ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ぷらぷら記【4】~日テレと夕ごはん
2010年06月11日 (金) | 編集 |
ちょっとちょっとー、もう4回目なの?
いったいいつまで続くのさーとお思いの皆さま、すすすすみません。

もうちょこっとお付き合いいただければうれしいです~。
(実はこれを書いている間に、札幌で某バイキングに行ったり
しているのですが、その記事はまた後日)

さて、もんじゃを食べ歩いたあと、向かった先は汐留。

これはまったくもって予定外行程。
本当ならお台場へ向かっているはずでしたが、
明日(三日目)にまとめてお台場をうろちょろしよう!という
ことになり、んじゃ汐留はどうだろう?ということで決定。

それならと、「日テレ」をちょこまかしてみることに。

近くで撮影をやっていたけれど、遠目でなにがなにやら…。

暗くてわかりづらいですが、宮崎駿さんデザインの大時計。
P1001250_20100609213824.jpg
中のお店にもジブリグッズが売られていて、
今日はジブリづくしの日だなあ~なーんて思ったり。

あ、手形モニュメントもぱちりとしてきました。
P1001251_20100609213801.jpg

少しぷらぷらしてから、大門駅へ戻ることに。

今回は朝に買った東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券が大活躍でした。

三日目になるかも…と思っていた月島の予定を
この日に持ってきたことにより、
こちらの乗車券をけっこう使い倒せたと思います。

なにより、いちいち料金表を見て~オサイフ取りだして~という、
バッグに荷物を詰め込みすぎるわたしがモタモタしがちな場面が
少なくなったのも助かったー。

で、夕ごはん。

お昼にあれだけ食べたのに、まだ食うんかい?っちゅー感じですが、
浜松駅近くの汐留ビルディングに向かいました。

沖縄料理の店も気になったんですけれどもね、
違う違う、ここは東京。

ということで、入ったお店はインド式、

「チャオカリー」。

だ~か~ら~、ここは東京だっつーの(笑)。

でもまあ、道内には支店のないお店なのでいっか。

あ、辛さを選ぶことができるみたい。
(しっかし、いくら10円単位とはいえ、無料は辛さ「0」のみというのが
ちょっと「えええーっ!」)
P1001249_20100609213921.jpg

わたしは「ポパイ」880円の辛さ「5」(+30円)で、
ライスを減らしました。
小盛り(200グラム)で-20円。

仔豚は「グリーンチキン」1100円の辛さ「0」。
ライスは中盛り(400グラム。大盛りはなんとか阻止!!)で
+100円。

こちら自由に食べることができます。
P1001248_20100609213945.jpg
さっぱりオニスラがうれしい。

わたしの「ポパイ」。
P1001247_20100609214000.jpg
ふんわりたまごがおいしかった~!!!
でもトマトがちょっと缶詰っぽいお味に感じたなあ。

そんなに辛くなくて、もう少しあげても良かったかも~と
思いましたが、仔豚が味見したところ「うへえー、辛いって!」と
水かぶ飲みしていたので、わたしの舌がおかしくなってきたのかも?
(ちなみに飲みものは頼みませんでした。お昼飲み過ぎたので、
もういっぱいいっぱいという気分)

仔豚注文の「グリーンチキン」。
P1001246_20100609214010.jpg
野菜をいっぱい食べられたのが良かったみたいです。

わたしは仔豚のライスの多さを見ただけで胃が重~くなってきて、
結局自分のを半分くらい食べたところでギブ。

さすがに仔豚も400グラムのあとは…と思ったのですが、
いえいえ、わたしのぶんまですべて完食していました。

げえー、いったいどこにそんなに入るわけー???

吐きそうになりながらとぼとぼ歩いているわたしとはウラハラに、
仔豚は元気元気。

もうわたしの胃はこやつには付いて行けそうにありません…。ううう。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
仔豚さん、相変わらずがっつりですねe-271

こつむぎさんのカレー、卵がそそりますe-420
でも、辛さ5って大辛じゃないですかe-451
うちの旦那なら、見ただけで汗出ます~e-330



2010/06/12(土) 08:37:06 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

そうなんです、あれだけもんじゃ食べたのにあのごはんの量。
(プラス、わたしのぶんも半分食べてます)

わたしは胸やけしてぐったりでした…。

スープカレーでだいぶ辛さに慣れたみたいで、
確かに後味がツーンとくる感じだったんですが、
もう少しあげても良かったなーって思いました。

ダンナさま、辛いの苦手ですか~???
2010/06/12(土) 18:08:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
うちの旦那さん、辛いのは好きだけど、
中辛くらいまでですねe-465
それ以上辛いのは、無理です。。
おまけに「激辛王選手権」とか、辛いものが出るテレビを見るだけで
顔にうっすらと汗出る位ですe-451
よっぽど新陳代謝が良いんだろうな~と羨ましくなりますe-420





2010/06/12(土) 23:00:41 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

きゃははは~(笑)、テレビ観てるだけでだなんて~。
ダンナさま、新陳代謝の良さ、素晴らしすぎます!!!

でも辛いものが好きなのに、中辛までとはツライですよね…。
確か以前にプチラータンも召し上がってましたよね??
ウチの夫はあれと、レゴンのスープカレーを食べると
汗が滝のように流れますが、ダンナさまはいかがでしょう。

辛いものとは関係ないですが、サウナとかでも
もしかしてすごい汗が出るんじゃないですかー?
だとしたら冷え症とは無縁でしょうか。うらやましい~。

2010/06/13(日) 17:31:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
うちの旦那さんも、ラータンを食べるとナイアガラ並の汗が出ますe-451
一口食べただけで、ざ~っと出てきますよe-330
スープカレーも汗だくになるので、タオルハンカチは必須ですe-350

うちの旦那さん、「寒さに強く、暑さに弱い男」なので
サウナは全くダメですe-443
でも、札幌で一度も暖房を入れずに(色々着込んだらしい)越冬したことがある程、寒さには強いe-447
先日、旦那さんから「お前も暖房入れないで、一冬過ごしてみたらどうだ??」みたいなオススメをされましたが、即却下しましたe-262
2010/06/16(水) 21:10:25 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

そ、それは本当に暑さに弱く、寒さに強すぎ!!ですね(笑)。

暖房入れないで冬を越すなんて…凍えちゃいますよー。
(ウチなんてつい先日までハロゲンまだ出してました)

きっと基礎代謝もお高いんでしょうね~。
いいなー、燃える体ーっ!!!
2010/06/16(水) 22:09:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
