ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット報告二回目
2010年06月02日 (水) | 編集 |
実はひそかに続けていたなんとなくダイエット。

すでに「なんとなく」と呼んでいるあたりに、
わたしのええかげんな姿勢が見え隠れしておりますが、
とっくに週も明けたことですし、イチオー先週の成果を!

先々週は結局、日曜日から-600グラムで終了でした。

ではその週の日曜日はどうだったかというと、
これもまた±0で、結局-600グラムのまま。
うーむ、面白くもなんともない…。

このままではトド街道まっしぐらだよ、こつむぎさんよぉー。
(いまでもじゅうぶんにまっしぐらですが)

◆=いちばん最初の体重です。

・月曜日→日曜日より±0(◆-600グラム)

・火曜日→月曜日より+200グラム(◆-400グラム)

キタよー、キタキタ~っ!!!
ここに来て、プラス(ちなみにバイキングに行った日。
増えて当たり前か。しっかしダイエット中にバイキングって…)。

・水曜日→火曜日より-400グラム(◆-800グラム)。

・木曜日→水曜日より±0(◆-800グラム)。

この二日間、どうして減ったかイマイチわからない…。

うーん、うーん、なにか普段と違うことしたかなあって考えたら、
朝ごはんをお茶漬けにして(←最近、お茶漬け好き)、
あとはビオ○ェルミン飲んだくらい(←コ、コレか?)。

そして、ついに来ました、金曜日!!
オシゴトの関係上、この日に減っているのが望ましい。

・金曜日→木曜日より+600グラム(◆-200グラム)。

どひーーーーっ!!!

ちょ、
ちょっと、ちょっと、体重計さん、なんの間違いっすかー?

いまだったらまだ許してあげるから、
「あ、ちょっと多く量りすぎちゃった、てへっ」と、
おとなしく白状したらどうなのさ!

まったく、ひとを驚かせおってからに~、とぶつぶつ言いつつ
再挑戦。

はっきりきっぱり、+600グラム。

はああーーーーーーーっ????

みなさん、みなさん、ついにウチの体重計壊れましたよ。
じゃなきゃ、水木と順調に減っていた体重が
突然こんなに増えるなんてこと、
あるわけ…ある…わ…け……くたっ(こつむぎ倒れるの図)。

ああ、涙ってしょっぱいのね。

もう、一生昔の体重には戻ることができない気がしてきた…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
いつも楽しく読ませてもらっています。
(大盛りの記事の時にコメントさせていただいた事もあるんですが)

ダイエットは長期的に見た方がいいですよ。
1~2kgは誤差の範囲ですから(1日の中でもそれ位変化します)
毎日同じ条件で同じ時間に量る事をお勧めします。

数百gの変化で一喜一憂していては大変ですよ。
それ位の体重変化は脂肪ではなくほとんど水分です。

体脂肪は1kgで7200kcalと言われています。
運動で消費出来るのは1km歩いて体重×kcalが目安です。
(60kgの人が1km歩いて60kcal)

例えば体重60kgの人が10km歩いて600kcalの消費。
12日間毎日10km歩いてようやく1kgの脂肪を減らせます。

10km歩くのが大変であれば摂取を300kcal減らし5kmのウォーキングでも
同じ効果がえられます。

単品ダイエット(リンゴだけ等)は栄養が偏り筋肉が減るので体重は
落ちますが基礎代謝が減りリバウンドしやすくなります。

実際は坂や風があれば消費も上がるし吸収力が変化すれば思ったより
減らない事もあるので計算通りにはなりませんが…

つまり1日に体脂肪1kg分減らす → 120km走る
逆に体脂肪1kg分増やす → 普段の摂取カロリー+7200kcalで約10000kca摂取

どちらも難しいですよね?
(つまり1日に体重が1kg増えたり減ったりしても全てが脂肪ではなく
 水分に起因する事が多い)

脂肪を燃やすにはバランスの良い食事と運動が一番です。
ストレスもよくないので無理のない程度で頑張って下さい。

ちなみに僕が減量する時は1日の摂取を500kcal削り運動を500kcal増や
します。(7~8km走る)
これで1日1000kcalの変化があるので1週間で1kg,1月で4kg減ります。
2010/06/03(木) 12:16:38 | URL | もじ #-[ 編集]
お返事
もじさんへ

丁寧なコメントありがとうございます。

まさにもじさんのおっしゃるとおりですよねー。
カロリー減らせて、運動増やせたらどんなにいいか…。
(それにしても7~8キロ走るなんてすごすぎ!)

長年ジムにも行ってたんですが…。
こりゃまた夜ウォーキングを復活させるしかないかなー、
なーんて思ってますが、なんせぐうたらなもので(沈)。

マイペースでぼちぼち頑張ります(笑)。
2010/06/03(木) 17:26:30 | URL | こつむぎ #mQop/nM.[ 編集]
NO TITLE
おひさしです。

前のハンドルを忘れた・・・。
大食いのダーリンとイケ様の息子ちゃんがいるひとです(笑。

4月に息子ちゃんが大学で大たい骨を折り、なので東京へ
お世話のため帰って来ました。
なのでダーリンは、単身赴任になりました。
嵐くん(あめしょー)はもちろんつれてきましたよー。

最近やっと落ち着いてきたので、又遊びに来ますー。

東京はもうきたのかしら?
わたしのおすすめは、スープストックTOKYO。
北海道になかったんだもん・・・。
2010/06/04(金) 09:46:02 | URL | アレグラ #.vjKhiP6[ 編集]
お返事
アレグラさんへ

お久しぶりです。

あくびさんですね。
また遊びに来ていただいてうれしいです。

息子ちゃん、大変でしたね。
ダーリンさんは単身赴任中、大食いしたんでしょうか(笑)。

東京にはもう行って帰って来ました。
スープストック…??うわっ、全然知りませんでした。
気になるので、これからぐぐります!!
2010/06/04(金) 15:47:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
