレー……ううん、
なにも言うまい。がんばってね!仔豚の胃くん!!!

本来なら主役のはずの、わたしのデザート、ケーキもの編。
P1001274_20100612173912.jpg
手前中央のマンゴーケーキがおいしかったです。
隣のご夫婦(奥さんのほうがめちゃめちゃ食べる!半端じゃない!)が
ものすごい量のマンゴーケーキを持ってきていた理由がわかるくらい。

わたしがケーキと格闘中、いきなりのテーブルサービスがまわってくる。

シフォンケーキとショートケーキとクレープから、
ひとり二個選んでちょ、と言われたので、シフォンとショートを。
P1001275_20100612173902.jpg

このシフォンを仔豚が勝手にアレンジ。
P1001276_20100612173850.jpg
↑これ、ほとんど仔豚が食べました。わたしは見ただけで重~っ。

わたしのシメのデザート。
P1001277_20100612173840.jpg
果物は食べておきたい。
そしてガラスの器には、おなじみお汁粉とソフト。

あら、ついに仔豚もデザート突入ですか、
P1001278_20100612173830.jpg
と、思ったら、またカレーに戻っているし(しかも勝手に豆…(笑))。
P1001279_20100612173817.jpg
このあと、ラムレーズンアイスを二回食べていました。
(おいしかったのでおかわりしたくなったらしい)

いやあー、相変わらずキミは食べるね~などと言っていたのですが、
いやいや、隣の奥さんのほうがもっと食べていたかもしれない。

すでにグロッキー状態のダンナさんが、ぼーっとしている横で、
いったい何回目?っちゅーくらいカレーを食べていました。
間に大量のデザートを挟みつつ、カレーに戻り、またデザート。
わたしたちより先に入店し、退店も我が家より後。

さすがの仔豚も「おおおーっ!」となっていましたね。

でも、その奥さん、細いんっすよーーーー!

そのうえ、ちっこくて可愛らしい感じ。
キーッ!うらやましいーーーーーっ!!!

主食、サラダ、デザート、どれもそれほど種類が多いわけではないけれど、
ドリンクの飲み放題も含まれているし(ピンクグレープフルーツジュースが
おいしかった!)、簡単なランチと考えればお得かな。

実際、二時間めいっぱい使っているひとがほとんどでした。

おしゃべりしながら、おなかすいたらちょっとなにか持って来て、
またおしゃべりして~なーんて使いかたもいいかもしれないですね!

人気ブログランキングへ

◎パパゲーノ HP

大好きな札幌祭りですが、我が家は明日(15日)行く予定です。
土管のような体型で、むっしゃむっしゃ食べている二人組をみかけたら、
こつむぎ家の可能性大です。
「うっわー、相変わらず食っていますねー」
「やっぱり三重アゴに三段腹ですねー」等々、お気軽に声をお掛けください(笑)。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お得感満載ですねe-280
ピザがとっても美味しそうe-278
こんなに食べて1000円以下は魅力的で~すe-446
お汁粉ソフトも外せないです♪

そうそう、すっごい食べるのに細い人いますよねe-350
羨ましいかぎりですよe-441
やっぱり、代謝が良いのかなぁ。。。。


こつむぎ家は今頃お祭り楽しんでいるのかな??
うちの旦那さんも、むっしゃむっしゃしたいらしく、行きたがっていましたe-282

2010/06/15(火) 17:39:09 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ですよね、ですよねー??
1000円以下でこれはお得ですよねー!!!

時間が決まってはいますが、
ちょっとランチを食べそこねて…、でもガッツリまでは…という
ときなんかにはピッタリだと思います。

ピザはサービスなので、具はほとんどのっかってないんですけど、
でも焼き立てというところがうれしかったです。
チーズだけのピザでもわたしにはじゅうぶん!!
ひとりで来ているお客さんにも、ちゃーんとワンホール来てました。

お祭り行って来ましたよ~。
後日(いつになるやら…)記事書きまーす。
2010/06/16(水) 17:40:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
