ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「運河亭 清田店」
2010年05月30日 (日) | 編集 |
この間のオシゴトの帰り。

そのときはとてもそんなおなか具合ではなかったので、
別のお店に行ったのですが、
「そういえば清田に運河亭できていたよね~」という話を
すっかりアタマの中に入れていた仔豚。

休日のお昼ころ、起きるや否や、

「今日の運河亭は昼か夜か!!!」

と、ウッキウキで聞かれました。

よくそんな腹肉ぽっこり状態で…と思いましたが、
さすがにお昼にはもう遅い(ここは札幌市内じゃないのだー!)ので、
「よ、夜で」と答えるしかないわたし。

うう~、うっかりバイキングの「バ」の字も軽々しく口に出しては
いけないのね…。

まあ、お給料も出たことだし、「にっく!にっく!(肉)」と
浮かれているぶうぶうさんもいることだし、ここは仕方なし。

仔豚の思惑どおり、

その日の夕ごはんは「運河亭 清田店」に行って来ました。

場所はヤマダ電機さんのすぐ向かいなので、
わかりやすいです。

いやあー、平日だというのに混んでいますなー。
駐車スペースを見つけるのにも、ちょっくら苦労しました。

さて、今回は写真を人物ごと(わたしと仔豚ごと)に分けてみました。

いつもは「わたしの一回目~」「仔豚の一回目~」と
じゅんぐりじゅんぐりに貼り付けていたんですけれどもね、
今日はまとめて、どうぞ!

まずはわたしの食べたものたち。
P1001293.jpg
ムール貝、おいしかったです。

P1001295.jpg
寿司と串揚げを同じ皿って…(笑)。

デザート果物編。
P1001298.jpg
ちなみにお皿入りのヨーグルトは自分で勝手にトッピング。

デザートケーキ編。
P1001300.jpg
やめときゃいいのに、このひと皿が多かった。
帰り、吐きそうになりました。

カップの中はお汁粉+ソフト。
前のバイト先で「これはおいしいから絶対にやってくださいっ!」と
強くすすめられたので、やってみました(お汁粉少なめで)。

おいしい!
おいしいけれど、白玉はたくさん入れないほうが良いかも…。
(わたしはみっつ入れた)

それではここからは仔豚の食べたもの。
P1001294.jpg
「今日は肉メインで!」だそう。

P1001296.jpg
手前の焼き野菜はわたしも少しもらいました。

P1001297.jpg
P1001299.jpg
奥はラーメン。

P1001301.jpg
カレーはうどんにて。

P1001302.jpg
シメ。

この日の仔豚の感想。

「オレ、今日、炭水化物少なかったなー」

あー、はいはい。
そうかもねー、寿司も食べていないしねぇー、はああ~(沈)。

わたし、ブラックホールと結婚したのだろうか…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
バイキング♪
ついつい食べ過ぎてしまって、「何であんなに食べたんだろう」って後悔することが多いんですが、、、バイキング止められません~e-278
私もお汁粉とソフトの組み合わせ大好きで、食べ放題に行ったら大抵実行してますe-349

こつむぎさんは焼肉あまり食べなかったんですね~
私は肉っ子なので、バイキングに行ったら
肉とデザートばっかり食べてるかもe-447

なんだか、我が家もバイキングに行きたい気分ですe-446
2010/05/30(日) 22:30:51 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

あはは~、わかります。
わたしも毎回そう思いながらも、やっぱり食べちゃいます。

お汁粉+ソフトはおいしすぎですよね~。
次回行ったらきっとまたやっちゃいます(笑)。

わたしはお肉はアレルギーでほとんど食べられないんです。
もともとそんなにお肉が好きじゃないので、それほど未練は
ないんですが、肉まんとぎょうざだけは残念です…。

運河亭はデザートの種類が多いのがうれしいですよね!
2010/06/01(火) 23:17:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
