ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約旅を準備する
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ちょっくら所用により、東京に行って来ます。

バタバタしていたので、
飛行機やホテルの予約を取ることができたのは、出発10日前。

しかも数か月前から決まっていた~とかではなく、
本当に急に二人して飛ぶことになったため、予算も確保しておらず、
何度も家計簿(らしきもの)を開いては閉じ、閉じては開いて
「あはははーーー」と力なく笑ってみたりして。

うーむ、ネットでパックを取ろうか~と、いくつか候補をあげ、
ほぼ決まり、あとはぽちっとな!と申し込むだけという段になって、
間違えて「宿のみ」という欄を開けたわたし。

ん?

んんんーーーっ???

ちょ、ちょいと!!
そこでのほほんとパンツ一丁になってテレビを見ているぶうぶうさんよ、
これを見るがよろし!!!

そこには、いままさにパックで宿泊先に選ぼうと思っていたホテルが。

しかも、プランだけだと、とってもお得なものが…。

改装もしたようだし、
利用したひとの声をいろいろなサイトで調べてみたけれども、
なかなか悪くなさそう。

ふむふむ。

そこで、情報収集担当のわたしとメモ&計算機担当の仔豚で
ジタバタし、ホテルと飛行機をバラバラに取ることに成功。

すると。

当初予定していたプランよりも、

計1万9000円くらいお安くなりました。

どひーっ!
ウソみたい。

しかも今回は楽天トラベルにしたため、ポイントもつくし。キャー!
(道内だと、じゃ○んで取ることが多いのですが)

もちろん別々に取ることで、毎回こんなにお得になるわけでは
ないと思うけれども、ちょうど良い時季に当たったのかしら~。
ラッキー!!!

そのぶん、食べられるもんね!(←結局これかいっ)

そしてもちろんガイドブックも買いません~。

だって、そんなに長居するわけでも、時間がたんまりあるわけでもないから、
ほとんどが必要ないページなんだものーーーっ!

なので、ネットなどで情報を集めたら、切り貼りして自作します。
JRの時間などもこれに記入しておけば、修学旅行のしおりみたいで
便利でしょ(笑)。

ノートとシール(これはネコ柄につられてついつい)を100均にて購入。
P1001303.jpg
こんな感じになりました。
P1001304.jpg
あ、やっぱりネコシールあって正解かも!(←自画自賛(笑))

所用終了後は、ちょっぴり観光なぞしてきます。

●三鷹の森ジブリ美術館
●大江戸温泉物語

この二カ所は、常々行きたいと言い合っていたところなので、
今回予定しています(ジブリはチケット取得済み。
大江戸温泉は、わたしの当日の体調による)。

もうこうなったら、安く抑えられたぶんで楽しんできますわ!

そんなわけで、たぶんまた体重を戻しに戻し、
…いや、戻すどころか増やして帰ってくること間違いナシ!です。

ぶふーっ。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわーーーー

東京ーーーーーッ
楽しんできてねジブリwいいなーーーー

わたしも温泉とまる時や旅行はじ○らんネット使います
せっかく行くならねw
いろいろ見なくっちゃ♪
2010/05/31(月) 15:33:02 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
いいね~
大江戸温泉よかったよー。私が行った時は↓こんな感じでした。
http://blog.goo.ne.jp/untekata/d/20071216
私も急遽東京に行く事にしました。
東京タワーで開催中のマイケル遺品展のためだけに足を運ぶ!
これ行っとかなきゃ絶対後悔するし!
グッズも買いまくるのでいつもみたいに日本橋で散財する余裕はナイ…(笑)
2010/05/31(月) 19:19:23 | URL | なかちー #-[ 編集]
NO TITLE
あら~ん、もう既に旅立っちゃったかしらん?
実はわたしも今週末行くんです~♪
飛行機一緒だったらビックリですね!
ちびっ子てんとう虫見つけたら、それはみゆたんかも~w

良い旅を
2010/05/31(月) 20:21:50 | URL | みさき #-[ 編集]
NO TITLE
大江戸温泉の回りには食べる処や御買物には困らないと思います。

ジブリ美術館のホームページの美術館までの行き方を見ると地図が書いてあります。
公園と吉祥寺の駅が近くにありますよね。
時間があれば公園の中に小さな動物園がありますよ。
吉祥寺の駅近くにとても有名な松坂牛を使ったメンチカツがあります。
ただし、お肉屋さんなので買って食べるのみになります。
その隣の小さなお店が羊羹で有名な「小笹」です。
羊羹は絶対に買えませんが安くて美味しい最中を買う事が出来ます。

ホテルは、どこら辺ですか?



2010/06/01(火) 15:49:36 | URL | halmay #-[ 編集]
いってらっしゃ~い♪
こつむぎさん、こんばんは~。

旅行プランも、選択によって
お値段が全然違いますね!
さすが、こつむぎさん♪

手作りの旅ノートも良い感じですね!
ネコシールも、可愛い!!
シールを貼ることで、オリジナル感が
増して、愛着が沸いたりしますよね~。
2010/06/01(火) 22:27:26 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

ネットで予約すると、特典がつくこともあったりして
ちょっと得した気分になりますよね!

飛行機ももっと早くからわかっていれば、早割とか使えて
お得なんですけどねー。
ウチはいつも近くなってから急に…ということが多くて、
ドタバタしちゃいます。とほほ。


なかちーへ

そうそう、東京タワーでやってるってね、
さすがなかちー。
マイケルへの愛にあふれてるよね(笑)。

気を付けて行って来てね~!!


みさきさんへ

あらまあ、同じ時季とは寄寓ですね!

残念ながら我が家はもう旅立っちゃったあとなんですが(笑)、
これで飛行機も一緒だったらホント、ミラクル~だったのにぃー。


halmayさんへ

ステキな情報たくさん、本当にありがとうございます~。

井の頭公園内通って行って来ました!
ちょうどお天気だったし、真夏のように暑くなかったので
とっても気持ち良くお散歩できましたー。
吉祥寺あたりはおしゃれでステキな街ですね。

ホテルは浜松町近辺でした。


ごちさんへ

今回は本当にお得な取り方ができたと思います。
毎回こうだとうれしいんですけどね(笑)。

ノートほめていただいてありがとうございまーす。
このシール可愛いですよね!どれを貼ろうか迷っちゃいました!

自作ガイドブックは大活躍でした(←自画自賛(笑))。
作って正解でした~!!!
2010/06/01(火) 23:33:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
浜松町周辺だと六本木にも近いと思います。

麻布十番駅4番又は7番出口近くに泳げタイヤキくんのモデルになった「浪花屋」があります。
御持ち帰りは予約をして買いますが、2Fの喫茶ではすぐに食べる事が出来ます。
火水定休です。
その近くに「豆源」という豆菓子の老舗があります。
炒りたてのピーナッツは絶品です。塩豆もお勧めです。
「更科堀井」御蕎麦屋さんです。有名なわりには安くて美味しいと思います。
只、ご主人には足りないかも・・・
ミルクフランスで有名な「ポワンタージュ」というパンやさんもお勧めです。
食事も楽しめますよ。

お時間に余裕があれば楽しんでみて下さいね。
楽しいご旅行を

2010/06/02(水) 08:41:42 | URL | halmay #-[ 編集]
こんばんわ!
素敵ですよ、ジブリ美術館!
ボク2回程行きました♪

今ボクの部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったらブログに見に来てくださいね♪
(コメントくださると嬉しいです!)

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
2010/06/02(水) 21:42:58 | URL | 竜眼寺文蔵 #uWlDFao6[ 編集]
お返事
halmayさんへ

あああーっ、お蕎麦屋さん行きたかったああ~。
結局、ちゃんとしたお蕎麦屋さんには入れずじまいでした。
お蕎麦大好きなのにーっ、それだけが残念…。
あ、でも妹へのおみやげも兼ねて買ってはきました。
(フツーの田舎そば)

いろいろステキ情報を教えていただけたので、
次回の参考にさせていだきますね!
いつもなにかとありがとうございます~感謝感謝です。


竜眼寺文蔵さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ジブリ、良かったです。また行きたい。
お部屋があんなふうだったらステキでしょうね!
2010/06/03(木) 17:04:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
かなりおくれて登場。。
でもまだ記事が投稿されたなくてよかった。。
いや、腰痛大丈夫っすか??

東京楽しめた?ようでよかったです。
とりあえず旅行記まってます。
2010/06/06(日) 09:27:25 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

いえいえ、お忙しいなか、いろいろありがとうございました!

腰痛はまだ引きずっている感じです…とほほ。

なので、無理せず少しずつ更新していく予定でいます。
かなりぼちぼちになるかと思いますが、
もんじゃも頑張って書きます~!!
2010/06/08(火) 10:08:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
