ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ぷらぷら記【1】~猫だ!カフェ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
こんにちは、こつむぎです。

腰痛にてしばらくぐだーっとした日々をおくっておりましたが、
復活してきたので、今日からぼちぼち更新していきたいと思います。

あくまでも「ぼちぼち」でいく予定ですので、
どうかのんびりとお付き合いくださいませ~。
(腰痛が出てきたら、突然更新ストップするかもです。ゴ、ゴメン)

やっと書き始めます、東京旅行記。

旅行だ~旅行だ~!といってはいますが、
もとはと言えば遊びに行ったわけではなく、一日目に所用がありまして。

せっかくなのでそれにお互い休みをくっつけて、
遊びも兼ねましょう~というのが本当のところ。

そんな都合により、朝8時台の飛行機で飛ぶことに。
ひょええええーーーーっ、ねみぃ~っ。

ホテルはモロモロの事情により、浜松町にとりました。

実は、チェックインまでの数時間、
荷物を預けて、わたしと仔豚は別行動。

その間、2時間ちょっとという感じ。
この時間内でランチもして、戻って来て、
チェックインして合流という流れになっています。

ううむ…。
ひとりでどこに行こうかな。
2時間ちょっとで、ごはんも食べてとなると、
けっこうのんびりもしていられないしなあ。

なんとなく皆さま、気付いていらっしゃるとは思いますが、
わたしの興味は、色気より食い気。

めしもの、風呂もの(風呂ものってなんだ?)、

そして、ネコもの!!!

はい、決定。

お台場のデックス東京ビーチにある、

「猫だ!(にゃんだ!)カフェ」に行ってきまーーーす。

だって「日本最大級」っすよ?
お台場なら、ホテルからそれほど遠くないからひとりでも行けるし。
(出張でよくビッグサイトには行っていましたが、今は昔)
行かない理由がみつからないもの~、うひゃひゃひゃひゃ。

というわけで、仔豚とわかれたあとは、
ひとりでゆりかめもに乗って、お台場海浜公園駅へ。

うおおおおーーっ、入り口からして可愛いじゃないっすか~!!
P1001306.jpg
この時点でわたしのテンションはだだあがり、鼻息もふがふがです。

システムは、ワンドリンク付きで一時間1200円。
延長は10分200円。

ふむふむ、札幌よりかはやっぱり若干お高めですね。

ドリンクは入り口前で渡され、手に持ってネコさん部屋へ入ります。

なんと!飲みながら触れ合うというタイプなのですね。

これはちょっとわたし的には「うーん」だったなあ。
だって、写真を取るときにはいちいちカップを置かなきゃいけないし、
ネコさんをなでなでするときにもけっこう大変。

それに(わたしは平気だけれども)どうしてもおトイレのにおいが
気になって、ここで飲むのは…というかたもいると思う。

わたしはホットのカフェラテにしましたが、早々に飲み干して、
そのあとは触れ合いタ~~イム!!に情熱を注ぎました(笑)。

もういっそのこと、ドリンクいらないくらいの勢いだわ。

それでは可愛いネコさんたちの画像をお楽しみください。

わたしのストールの端が気になって仕方なかったようで、
通りがかるたびにめっちゃ見てきた子(笑)。カワイイ!
P1001307.jpg

手、手触りが、そりゃあもうハンパないっす。
P1001308.jpg

常連さんと思われるかたが蛇口をひねると、水を飲みに来ていました。
(ちゃんとネコさん用の水の器も専用の場所にありましたが)
P1001309.jpg

この子はかなり落ちてくれて、
肉球マッサージまでさせてくれました!(腕がだんだん伸びてきた(笑))
P1001310.jpg

模様の点をひとつずつ数えてみたいくらいキレイ!!
P1001311.jpg

わかりづらいかもしれませんが、スフィンクスさんです。
おじいちゃんなのだそう。
(※スフィンクスというネコ種を知らないかたへ。
毛のないネコさんで、それゆえ体のしわしわが目立ちます)
P1001312.jpg

毛並みが美しいーっ。
P1001313.jpg

お手入れお手入れ~、ってな感じ?
P1001314.jpg

猫カフェとしてはやっぱり規模が大きくて、
キッチンやリビングなどと可愛らしいお部屋に分かれているところを、
ネコさんたちが自由に行き来できるようになっています。

ネコたちのおウチといった設定が、
ネコ好きさんのハートをわしづかみにしますね。
もーう、萌え萌えですよ(笑)。

子ネコもいました。
ヤバイくらいの可愛さです。
P1001315.jpg
写真を撮ろうとしたら、
目の前を別の子ネコさんが横切った瞬間。
P1001316.jpg
おめめまんまるで可愛すぎるので、そのまま採用(笑)。

妹とそっくりな柄の子を発見!
(ちょっとボケちゃったー。撮影時はフラッシュ禁止です)
P1001317.jpg
似ているとやっぱり気になるので、
けっこう何回もこの子のところに足を運んじゃいました。
P1001318.jpg
たくさんなでなでさせてくれましたが、
その後、ちゅぱちゅぱもみもみしながらゴロゴロ言っていました。
(↑えー、ネコ好きさん以外にはわかりづらいかもしれませんが、
いわゆる子ネコ返りみたいな感じです。主に毛布などでやります)

最後に、めっちゃイイ味出していたネコさんの写真をどうぞ。
P1001319.jpg
な、なまくびですか…??(笑)

一時間終了後は、併設のネコグッズコーナーをじっくり見てまわり、
小物をいろいろ買い込んでいるうちに、時間がドンドンなくなり。

うへえー、ゆりかもめに乗って歩いて~と逆算したら、
優雅にランチなんて食べているヒマがなーーーい!となりました。

で、ランチ抜きで急いでホテルに帰ることに。

ごはんは食べられなかったけれど、
たくさんのネコさんたちと触れ合うことができて、大大大満足でした。

わたし、やっぱりネコばかなのかもしれない…(笑)。

夜は合流して飲み会に参加。
一日目はこうして過ぎて行ったのでした。

人気ブログランキングへ

◎猫だ!カフェ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
腰痛大丈夫ですか~??
旅行疲れが腰に出ちゃったのかしら?(涙)
私も腰が弱いので気持ちわかります!!
無理しないで下さいね☆
旅行満喫してきた様子ですね♪
写真の量からもねこちゃんにうはうはしていた
こつむぎさんが目に浮かびます(笑)
子猫ちゃんたまらん~☆☆
2010/06/07(月) 20:43:27 | URL | コルトン #-[ 編集]
こ・これは・・・
ネコ好きさんにとっては天国のような所。

にこにこしているこつむぎさんのお顔が見えるようです。私が行ったら鼻血ブーで立ち入り禁止食らうかも。

こつむぎさんのお母さんも行ったら「あっらー」と大喜びでしょうね。
よいお時間をすごしたようで何よりです。
2010/06/08(火) 05:13:33 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
こんなところに行ったら、1時間なんてあっという間ですね~♪
一生懸命お手入れしてる子が可愛くて堪りませんe-446
生首ちゃんも可愛いしe-349
それに、妹さんそっくりな子がいたんですね~e-454
こつむぎさんの記事から、大満足だった雰囲気が伝わります♪

是非、購入した猫グッズの紹介もしてくださいe-420



~追伸~腰痛大丈夫ですか??
無理しないで下さいね。

   
2010/06/08(火) 06:58:29 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

腰痛持ちの友人の話だと、ぎっくりじゃないかって。ううう(涙)。
これじゃないか!という原因が思いつかないのが
なんとも悔しいところです…。
ご心配いただき、ありがとうございます~。

写真、もっともっと撮りたかったんですが、
なでなでのほうに力を入れすぎました(笑)。

子ネコさん、ヤバイでしょ(笑)??
ここで里親さんを探すこともしているらしいです。


あならいざさんへ

完全に鼻血ものです(笑)。
うはうはしすぎて口を閉じるの忘れてたかも~。

やっぱりお客さんの数が多いというのもあってか、
人慣れしているみたいで、触ってもイヤがらない子が多かったです。
(しゃーねーなーと思ってるのかもしれないけれどー)

母をこんなところに放したら、ひとりでばびゅーんっとまっしぐらで、
たぶん時間になってもキャッキャ言って帰ってこないでしょう(笑)。


こっぺさんへ

ホント、一時間があっという間でした。
最初の子(ストールが気になってる子)のように、
時間によってガラスのお部屋に入っている子(交代制?)も
いるので、「あーこの子、いつになったら出てくるのかな?」と
気になっちゃったりもして。

買ったネコグッズはほとんどプレゼントしちゃったので、
わたしの手元にはカードくらいしか残ってなくて…ごめんなさい。
母にはネコさんが傘さしているストラップを買ってきました。

ご心配いただき、ありがとうございますー。
まだ湿布くんとお友達です。
こっぺさんもくれぐれもお気を付けくださいね~。
2010/06/08(火) 10:22:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~。

腰痛は大丈夫ですか?
私も、台所の下の棚を引き出した瞬間に
グキっ!ということが最近ありました。
痛いし、動くのも立つのも大変ですよね。
お大事になさってください。


ネコカフェ!可愛いネコがいっぱいですね^^
どの子も可愛い♪
顔立ちは、違いますが、柄が妹さんに似ている
ニャンコも美人さんですね~。
2010/06/09(水) 00:17:15 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

なんと!ごちさんも腰痛ですか!!!
だいじょうぶですか?
なんでもないときに急にくるからコワいですよね。
どうぞ、ごちさんもお大事に。

そうなんですよー。
ちょっと妹とは顔の感じが違うんですよね(さすがごちさん!)。
でもキリリッとしたお顔で美人ちゃん。
体の模様はちょっと似てるでしょう?(笑)

ネコグッズもいろいろありましたよ~。
ごちさん好みのものもあるかもしれませんー!!!
2010/06/09(水) 19:30:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
