ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「どんぐり西岡店」
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今週の仔豚の休日。

用事があって札幌に向かっていたクルマの中で、

「イオン西岡、本日プレオープン」との情報が…。

(本オープンは今日のようですね)

へえー、んじゃまあ、ちょうど札幌方面に移動していることだし、

行ってみちゃう??

というわけで、ばびゅーん!と。

さすがにすごい人でした。駐車場も混みコミ。

試食も盛大にやっていて、「薄皮たい焼き銀のあん」でたい焼きと、
「カルディコーヒー」でマンゴーアイスをいただいちゃいました。

そうそう、こーんな可愛らしいケーキコーナーもありました~!!
P1001288.jpg
とはいっても、イヌ、ネコ用ケーキです。
ちょこんとのっかっているにゃんこにラブ(笑)。

店内ぷらぷらしたあと、ちょっくらお茶でも…と、

入ったのは「どんぐり」の西岡店。

おなじみちくわパンの元祖。

西岡店もカフェコーナー併設です。

というわけで、仔豚とあれやこれや迷いながら
パンを選んでイートイン。
P1001289.jpg
左から「ハチミツフレンチ」136円、
「ちくわパン」136円、「三角あげ」126円です。
(ブレンドコーヒーは210円)

ちなみに「ハチミツフレンチ」は主にわたし、
「三角あげ」は主に仔豚担当ということで選びました。

まずは「ちくわパン」。
P1001290.jpg
やっぱりおいしい。
わたし「ちくわパン」好きで、市販のものもよく買います。

こちら「ハチミツフレンチ」。
P1001292.jpg
「ちくわパン」のあとだったこともあってか、
すごーく甘く感じました。
(コーヒーとの組み合わせがちょうど良かった!)

でもハチミツのやさしい甘さがうれしいですよね。
表面に砂糖がまぶしつけてあったりなんかしたら、
わたしは「うげー、あますぎーーーっ!!」となりそう(笑)。

ちなみに仔豚も「あまー!」ってなっていました。

「三角あげ」。
P1001291.jpg
もう、とにかくすごいボリューム。
わたしはひとくちだけもらいましたが、
仔豚はよく全部食べたなあ~。

ちなみにイチオー、おやつのつもりだったんですけれども(笑)。

これじゃあ、フツウに食事だよ…。

人気ブログランキングへ

◎イオン北海道 HP
◎どんぐり HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こつむぎさんご夫妻は混んでいても
臆することなくしっかり並んだりして行く所がすばらしいですよね!
私は「ほとぼりが冷めてから~」タイプなので
関心してしまいます(笑)
どんぐりいいですね~。
私だったら西区のが一番近いので、
たまに行って買うのですが
種類がいっぱいでいつも迷ってしまいます☆
惣菜パンがとっても多いので朝食とか昼食にもいいですよね♪
2010/05/28(金) 14:14:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

いえいえ、ウチの夫は「人ごみキライ」「混んでるのキライ」
「だから、年末年始の買い出しなんて大っキライ~!」って
いうひとなんです。

でも「新しいところ好き」という相反する性格でもありまして(笑)、
結局行っちゃうんですね。

ダイエーの、ですよね。
けっこういつもお客さんが入っているような印象があります。

種類がいっぱいありすぎて、トレーとトング持って
うろちょろしちゃいますよね!
2010/05/28(金) 23:13:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そのうち…
町内だが歩いたら30分以上かかるし、かと言ってバス代もったいないし、
自転車ないしで、あそこがダイエー→ポスフール時代から年に2回行くか行かないか。
でもちくわパンのためにいずれ行こうかと思う。
近くに佐藤水産もオープンしたからちょっと賑やかになるかもなー。
あと羊ヶ丘展望台手前にケーキ屋さんがオープンしたので今度行ってみるとよいよ。
高いけど。やっぱり家から遠いので私はめったに行かないが(笑)
http://jeunesse-waka.com/index.html
2010/05/30(日) 18:53:04 | URL | なかちー #-[ 編集]
お返事
なかちーへ

あれ?なかちー、チャリなかったっけ??
散歩がわりに歩くといっても、30分はちょっとキツイよね。

佐藤水産は全然気付かなかったー。
鮭の皮の揚げたやつ、けっこう好きなの。

おいしそうなケーキ屋さんだわあ~。
ロールケーキも正統派って感じだね!!
2010/06/01(火) 23:14:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
