ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「丸亀製麺」札幌店
2009年10月15日 (木) | 編集 |
先日、エコバッグをひとつダメにしてしまったと書いたのですが、
なんとその翌日くらいに、仔豚ちゃんが似たようなのを
もらって来てくれました。
P1001105.jpg
色といい、素材といい、ほとんど一緒♪

カーッカッカッカ(←アシュラマンか?)。

仔豚よ、よくやった!!

さて、ついこの間、「丸亀製麺」に行きました~というハナシを書いたばかり
なのですが、実はまたまた行ってしまったのです。

というのも、仔豚休日のある日。
札幌市東区にいたわたしたち。

ぼんやり見ていたテレビ番組で、

なんと、伏古に「丸亀製麺」の新しい店舗が今日オープン!

と、言っているではありませんか!!!
(※伏古は札幌市東区です)

ちょうど東区にいたわたしたちにとってその情報はまさに、

さあ、いまから伏古に来るが良い!来るが良かろう!!

そう言われているのと同じこと。

そりゃあ、行くっしょ。行くに決まっているっしょ♪

そんなわけで、一目散に札幌市東区伏古一条4丁目へ。

「丸亀製麺」札幌店に到着ーーっ。

P1001108.jpg
いやはや、すごい人でした、やっぱり。
テーブル席はほとんどが埋まっていたので、カウンター席で食べました。

そうそう、先日あならいざさんより指令が下りまして(笑)。

その指令というのが、「出汁がおいしいので次はかけを頼むこと!」
(↑もちろんこんな言いかたではない。あならいざさん、ご、ごめんなさい)

ふむふむ。
次はかけね。
と、ココロに深く刻み、「今日はかけにする!」と決めての入店でした。
(ちょっぴり寒かったので、温を選んで正解でした☆)

問題は仔豚。
この間のときは、ぶっかけの(大)でも瞬殺か?っちゅー勢いだったため、
ドキドキしながらメニューを見てみると、「釜揚げうどん」には特大という
設定があるじゃないっすか!!!
しかもお値段480円という良心価格☆

もちろん仔豚がこれを選んだのは言うまでもありません。

こちらわたしの、かけうどん(並)280円、こんぶおむすび120円、
いか天100円。
P1001106.jpg
いか天おいしかったなあ…(うっとり)。

そしてあならいざさんのおっしゃる通り、うどんのお出汁も
体のすみずみまでじんわり行きわたるおいしさ。
ぐいぐい飲み干してしまいました!

こちらが仔豚の、釜揚げうどん(特大)480円、野菜かきあげ130円。
P1001107.jpg
桶ですな(笑)。

ここからうどんをすくいあげながら、ずばずば流し込む仔豚の姿は、
ちょっとしたおすもうさ……いえ、なんでもないです。

しかし、こんぶおむすび(わたしはおむすびの具では、こんぶがベスト3に
入るくらい好きです)のシートをはがしてウッキウキなわたしを見た仔豚。

ここではじめて自分の失敗に気付いたらしい。

「ああっ!」と叫び、肩をがっくりと落としたまま、

「ごはんもの買うの忘れた…」

と、しょげしょげ状態。

追加してくれば?とレジのほうを見てみるも、長い列。

がっくりなまま、仔豚「いい…(涙)」。

ええ、ええ、仕方がないので、おむすびを少し分けてあげました。
どうよ、この豚ちゃんへの親ゴコロ(え?ってことはわたしもぶ…)。

わたしはたいそう満足しましたが、このあと仔豚が苗穂のイオンで
買い食いしたことは改めて書くまでもないでしょう。

そのあとも、帰り道、マックのドライブスルーへの誘惑を何度阻止したことか!

ああ、丸亀製麺さん、特大でもダメでした…(泣)。

でもとてもおいしいので、また行きます☆

オマケ/10月末まで「イチオシ見ました」(←わたしたちが見ていたという
テレビ番組はイチオシでした!)と会計時に言えば100円ひいていただけますよ。
わたしたちももちろん全力で「イチオシ見ました~」と伝えました(笑)。
(こちらの店舗だけのオープン企画だと思いますので、お間違いなく☆)


人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑

◎丸亀製麺HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
同じお店の名前だからうっかり
更新されてないのかと思っちゃいました(笑)
こつむぎさんここ気に入ったんですね☆
あんまりうどん専門なお店って行くことがないので、
こんなの見せられたら行きたくなっちゃうじゃないですか~(涙)
うう、私もいか天大好きなので
温といか天食べたい~!!
2009/10/15(木) 20:41:05 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
私もテレビで見てました~
札幌にもいろんなうどん店が増えるのはうれしいですよね!

ここ数日の食べネタ記事&仔豚さんの食いっぷりを見て
こつむぎさんのブログらしさが復活した~などと思いつつ、
楽しく読ませてもらってます☆
(あっ、もちろん節約ネタも楽しみにしてます♪)
2009/10/15(木) 21:52:20 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こりゃ安い
私が行ってる三笠のイオンのフードコーナーでは、特大の設定は大しかなかったはず。
しかし、特大でも満足できないとなれば、仔豚さんの仔がいよいよ取れる日も近いかも。

私が頼むとしたら、かけ(小)肉天(これは唐揚げみたいなお味)、おにぎり(梅)って感じですかね。
2009/10/16(金) 05:32:23 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

いか天ね、ちょうど揚げたてだったんですよ~。
回転が早かったせいでしょうね、ラッキーでした!

おいしいですよ、ここ。
ぜひ一度行ってみてくださーい。


ぽちこさんへ

すでに散財食いブログへの道を着々と歩き出してるところです(笑)。

ご覧になってましたか~!
ちょうどあのとき東区にいたので、運命かと思いました(笑)。


あならいざさんへ

かけうどんおいしかったです~♪

三笠のイオンにも入ってるんですね。
特大は路面店だけなのかなあ。
わたしもこの間アリオで見たかどうか覚えてないんです。
2009/10/16(金) 17:42:16 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
