ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ぷらぷら記【6】~お台場フジテレビほか
2010年06月13日 (日) | 編集 |
やっとこさ最終回です。

うげーっ、結局【6】だってさ、【6】!!!

まったく皆さん、こんなだらだら日記を毎日見にきてくださるなんて、

なんてなんてなーーーんて、もの好きさんなのおおお~。

……って、ウソ、ごめん。ありがとうございます~~。

よっしゃー、届け、感謝の投げキッス~!!!

そこぉー、よけなーーーいっ!!!

(あ、はい、こつむぎ妄想劇場無事終了致しました)

さて、三日目のランチも終わり、向かった先は「フジテレビ」。

P1001265_20100611171338.jpg
もーう、球体見ただけで「うひゃひゃひゃひゃ~」とテンションあがり
まくっている豚さんを引き連れて、ながーーーいエスカレーターを
上っていきましたよ。

わたし的にはこっちのほうがテンションあがるんですけれどもー。
P1001267_20100611171315.jpg
どようびのにゃんこはいないのか、いないのか~と目を血走らせながら、
つぶやくわたし(コ、コワイ…)。

あ、あと、木曜19時からの某番組のパネルを見て鼻息荒くしたりね(笑)。

その後、仔豚が「見たいんだああ~!!!」と駄々をこねたので、
入場料払って、球体展望室にも上りました。
P1001266_20100611171329.jpg
いい眺め。

きっかけストリートで番組の展示品などを見つつ。
撮影禁止だし、カーテンがひかれていたので中を見ることはできませんでしたが、
この日のスタジオには天海祐希さんやタカ&トシがいたみたい。

わたしはK1のバダ・ハリとアリスター・オーフレイムのパネルに
ふがふが状態でしたけれどもー(笑)。
(どちらかというとオーフレイムに頑張ってほしかったりして)

スタンプラリーに参加して、記念品として蛍光ペンをいただいた後は、
無料の東京ベイシャトルに乗って、

「パレットタウン」へ移動。

昔、ヴィーナスフォートに入っているペット用品コーナーで、
妹にひよこさんのおもちゃ(今も実家にあり)を買って帰ったっけ。

同僚はみーんなお洋服やアクセサリーを買っていたのに、
わたしだけネコおもちゃのコーナーで興奮していたのを思い出す(笑)。

中にキャットニップが入っていて、買って来た当初は、
抱きしめられてネコキックの刑にあっていたひよこさん。

いまも健在です。
いや…、ビーズでできた目は少しびよよーんってなっているかな。

そういう妹の痕跡もまた愛おしいんですけれどもね。

パレットタウン内でも特に買いたいものはないふたり。
ただ、クルマ好きな仔豚は、

トヨタのショールーム「MEGAWEB」に行ってみたーい!

ということでお付き合い。
P1001264_20100611171346.jpg
アメリカンちっくな感じが多かった印象。

イチオー、噴水広場でもぱちり。
P1001263_20100611171356.jpg

いい時間になったので、お台場海浜公園駅までぷらぷら歩き
(近い!みんなお散歩がてら歩いていました)、
ゆりかもめに乗ってホテルで荷物を受け取り、モノレールで空港へ。

ということで、これにて今回の旅行記は終了。

わたしとしては、けっこう時間もうまくつながったし、
自作ノートも大活躍だったので、満足な旅になりました。

ごはんはねー、もうちょっといろいろ調べられたら良かったな~って
思いましたが、みんなに「北海道から来てるならねぇ……」と
口ぐちに言われたので、やっぱり食には恵まれているのかもしれない。

今度行くときはおいしいお蕎麦を食べてみたーーーーい!!

と叫びつつ。

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました~。

↓↓投げキッスが届いたかたは、ぽちっとお願いしまーす(笑)↓↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おお~!
満喫してきたねぇ~!天気も良かったみたいだし。
ほぼ日本橋にしか行かない私には
「へー、東京ってこんな所あるんだ~」と参考になりました(笑)
私も週末に行くですよ。東京タワーオンリー旅に!
あー、楽しみで眠れない…(早っ!)
2010/06/13(日) 20:54:28 | URL | なかちー #-[ 編集]
お返事
なかちーへ

参考になったー??(笑)
なら良かった~。
ちっこいマイケルコーナーあったの、
デックス東京ビーチの昭和ちっくなところだよー。

今週末行くのね~。
よっ、さすがマイケル通!!!
とりあえずちゃんと寝るように(笑)。

2010/06/13(日) 21:33:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ナイス観光客(笑)
私も多分球体見たらはしゃいじゃうと思います(笑)
「芸能人いないかな~」とかきょろきょろしちゃったり。
確かに食に関しては北海道に勝る場所は
なかなかないですよね。
だいたいなんでも美味しいし☆

投げキッス私は驚きのあまり避けきれませんでした(笑)
2010/06/14(月) 08:26:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

うふふっ、観光客っぽさ全開でしょ~。
夫も「芸能人と会わないかなー」と何回も言ってました(笑)。

ホント、北海道に住んでるだけで恵まれてるなーと
思います。
最近はお米だって北海道米おいしいし~。

投げキッス、強制受け取りありがとうございまーす(笑)。
あー、彼氏さんに怒られちゃわないかしらー。
変なもの受け取っただろーって(笑)。
2010/06/14(月) 21:10:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
東京食旅行、お疲れ様でした。
たしかに東京はいろんなものがあるけど
ねたの新鮮さからいったら
北海道の方がおいしいよね。
これぞ東京っていうのはあんまりないしね。
今度は神奈川へお越しくださいませ。
2010/06/22(火) 17:15:33 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

そうですね~。
でも東京には歴史があるから、今回のもんじゃとか、
以前浅草で憧れのヨシカミさんに入ったときも
うれしかったです。

中華街にも数年行っていないので、久々に行きたいです~!
2010/06/23(水) 19:13:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
