ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ぷらぷら記【5】~お台場でランチバイキング
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ああー、やっと最終日だあ~。

というわけで、長らくお付き合いいただきました
「東京ぷらぷら記」も次回で最終回!!!

いやはや、書くのも大変でしたが、
読んでくださった皆さまも大変だったことでしょう。感謝感謝。

さて、最終日の三日目。

この日はホテルに荷物を預け、
夕方の飛行機の時間までお台場をまわることに。

さすがに昨日食べすぎた感もあり、
朝食はお台場のカフェで軽くサンドイッチをひとつずつと、
コーヒー(わたし)、紅茶(仔豚)にて終了。
(薬を飲むのに、どうしても少しおなかに入れておきたかったの~)

早速、「デックス東京ビーチ」から見てまわる。

(ここは一日目にわたしが猫カフェに来たところ。
そのときは時間の関係で、本当に猫カフェにしか入ることができなかった)

ファッションゾーンはふたりともそれほど興味がないのでパスして、
昭和ふうのお店が並ぶ「台場一丁目商店街」と、
香港な造りの「台場小香港」などをひやかして歩く。

今度千歳にできる「マッスルパーク」も、ありました。
平日の早い時間だったから、まだあまり混んでいなかったようす。

そのあとお隣の、

「アクアシティお台場・お台場メディアージュ」に移動。

自由の女神を観たり、
P1001252_20100610174818.jpg

お台場神社でおまいりしてみたり。
P1001253_20100610174801.jpg

ご当地麺祭りというのが開催されていて、
札幌からは大心さんが出店されていました。

同じ敷地内で、北海道物産展の準備中でしたが、
「キエーーーッ!焼きそば弁当がこんなお値段でーーーっ!!」と、
思わず叫び出しそうになりました(営業妨害だっつーの)。

そしてお昼。

もちろん食べる気満々の仔豚の目に止まったお店は、洋食の、

「ダイニングテーブル ATU190」。

ここのランチバイキングに決定。
(確かお値段は1000円くらいだったと思います)

お天気が良かったため、オーシャンビューのテラス席にて。
いやあー、外で食べるの気持ちいいわ~。
(鳥がやってくることがあるので、
必ずひとりずつ席を離れてくださいとのこと)

わたしの食べたものたち。
P1001255_20100610174739.jpg
トルティーヤで巻いた中のソース、辛かったあ~。

P1001257_20100610174504.jpg
パンプキンスープが薄くて薄くて…。
ひとくち飲んで(そのあと仔豚にも味見してもらった)終了。
かわりに仔豚がコーンスープを持って来てくれました。

P1001259_20100610174445.jpg
ここでビタミン補給ビタミン補給~と、うれしいデザート。

昨日に引き続き、またしてもおなかぱつんぱつん。
まったく学習しないわたし…。

仔豚の食べたものたち。
P1001254_20100610174751.jpg
一回目から飛ばすね~。

P1001256_20100610174514.jpg
なにげに奥のお皿、ハーフ&ハーフだし(笑)。

P1001258_20100610174455.jpg
わたしがデザートに入ろうとしているころの仔豚はコレ↑

P1001260_20100610174436.jpg
さらにドン!(わたしに「果物を食わんかいっ!」と言われ、
持ってきたのが奥の大量のみかん缶)

P1001261_20100610174427.jpg
「それは缶詰でしょ~」とツッコまれたので、オレンジ(笑)。

P1001262_20100610174407.jpg
そしてコーヒーゼリーとチョコバナナをがっつし。

ああー、東京でまでバイキングを詰め込んでしまった~っ!

こんなに食べて、どこかで消費できるのだろうか…と、
不安になりつつ、次の観光スポットへ向かったのでした。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
